忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きなイベントが終わったから

すこしバンドの活動もひと段落させようか・・・と。


そしたら、少し自分の時間に余裕ができるから・・・

 

そうだ!体、絞ろ!


肉離れ以降、自転車に乗っていなかったので

生活の中に有酸素運動の時間がほとんどナッシング。


そんな状態で家のタニタ体重計に乗ってみたら


体重 93.0kg 体脂肪率 24.8%


・・・こんなん出ましたけど。

 

体重は別にど~でもエエとして

体脂肪率がほぼ25%ってどういうこっちゃ!


ということで、この危機感をきっかけに

今日から体をボチボチ絞ていこうと思います。

 

ポイントは 有酸素運動。

ここに尽きるでしょう。


ま~でも、いきなり走り込みとかは考えずに

とりあえず筋トレ後に阿田和のオークワに

歩いて買い物行くぐらいから仕掛けて行きます。


俺の家からオークワまで片道歩いて徒歩10分。

往復したら20分。買い物で何じゃかんじゃしやったら

トータル30分ぐらいの所要時間になるもんで、

無理なく続けていける有酸素運動の時間と負荷を考えると、

これぐらいがちょうどイイんじゃね?

 

盆までには体脂肪率を20%切ってやる!


有言実行。

ストイックに行こう。

PR

GW明けたということで

俺の中に、何故かリスタート感があるんで

それに乗っかって・・・

 

そうだ!体、絞ろ!

 

ま、すでに職場の検診でメタボでひっかかって

特定保険指導で夏までに4.7キロ痩せろ!という

お触れが出ている身なので、ここんところは

ドカ食いを控え目にしている身ではありますが


現時点で思うように結果が出ていないから。

 

今日から、ド~ン!っとペースを上げて行こ!

・・・という事であります。

 

現時点の俺の体重・体脂肪率

体重 93㎏ 体脂肪率 25%


体の4分の1は脂肪やないかい!

 これを8月までに

体脂肪率 17%まで落としたいと思います。


そこまで落とせたら、自ずと体重も

特定保健指導の目標もクリアーできるんぢゃね?

 ということで・・・

やってやるって!


以上、肉体改造に向けての決意表明でした。


こんなんは、思い立ったが吉日だぜぇ~。

テレビの「どや顔サミット」で芸能人の奇跡の大変身!いうて

ダイエット系のビフォーアフターをやっていたのを見たわけで。


その中の一つで出来たのが

「吉川メソッド」

前々から噂は聞いていました。

短期間で必ず効果を出すという肉体改造のやり方。


で、実際に、これを使ってぽっちゃり芸人が

2ヶ月で89キロから66キロへギュン!と体を絞って出てきて

「おお~!」・・・とテレビで見ていてビックリしたわけで。


そんな「吉川メソッド」の中身、

いろいろあったけど、かいつまんでいうと


週2回の筋トレ(ものすごく効くやつ)と有酸素運動(30分)に

炭水化物を抜き、肉を中心として高たんぱく低脂肪で1500キロカロリー以下に

抑えた食事を18時までに済まして、不足する栄養はサプリメントで補う。


・・・ということで


これを1ヶ月も続けられたら・・・


そら、効果あるわ!



今日のテレビを見て、短期で効果をだす「吉川メソッド」には納得。


でも・・・

リバウンド 0%という点についてはちょっと「?」やけど。




結論。


体は絞りたいけど、「吉川メソッド」・・・俺には無理だ。


確実に効果のある方法として、ヒントにはなるけど


でも

炭水化物を抜くなんて・・・幸せじゃないよ。


最近、ハマっているもの。

それは・・・

テレレテッテテ~♪

「ストレッチポール」


・・・

直径30㎝ 長さ1m50cmぐらいのウレタン製の棒です。

8,000円ぐらいのもんです。


これを地べたに置いてその上に背中とか足をあてがって、

自重をかけてコロコロと前後に移動させると

筋肉がほぐれて楽になるという優れもの。


でも・・・

今の俺の下半身の筋肉に当てがってみると

太ももの前から後ろから・・・

ふくらはぎの全体から・・・

もれなくコリコリして、超痛ぇ~!


