忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大河ドラマ「龍馬伝」が面白過ぎる件について。


今日も面白かったぜ~。


え~、 も~8時45分か?

そ~思えるほどに、ガチで見入ってしまいました。



今日のは「八月十八日の政変」をきっかけに

攘夷派がもんどりうって失脚して、攘夷の旗頭やった

武市半平太も藩に捕まってしまう・・・という話で


理不尽な流れに悩める人間の心の様が

いろんなパターンで描かれていて・・・


泣けた。


特に、武市半平太とその嫁が2人きりで

最後の朝メシを食べる場面。


・・・


「大殿様を信じる」という生き様は曲げれない!

と言い張る武市半平太が

藩からの追手が家の門をドンドンと叩いて

「大殿様の命令じゃ!出て来い!」と武市を呼び出す「出頭命令」を

無視して妻の冨と「2人で幸せに暮らしていこう」と

将来の生活についてプランを語り続ける・・・を、泣き笑いで。


・・・みたいな、ね。


この場面には


「俺、これをみて何も感じないような女とは

絶対、結婚せんからな!」



と、わけのわからん決意をしてしまうほど


感動したよ。



まだ、見てない人もおったら悪いから

これ以上詳しいことは書かんけども



とにかく、「龍馬伝」は面白い!



いよいよ新撰組も出てきたし

こいつぁ~来週も楽しみだねっ!・・・と♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 今日の日韓戦HOME東紀州地区予選 >>