忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに体重計に乗ってみました。


ぶっちゃけ・・・5kg増。



ってか・・・


90kg台に乗ったったやん!

体脂肪率も23%まで上がったったし。




今思えば・・・


一番体が動いて、一番楽だったのは


85㎏の頃でした。




そら、ふくらはぎも肉離れするわ!


・・・いうてね。



何故、増えた?・・・と考えれば考えるほど、


思い当たる節がいっぱい出てくるあたりに


・・・


あ!  意識が劣化している!



肉体改造に間延びした自分を再確認。



でも・・・


そう気づいたのなら、

それについてシャープに応する。


・・・ただそれだけのこと。



だって、も~、今の俺は

体重をコントロールする術を知っていますから~!



出来る、出来ないの話ではなく


やるか、やらないかの話ですから~!




じゃ~、やれよ!



・・・ってか。




ということで、ごちゃごちゃ言うのはこれぐらいにして

今日、今、この時点から

肉体改造 ストイック仕様にギアチェンジします。


もとい・・・ギアチェンジ、しました。どうぞ、ヨロシク。




・・・・



な~に、特に難しいことはないさ。


今の生活を変えずに、1日あたり200キロカロリー分。


それを抑える!もしくわ、使う!


・・・ただ、それだけのこと。




PR
我が家の甘夏ミカン。

今年は黒点病というミカンの皮の病気にやられて

見た目が悪く、農協では取リ扱ってもらえないという散々なで出来でした。


「値段も安いし、も~作るのやめるか?」

・・・と、うちの親も言い出しておりました。


ま~でも、捨てる神あれば拾う神あり。


とあるツテで、新宮の市場の人を紹介してもらい

「市場やったら見た目少々悪ても売れるで」

ということで、本日、とりあえず試しに500㎏ほど

市場に出荷してみた次第です。


1キロ 70円 ぐらいで引き取ってくれるらしいで。


・・・


正直、それでも赤字よ。



でもね・・・


それでもね・・・



上等だよ!




だって、も~今年は、放ったるつもりやったからね!


知り合いにも、「好きなだけ取ってけ」と無料ミカン狩りの場として

言うたりやったからね!



ぶっちゃけ


タダでミカンをやって「おおきに!」と言うてもらうのも嬉しいけども

作ったミカンがちょっとでも銭に変わる実感があることの方が嬉しい。


それが

農業に携わる者としてのプライドの本質。



だから、壊滅の状態から

ちょっとでも小銭を稼げそうな見込みが出てきたこと、

プライスレス。



捨てようと思ったミカンから

車検代ぐらいは捻出できそうな気がする~♪




・・・


「諦めたら、そこで試合終了。」


ホンマやね~! 安西先生!



バガボンドの最新巻(33巻)を購入。


右足を怪我して思うように剣が振れなくなった

武蔵の心理がストーリの軸。

 

そして、奇遇にも不肖この私

バガボンドの武蔵と同じ右足を負傷中の身。


方や刀傷。


方や肉離れ。


原因の違いと程度の差こそあれども

思うように右足を動かせないのは同じなわけさ。


だから、今の俺は

今のバガボンドで描かれる武蔵に対して

多分、普通の人より一歩踏み込んだところで共感を覚えるわけさ。

 

タダでさえ面白いバガボンドを

肉離れしたことで、さらに面白く読めてしまう。

 

これぞ、まさに


ケガの功名!



・・・


そ~考えたら

この右足の肉離れも考えようによっちゃ~


むしろ! 逆に~!


やって良かったと思えてくる・・・



わけあるか~!ボケぇ~!




昨日、ノーステップ打法マスターするのに

バットもって本域で素振りをしてみたらしたら、


ちょっと右足腫れてきたんですけど。

ま~、ほんま、なかなか治らんよ・・・ふくらはぎの「肉離れ」って。







見つけました。


俺の目指すところ。


それは


T-岡田。


今、オリックスで4番を打っている若手の選手。


Youtubeで巨人戦でレフト方向へ流し打ったホームランの動画を見て

俺ぁ~衝撃が走ったよ。



コレや~!


・・・ゆうてね。



俺が目指すべき打ち方がソコにありました。


多分、ノーステップ打法の類。

とにかくスタンスをワイドにとって、重心を下げて

下半身を柔軟に体重移動をして

そこから足を上げることなく、そのまま打ち込む。


そんな目線がぶれない打ち方。


最初は、ロッテの4番のノーステップ打法をマスターしようと思ったけども

どうも、しっくりこなかった。



でも、今日、YoutubeでT-岡田の動画を見て

そのイメージを持ってバットを振ってみたら



まるで、俺があみ出した打法の如く 


超しっくりきたんですけど!








