忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の異動で仕事が変わってから

24年度の残務生理と25年度の新しい仕事の挟まれて

なかなかに追い込まれてきております。


で、そろそろ我が家の木なり甘夏の収穫が始まるぞ・・・と。


ここまで重なってくると、正直、さすがの俺も

「ははぁ~ん?・・・パンクするな? 俺。」

ということになってくるので、今日は、休日返上で24年度の残務を集中して

整理したわけで。


その結果・・・

何とか目処つけたぞ~!


切羽詰った時に発揮する自分の事務処理能力の高さに乾杯。


これで少し余裕が出てきたので

その余裕を上手にやりくりして時間をつくって

そろそろバンドも動かしていこうか?と考え中。


出来たら、4月中に1回、いつものライブをぶち込みたいけども

・・・ちょっと難しいかしら?


ま、無理したらやれんこともないけども、

無理してまでやらなアカンことでも無い。


じゃ~それならGW明けてからの5月中旬あたりを目処に

今年一発目の宴を開催すればイイじゃない!

ということで、その節はどうぞよろしくお願いします。

PR
本日、尾鷲にて会議を一つ消化。

これにて、今年の仕事の山場は越えたわけで。


で明日は金曜日。

それ過ぎれば3連休。

で、来週が来て金曜日まで仕事したら仕事納め。

・・・


早っ!



今年も終わってくな・・・


どうするよ?・・・と思えど、特段、何が変化があるような事も無し。


じゃ~・・・


無いのなら、作ってしまえよ、ホトトギス。


ということで、


年末にまたカラオケのLIVEをやります。


ま・・・カラオケっていうか、

カラオケの乗せて本気で歌うマジ歌ですけど!


ぶっちゃけ、著しく段取りが遅れておりますが、

それでも水面下で出て欲しい人にはお声をかけてをして

ただ今、返事を待っている状況です。


あとは、新規で何人か出てくる人がいるかどうか?


そこらへんで、上手いこと回せれば、

ちょっと面白いイベントになるかと思われます。



・・・明日で一気に段取り詰めよ。


とりあえず

12月30日の夜にパーク七里御浜のレストランさいくるで

カラオケLIVEをやりますので、どうぞヨロシク!.
昼前から、木本の「ぜんざい市」に出向き、嗜む程度に路上ライブを。


今日はいつもと趣向を変えて

ウルフルズから「いいたいことはそれだけ」「借金大王」

以上の2曲を少数入魂で吟じてきたわけで。


っていうか・・・咳が止まらないから。


今は~これが精一杯。


はよ治らんかいね?・・・ほんまに。


ちなみにこのぜんざい市の路上ライブ、今回で15回目。


お客さんは多くはないけども、細々と続いております。


そして今日は、ニューフェイスが2組演ってくれました。


広がりも少しづつ出てきたかな・・・と。


そして・・・もっと広がっていったらエエのにね~!


・・・15回という数字をみて、そんな事を思った今日このごろです。



ちなみに、心配した天気も俺が行く頃にはすっかり晴れ上がり。


ま~ほんまに・・・ギター弾いいて人前で演りだして8年ぐらいになるけども

未だ野外の出番で、雨で中止になった事無し!


自分でもちょっと怖なってきたわ・・・あまりにも奇跡の晴れ男過ぎて。










11月30日(金)の宴に向けて。


最近、学習したこと。


スマホで動画が取れること。

で、この動画が意外とあなどれんクオリティーであること。


踏まえまして・・・

今回から「宴」の動画配信をやってみる?・・・と考え中。

今までデジカメ画像でライブレポを作ったりしていたけども

「伝わる」という点に関しては

やっぱり静止画より動画に方が圧倒的に上。

 だから、ホビンズというバンドが

ライブで何をやっているのか?というのが、

動画配信する事で、よりよくわかってもらえるのではないか?

