忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜんざい市の路上ライブが終わったから

次いってみよう!次!

ということで・・・

いつものヤツをいつものところで。


我がバンドのライフワーク=無料ライブ「宴~UTAGE~」を

今月の最後の金曜日にぶっこむぜぇ~!


システムは、前回と同じで

俺のピンの弾き語りとホビンズのバンド演奏の間を

小一時間のステージ解放のフリータイム!で挟んでド~ン!

・・・


誰も来なければ、BGMとともにまったりとした時間が流れるだけぜぇ~

ライブとしては、も~ワイルド通り越して、リスクが高いだけだぜぇ~!


でも・・・やるぜぇ♪


むしろ、そういう危ない橋を渡っていきたい!


・・・みたいなところもあったりするぜぇ~♪



そんなライブの22回目をピネのレストランさいくるで開催します。

19時30分に始まって21時前に終わってしまうようなこじんまりとした

ライブですが、アレやったらナニしたってもらえると喜びます。

・・・僕が!


ということで、今月最後の金曜日の夜は?


そうだ!「宴」行こ!

6月29日(金)19時30分~21時  入場無料!


どうぞ、よろしく!





PR
朝起きたら、やっぱり雨。

でも、決して大雨では無い。

そして、シケ降りでもない。


それじゃ~、行っとくか?


・・・ということで、

偶数月第3土曜の恒例行事

木本本町通りの「ぜんざい市」へ路上ライブを演りに行ってきたわけで。


商工会議所玄関の出しかけの屋根の下で10時~14時まで

いつものメンバーで適当に交代しながら、適当に路上ライブを展開。


降り続く雨のおかげもあって、ほとんど人通りは無かったけども

それでも通りがかりの何人かはチラ聞きしてくれて

決してゼロでは無いぞ!・・・と。


逆に、少ないからこそ伝わる

このぜんざい市の路上ライブの超お気軽な空気感みたいなのはあったんじゃね?

・・・と勝手に思っていますので、


だから要は・・・

今日は雨やったけど、行っといて良かったな!路上ライブ!

というまとめに至った次第です。



ちなみに、今日の路上ライブを聞いてくれた人から、

「家に帰ってから娘とカラオケに行ってきた」・・・と

フェイスブックを通じて教えてもらいました。


意外と、こういう反応が一番嬉しかったりするぜぇ~♪


自分らの弾き語りに、

何かしら他人を感化するものがあったと言う事だから♪


次のぜんざい市の開催は

偶数月を1回とばして10月の第三土曜日。

なぜ8月を飛ばすのか?・・・それはね・・・


暑いからだよ!


ま、ひょっとしたら「ぜんざい市」の関係無しで

8月の週末に本町通りで路上をさせてもらうかもしれんけどね~♪


・・・その時はどうぞよろしくお願いします。
靭帯断裂中の左手中指ですが

伸ばすのも、曲げるのも、まだまだ全開とはいかんけども

それでも昨日ぐらいから、

何となく力が入るような感じになってきまして!


少々、中指に圧がかかっても、痛くな~い♪


ということで、

久しぶりにギターを弾いてみました。


そしたら

D系のコードこそ、押さえるのがキツイけども

その他のコードは、なんとなりそうな気がする~!


・・・ということで、リハビリがてら

今日からギターも積極的に触っていくようにするぜぇ~。


今月の第三土曜に路上あるし

月の終わり頃には宴をぶち込みたいし

来月も、イベントで出番があるかもしれんし♪



備えとかんと・・・ね♪
とある知り合いに、外でばったり会いまして。

「いろんなとこで、演奏しやるね~」と声をかけられまして。


で・・・「宴」とか路上とかのライブ活動についての話になりまして。


その流れで、聞かれたのが


「区の行事とかする時に、来てくれ~と言うたら演奏しに来てくれるんか?」

「ギャラはいくらな?」・・・という2点。



そんなもん・・・

他の人は知らんけども、


俺とホビンズに関しては

俺等みたいなもんに演奏の機械を与えてくれてありがとう!

・・・それだけですから。


場所、環境・・・選びません。

もちろんお金なんて要りません。


ま、強いて言うなら

俺の中で「コイツとは一切関わらんとこう」・・・という人間は2,3人おるけども

そいつら以外やったら


呼んでくれたら、どこへでも!


・・・喜んで行きますがな♪




以上を踏まえまして

もし、ご用命がありましたらお気軽にお声かけ頂ければコレ幸いです。


ただし・・・

下手くそですけど、それで良ければ・・・という前提でお願いします。
今日で5月も終了。

・・・

今月は、ホンマ忙しかったぜ~!


も~、やらなアカン事が多すぎて

逆に、「そんなもん、みなまで処理出来んわい!」ととっとと見切りをつけて

「最悪、今、出来ていなくても決定的なミスにはならんのはどれな?」

と確信犯的に仕事を可能な限り先送りにして、何とか5月を乗り切ったんだから。



ということで・・・



そうだね!


その分、明日からの6月以降の仕事に


ツケが回ってくる。



・・・という事なんだね!



ま、仕事の状況としては、長いトンネルに入ったが如き

あまり好ましい状態ではないけども


それでも・・・


6月中に、「宴」やりますから~!


ま、左手中指の回復具合にもよるんやけど

一応、6月の最後の金曜日に出来たらエエな・・・と考え中。


システムは前回と同じ 「フリータイム」を導入しまた形式でやりますので、

飛び入り参加的なものに興味がある人は、どうぞお気軽にお越しやす。


以上、久しぶりのバンド関係の日記でした。

有吉・マツコの「怒りの新党」を見て。


その中の人気コーナー「新三大」シリーズに

取り上げられた福本清三という人物。


京都太秦の大部屋出身の役者で

「5万回切られた男」と紹介されていました。


その中から、

「死に様の凄いシーン」トップ3が厳選されていて


主役に切られてエビ反りで死ぬ。


鉄砲で撃たれて、天井まで飛び上がって

受身を取らずに背中から落ちて死ぬ。


「ラストサムライ」では、主役のトムクルーズを

かばって、敵の鉄砲に打たれながら、その鉄砲打ちを

切り捨てた後に力尽きて死ぬ。


その死に様がいずれも見事でね~!

 


死ぬ瞬間の数秒にかける。


「切られ役の美学」


何かそんな「こだわり」みたいなものを感じました。


そして・・・


俺はこんなんが大好物。


個人的には非常に感化されるものがあったので

自分のバンドの方向性に大きく影響させてやろうと

かように思う次第です。


言うなれば


「切られ役」に徹するバンド。


・・・ホビンズには向いたるかも。

GWで帰省してきたしんちゃんとMr.けいしと3人で

晩飯を食いに新宮へ。


で、いつものコガネで

鉄板焼の高カロリーつまみをアテに

ビールとトマトハイと梅酒ロックを浴びるように飲み

2時間ほどウダウダして


近くのコンビニでガリガリ君を買って


阿田和に戻って、自販機で缶コーヒーを買って

ピネの観光センターの階段のあたりで

また小一時間ほどウダウダと過ごして 帰ってきたわけで。

 

ま・・・


しょ~もない「世間話」から、ここだけの「訳あり話」まで


いろいろ話が出来て良かったな!・・・と♪



ということで・・・


久しぶりにブルーハーツでもすっか?


・・・夏ぐらいに♪
 



<< 前のページHOME次のページ >>