これ・・・ イケルな♪
 


今年の職員組合の野球。

これまで3試合して一つも打てておりません。

そして、残すは1ヶ月後の官公庁野球大会の県大会のみ。



でも、大丈夫。


1ヶ月あれば、完全にモノにできるから。


ノーステップ打法 モデル「T-岡田」



あれ?何故だろう?・・・


まだ、一回も実戦で試したことは無いのに


打てるイメージしか沸いてこない♪


家に帰ったら、農協から封筒が一通。


内容は、甘夏生産農家に対する今後の意識調査でした。

 

今年の甘夏の価格見込みが

1キロ 61円。

 

それを基に10aの畑があるとして、

稼げるお金をそろばんではじいて、時給に換算すると


時給 約300円。


今、甘夏ミカンをつくると

一日働いて、2,400円。


これで一人でも雇えば、日給6,500円としても

日に日に4,100円赤字になるよ・・・と。

 

それでも、あなたは・・・


甘夏ミカンを作り続けますか?


それとも


違う品種に植え替えますか?


それとも


作るのやめますか?


・・・そんな内容のアンケートでした。

 

どうだい? 生々しいだろ?

・・・



家の畑は守りたい。


でも、

赤字とわかっていて、そこへ

タダでさえ少ない自分の時間とお金をつぎ込むのは


愚の骨頂。


ということで、冷静に考えたら答えはひとつしかないけども


でも、ま~・・・も~ちょっと考えるか。



甘夏ミカン・・・個人的に、早生ミカンより好きなんでね・・・


残せるものなら、残したい。


それが、正直なところ。

サッカーワールドカップ本番前の最後の国内戦。

「日本」VS「韓国」


お互いW杯本番仕様のほぼベストメンバーで対戦。

そして、1点追いかける展開で

中村下げて、本田を下げて、遠藤下げた。

で、逆にPKで1点追加献上で日本代表・・・2-0で完敗。


え~っと・・・


ホームですよね?



単純な話、


ホームで韓国に全く歯が立たなかったチームが


どうして

南アフリカという他所の土地で、韓国より強い国に勝てるのだろう?



でも、


岡田監督は辞めません。


「犬飼会長がやれというからやりますけど・・・」

ってインタビューで言うてましたから。



って、

そんな続投理由ってある?



あなたにも、「ルーピー」あげたい。



・・・



だから、ど~あれ、こ~あれ

今の日本代表が、やっぱり今回のW杯で試合をするチームなわけで。



だから、私考えました。


「今の日本代表でも、こうしたら勝てる!」という方法を。



も~こ~なったら・・・


8バックで行こう!


中沢・トゥーリオ・岩政の3バックに

守備的なMF(長谷部・今野・稲本・阿部・長友)を横に5人並べて

ハーフラインより絶対上がらないように徹底し、ひたすら守ろう!


で、数少ないマイボールは~


守備を免除した森本と本田に預けて


本田のミドルシュート&森本のこぼれ玉アタック

もしくわ

森本のポストプレイでゴール前に反則を一つでも多く稼いで

本田の無回転フリーキック、

・・・それのみを狙おう!



ま、見ていて面白みは全くないやろうけども


なりふり構わず結果だけにこだわるのなら


本番の3試合のうち、


1試合ぐらい1-0で勝つ場合も出てくるんじゃないかしら?


・・・


と、そんな極端なことを考えてしまうほど



今日の日韓戦における日本代表の戦いぶりに


心の底から ダメだ、こりゃ!


今日に関しては、試合後ピッチ上に韓国旗を立てられても

文句は言わなんだよ。



サッカーW杯本番まであと2週間とちょっと。


その間で誰かがケガをして、

小野が召集されることを切に願います。



やっぱり、プレッシャーの速いチームとやるときは

小野みたいに1タッチで正確にボールをさばく選手は

絶対に要ると思うの! おすぎです!


大河ドラマ「龍馬伝」が面白過ぎる件について。


今日も面白かったぜ~。


え~、 も~8時45分か?

そ~思えるほどに、ガチで見入ってしまいました。



今日のは「八月十八日の政変」をきっかけに

攘夷派がもんどりうって失脚して、攘夷の旗頭やった

武市半平太も藩に捕まってしまう・・・という話で


理不尽な流れに悩める人間の心の様が

いろんなパターンで描かれていて・・・


泣けた。


特に、武市半平太とその嫁が2人きりで

最後の朝メシを食べる場面。


・・・


「大殿様を信じる」という生き様は曲げれない!

と言い張る武市半平太が

藩からの追手が家の門をドンドンと叩いて

「大殿様の命令じゃ!出て来い!」と武市を呼び出す「出頭命令」を

無視して妻の冨と「2人で幸せに暮らしていこう」と

将来の生活についてプランを語り続ける・・・を、泣き笑いで。


・・・みたいな、ね。


この場面には


「俺、これをみて何も感じないような女とは

絶対、結婚せんからな!」



と、わけのわからん決意をしてしまうほど


感動したよ。



まだ、見てない人もおったら悪いから

これ以上詳しいことは書かんけども



とにかく、「龍馬伝」は面白い!



いよいよ新撰組も出てきたし

こいつぁ~来週も楽しみだねっ!・・・と♪



<< 前のページHOME次のページ >>