・・・そんな事を思っています。

 

ただ動画やと

隠せんけどね!・・・下手くそなのが。


でも、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・


現実を知る勇気。

 

ということで、今回から動画配信の方向で

ホビンズというバンドを剥き出しでやっていこうと思いますのでどうぞよろしく!

11月も中盤になってきたし・・・

やっとくか? 私的な年中行事。

という事で、


今月に「宴」をやります!

 

前回の宴は6月29日。

前回のバンドライブは7月7日のシーサイド。

 

だいぶ開いてるね~!


で・・・

その間、何にもやってないね~!


くにぢにいたっては、接点すら無ぇ~!

どこその葬式に行ったときにチラッと顔を見るぐらい。


ということで、

明らかにライブをするには準備不足の現状やけども


ライブは、バンドの存在証明。


ザ・ホビンズが11月30日(金)の夜に、

道の駅パーク七里御浜のレストランさいくるで、

無料ライブをやりますので、アレやったらナニしたって下さい。

どうぞヨロシク!

朝の6時ぐらいに大雨と雷の音で目が覚めました。

「あれ?何、この天気。ちょっと降り過ぎちゃう?」と思ったけども、

9時過ぎには雨も止んで昼から晴れくるぞ!という天気予報の通りに天候も回復し、

予定通り、ここら辺で一番ビッグな野外イベント=「シーサイドフェスタ2012」が開催!


4年ぶりの「井内浦」開催。

人里からちょうどエエ感じで離れていて

公園内からド~ン!と海が見えて開放感がある

バンドで音を出すイベントにとってここ以上場所は無いでしょう!


そんな晴れ舞台に我がホビンズ、今年も出番を頂戴しまして

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!・・・と、

喜び勇んで板の上に上がってきたわけで。


今回は18時から20分間の時間をもらいまして

3コードのゴリゴリのロックナンバーを集めた構成で

ご来場の大勢のお客さんのご機嫌を伺ってみました。


さて、どんな感じに聞こえたのかしら?



ま・・・・いろんな感想があるとは思いますが



今は~アレが精一杯。


ただ、大勢のお客さんの前でギターソロを5曲中4曲失敗しても、

それに動じる事なく、しれ~っと最後まで演奏し~きれる「不動心」みたいなものを、

我々のステージから感じとってもらえていればこれ幸いです。


下手くそでも、ライブの回数を重ねたら場馴れしてくるんだよ~♪


逆に言うと

妙に場馴れして、でっかいステージでも冷静に立ち振る舞えるようになってきたもんで

あとは・・・上手くなるだけなんやけどね~!


そんな事を思いながら、今年も充分に堪能させてもらいました♪


最後に、ホビンズの演奏を聴いてくれた皆様と

我々みたいなこ汚いバンドに貴重な出番を与えてくれたビーグラッド関係者の皆様に

心から感謝。



シーサイド、最高!


来年もアレやったらナニしたってもらえると喜びます♪・・・ホビンズ一同♪
シーサイドフェスタ前日。

最後のバンド練習を行い仕上げの最終確認。


今日のバンド練習の手応えを元に

イメージの中で、明日の本番をシミュレートしてみると・・・


ノーミスで上手いこと演奏できる可能性・・・50%

少々ミスが出ても自分なりの演奏ができる可能性・・・60%


ぶっちゃけ、リスクは高いと思われ、


でも

明日の15時以降の降水確率・・・20%!


明日は天気が良ええぞ!こりゃ♪


も~それだけで十分だよ!


我々のバンドの演奏云々より、

とにかく天気さえ良ければ、野外イベントは上手くいく。


そういうイベントの中でステージに上がれる事に感謝して


失敗。恐れないです。

何が失敗かわからないから。 by 真島昌利 



そんなマーシーの名言を胸に

ちょっとでもお客さんの印象に残るようなパフォーマンスができればモアベターよ♪


ということで、明日、7月7日(土)は?


そうだ!シーサイドフェスタ行こ!


午後3時から熊野市磯崎町の井内浦農村公園で開催!


カモン!ジョイナス!


HOME次のページ >>