忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい部署では、毎月、広報誌にコラムを書くらしい。

でも、文書自体は俺の部下に当たる若い衆が書くので俺が書く事は無いわけで。

今日、その広報に載せる予定の文書を見せてもらいました。

4月から異動で配属になった俺の事が書いていました。

「新しい上司は体育会系で怖そうだ」

・・・そのような印象を与える表現の文章が書いていました。

ベタでありますが、いい切り口だと感じました。

でも、もっというなら、

俺を敵役にして「いびる上司とそれに耐える部下」

そんな構図でどんどんと話しを展開していけばイイ。

そして、そのコラムを呼んだ人か職場に電話をしてきて  、

俺に「いじめるな!」と苦情いうてくるぐらいになればモアベター♪


読んだ人に興味を持ってもらえるのならば どんどん俺をダシに使ってもらって結構!

もしろ、それで本望!


ということで・・・

今後、広報みはま「防災コーナー」のコラムに刮目せよ!


毎月、月の後半に出回りますよってに。
PR
昨日の夜からだいぶ寒い。

朝方には結構な雪も降るほどに。


まだ腰痛がちょっと残っているので今日は畑も休みにして

とりあえず散髪。

で、筋トレ(胸・背中)

で、有酸素運動を兼ねて歩いてピネまで買い物。

で、「ストロベリーナイト」の新作をテレビでガン見。


やっぱり鉄矢はイイな!


特に

ちょっと闇のあるガンテツみたいな役をやらせたら

今の日本で右に出るものは無いね。



あれよ~、映画版のストロベリーナイトも見たなってきた~!



あと、あの、トラと漂流するやつも見たい・・・

マスターズの練習に出るために木高まで。

今日はグラウンドが全面使用可能。おまけにマシーンも使用可能。

ということで、マシーンを設置して 広いグラウンドで

思いっきりフリーバッティングを してきたわけで。

こんな機会は滅多にないので 腰痛をおしてバッティングに参加。

当然、痛みに耐えながらやもんでフルスイングは 出来なんだけども

腰痛のわりには、そこそこ打球もエエのが出たので ま、


仮にこのまま腰痛抱えたまま3月の大会に入ったとしても

出番があればそこそこ打てるんじゃね?

・・・そう思えたこと、プライスレス。


「痛いところがあるのなら、痛いなりのバッティングをすればイイ。」

・・・ただそれだけのこと。

BY 落合 博満
三重県のマスターズの会議に木高野球部OB代表として出席するため

津までひとっぱしり。

会議が夜からなので、宿泊で押さえたルートイン津へとりあえずチェックインしてから

津新町のドウシン会館へ移動して

マスターズの理事会を経て~

同会場での懇親会を経て~

津駅前に移動してアリスというスナックでの2次会を経て~

その隣のノックターンというスナックで3次会を経て~

駅前のラーメン屋「麦」でラーメンとチャーハンで締めて~

ホテルへ戻ってきたよ・・・と。


初めてこんな各校の野球部OBが集まるような会議に出席したけども

腹いっぱい飲み食いさせてもらったし、

余所の学校のOBの人らとも話をせさせてもらったし

なかなかエエ経験になったと思われ。


こういう野球の試合以外の部分も知っておくと

これからマスターズに参加したときも、

また違った面白さが出てくるかも。・・・そんな気がする~。





朝おきて、相変わらず全然良くなってこない俺の腰痛。

ここは無理しても仕方がない・・・というのと

自転車に乗っている時の姿勢って、結構、腰に負担をかけやるよな?

という2つの側面から考えて

今日からしばらく自転車通勤を中止します。

マスターズの大会がある3月2日までには、 どないしても治さないとアカンから

野球の練習以外では極力、腰に負担をかけない事を徹底したい。

ま~しかし、バットを振れない事がストレスに感じるとは

俺もすっかりマスターズの野球にそまってきたな・・・。



あれよ~、はやくホームランを打ちたい。
木高野球部マスターズの夜間練習に参加。

ハーフバッティングとノックで軽く一汗流してきたわけで。

1時間半の軽い練習を終えて我思う。

腰が痛い・・・

おそらく、一昨日に下り坂で思いっきりダッシュをした事が 原因と思われ。

実際、その時のダッシュも腰に違和感がブワッ!と来てやめたし。

それが少し時間を置いて、本格的に痛くなってきたみたい。

現時点では スイングの時には、特弾支障ないけども

ノックとかでちょっと前にかがむような動作の時に 腰の両サイドに結構な痛み・・・

個人的素人診断では ちょっとヤバイかも?

これからガンガンペースを上げて体を仕上げていこうと思って、

そのために年末年始も返上でこまめに走ってきたけども

腰がこの状態では少し考えなアカンな・・・と。

そもさん! 今後のコンディショニング作りをどうるすよ?

その① 練習しながら治すか?

その② ここは焦らずに完全に治療に専念した方が賢いか?

その③ 逆にも~腰を壊しにいく?

ま、腰が痛くて辛いのは俺だけなんでね。

俺が頑張ったらエエだけの話。

それが江夏イズムを伝承する男の考え方。

・・・意外と③の線もありかもな。
ホームセンターによりハッポウスチロールの箱とガムテームを購入。


それを家に持ち帰り、カッターナイフを取り出して

鼻歌混じりに工作を15分程。


箱の横に直径15cmぐらいの穴を一つ開けて

中に小さい毛布敷き詰めて、

それを蓋してガムテープでとめたら?


テレレテッテテ~♪



手作り~猫ハウス~♪



玄関の出しかけに積んだコンテナでほぼ野ざらしで

住み着いているガリガリの子猫用に作ってみました。


たかだか、発泡スチロールと侮るなかれ。


断熱効果抜群で超暖けぇ~ぞ!


で、猫の性質として狭い所が好きなので

箱に入るの好きやしね♪



実際に玄関の出しかけのとこに置いてみたら


狙い通りに子猫が中に入っていって、

ず~と出てこないところを見ると、気に入ったんじゃね?



発泡スチロールの箱 1,280円

ガムテープ 200円

小さい毛布 1,000円


そして


猫ハウスを作ったことで、外の寒い中、野ざらしでいる

その子猫を心配する時間からの開放・・・


プライスレス。 


HOME次のページ >>