これはね・・・

日々のチャリンコ通勤の疲労が抜けずに

筋肉が凝り固まっているという事なんだよ~♪


ということで、

年明けから、夜な夜なストレッチポールの上で

己の体をコロコロとすべらせて、凝り固まったものを

徐々にほぐしている今日この頃です。


これ・・・癖になりそう♪

本日、クラブ世界一決定戦 トヨタカップ


待ちに待った決勝戦!


「バルセロナ」VS「サントス」

 
久しぶりに強くてスター選手のいる南米王者が相手だから

バルセロナといえども、今回、勝負はわからんぞ~!・・・と

過去最高に、ワクワクした気分でテレビを見てました
 

試合開始5分までは。


・・・

 

も~、バルセロナ、強過ぎ!


4-0という点差もそうやけど、試合内容があからさまに一方的。


具体的には

ブラジルのチャンピオンクラブ相手にボール支配率が70%越えてくるなんて

も~、漫画やん!

 

あのサントスが、何も出来ない。


ネイマールに至っては、ほとんど前すら向けない。


テレビ映っていたこの信じがたい現実が、

本気になったバルセロナの別格の強さを、より際立たせておりました。


テレビでも言うてましたけど

おそらく今のバルセロナは、
過去のクラブチームを含めて 最強でしょう!

 
ま・・・俺の優勝予想は外れたけども

バルセロナの本気の試合を、日本で、リアルタイムで、

がっつり見れたから、エエとしよ♪



これで放送が

NHKやったら モアベターよ♪

 


最後に、サッカー観賞あるある。


日テレのサッカー中継は、たまにイラ!っとくる時がある。



 

ただ今、私は体を絞っております。


ということで

一日の基礎代謝量を上げるために

朝、起きしなに軽いトレーニングを取り入れました。



具体的には

朝起きて、水を飲んでミカンを1個食べて軽く水分とエネルギーを補給してからの~

体幹部分を刺激するコアトレーニング!


所要時間はアップで5分。本編で10分・・・計15分。



とりあえず3日間続けてみたわけですが



これ、結構有りかも ♪



劇的に痩せる!とかそんなんは無いけども


朝イチで15分ぐらい腹筋まわりを刺激しといたら


何かそこから一日、体が暖かく感じるの!


そのせいか、目もシャキ!っと冴えてくるしね~♪



ということで


朝の15分はものすごく貴重。

ここんとこ、寒なってきたから余計にそうよ。


でも・・・寝起きのコアトレーニング。


今後、朝のアーリーワークとして習慣付ける価値はあるかも!



しばらく続けてみるわ・・・俺。




最後に、体を絞るための私的心構えを置いていきます。



摂取カロリーを減らす事より


基礎代謝を上げる事を意識すべし!



※極端な食事制限は、テキメンに基礎代謝を下げるので、苦しい上に逆効果。


って、最近読んだ本に書いてました。



ご参考までに。




久しぶりに体重計に乗ってみたら

体重 93キロ  体脂肪率 23%



そうそう、これぐらいあれば、トンガあたりで大モテ・・・って


何ぢゃぁ~、こりゃ~!


知らん間に自分のベストから 5キロと 5% 肥えてる! 



ということで、

俺、ちょっと絞りにいくわ。


・・・


2ヶ月で戻~す!



方法はシンプルに。


①運動量を増やす。

②睡眠時間を1時間増やす。

③朝、寝起きに体重と体脂肪を計って

前日より増えていたら、その日の晩飯を前日比の半分にする。


目安は、1週間で500g と 0.5%の減のペースで。


・・・


これでイケると思います。・・・ 多分。



ま、原因はわかったるんやよ。


最近、炊飯器をサンヨーの「おどり炊き」変えてから、

米が美味くてね~!




・・・


食い過ぎた。・・・・ただそれだけの話。




ま、丁度エエわ。



今月の後半にはナイター野球も再開するし、ライブもあるし・・・

それに向けてのコンディショニングという事で

自己管理はストイックに行こう!


HOME次のページ >>