忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨の合間を縫うように

熊野市の本町通りにて2ヶ月に一度の「ぜんざい市」開催。


そして、商工会議所の前で、ストリートライブも開催。


てっきり雨降ると思っていたから

まったく何も練習してなかったけども

ギターと弾き語りの本を持って、とりあえず参上。


そして、その場で楽譜見て「これ弾けそうやな」という曲を

弾き散らかしてきましたけど、それが何か?



大事なのは、楽しいか、どうか。


いつも心に、バガボンドの伊藤一刀斎の教えを刻む。


俺、そういう男、どうぞヨロシク!



10時~14時までの4時間。

昼飯タイムを抜けば、正味3時間のストリートライブでしたが


自分の出番も有り、人の演奏も聞けて、

かつ、頂戴したオファーに対して責任を果たす。


非常に良かったんじゃないかしら!


で、ひょっとしたら、7月17日の夜のイベントに出番があるかも?

詳細はまったく未定ですが

そんな話に関する粉も、ちょろっとふりかけてもらいましたので

また出番があるようでしたらお知らせします。


ということで

Mr.けいし、Y熊S氏、板屋78丁目の面々・・・どうもお疲れさまでした。


また、機会があればあんな感じでお気軽・お手軽、ストリート風味。


楽しみませう♪


ライブ、最高。
PR

多分、俺、晴れ男。


バンド・弾き語りなどで

ライブというものに出だして足掛け8年

未だ、雨天中止になった野外イベントは

ありません。

 

しかしながら

梅雨真っ只中の明日に出番を頂戴した

「水無月ぜんざい市」でのストリートライブ。


週間天気予報をみながら

「流石に今回はこのジンクスも通じんな。」

と思い


一昨日にイベント主催者とこへいって


「雨ふったら中止ということでカマンですか?」

と、直に話ししてきたとこやったんやけど・・・

 

今、ヤフーの天気予報をみたら


「雨」は夜ふけ過ぎに「曇り」へと変わるだろう~

 

ライブ時間の10時~14時は

予報降水量0ミリ

 

あれ? ライブ、出来そうじゃね?

 

ということで


自分でも怖いです。


「晴れ男」という非科学的な事象が

ここまで続くという根拠無き連鎖と


てっきり雨ふると思って

全く何も準備していない今の状況が。

 

ま~しかし


天気は晴れるわ・・・


右足は腫れるわ・・・


も~ハレてばっかりやわい。


あんまりテンションあがらんけど。
 

7月11日の選挙事務の割り当てをもらいました。


クーラーがあるか?無いか?でいうと


無しで。

・・・


残念なお知らせです。

 

選挙の次の日、絶対有給休暇とったるからな~!

と心に決めた今日この頃、


ま~それにしても、ここんとこ


暑い!


そして


蒸せる!

 

も~不快指数、どんだけ~!・・・やね。


で、流石に事務所も昨日ぐらいからクーラー入ったけども


14時に入って16時に切れる・・・みたいな?


あれ?何かの組織的なプレイかしら?

と勘ぐってしまうほど中途半端なISO精神に


逆に不快指数が上がってくるんですけど。

 

も~入れるんやったら入れる。


入れんのやったら最初から入れない。


どっちかにしてもらった方がよろしくてよ!

 

あれよ~・・・暑いのキライ。

 

も~ちっちゃい卓上扇風機、買ったろかしら?

参議院選挙の日、確定。


エックスデーは7月11日(日)



7月11日っていうたら、あんた・・・


くそ暑いやん!



その中で12時間、じっと座っとけ!の選挙業務。
 

長くて暑い。



いやさ



暑いのが長い。



・・・


ちょっとした拷問やん!



・・・



でも、ま、前々から


この日か、1週飛ばして25日(日)じゃね?

・・・といわれてましたので

いやな事はとっとと処理してしまうに限る!という意味では


ちょっとでも早い日に決まって良かったかな・・・と。


だから

今回の参院選挙、俺的に注目すべきは・・・



配置される投票所にクーラーがあるか?無いか?


ここオンリーで。



暑いの嫌いな1月生まれ。みずがめ座。

俺、そういう男、どうぞ、ヨロシク。
 

今週の土曜日に熊野の本町通りでぜんざい市というイベントがあるわけで。

クソ暑い8月を除く偶数月にやっているイベントなわけで。


前回の4月分に引き続きまして

今月のおいてもストリート形式でなんか催しものをやってくれよ!

・・・ということで。


またチラッと弾き語りをしますよってに!


俺のほかに出る面子は、前回とほとんど一緒だと思われ。


ま、細かいことはわかりません。

そして、わからなくてイイです。


そういうお手軽・お気軽感を大事にしたいストリート風味。


時間と場所だけ決めて

あとは野となれ ・・・ ケ・セラ・セラ。


さて、今回は何をしようかしら?


楽譜見ながら、その時歌いたい曲を片っ端から弾き語り散らかそうかしら?


そんなんでイイのかしら?


いや、

そんなんがイイんだよ!・・・きっと。


構えずに行こう。


ということで、19日(土)は


そうだ!ぜんざい市に行こう!


場所は熊野市本町通り。商工会議所の前。

時間は10時~14時。

いつ、誰が、何をするのかは・・・来てのお楽しみよ♪

以上のことを踏まえまして~

カモン!ジョイナス!


限りなく雨くさいけども、そこらへんは、当日判断で。








サッカーW杯 2010 南アフリカ大会。

やっと来たか!の日本代表の初戦。


対 カメルーン。


キックオフは23時やったけども

も~8:30分の勤務開始時点で、心ここに在らず。

心中

「待ちきれない!」・・・この一点のみですよ。


今回は全然期待してない!・・・といいつつ

やっぱり!言うても!・・・日本代表。


日本人というアイデンティティを材料に

日本代表というチームを通して、W杯に感情移入したいじゃない!


だから、できるだけ予選の3試合はイイ試合をして

ハラハラ感を持続させて欲しい。

・・・そういう欲求は否めんですわな。


そして、今宵にその3試合のうちの、まずひと~つ。


当然、見るでしょう!


裏のフジテレビで「ほんまでっか!」をしやったけども

それをあえて録画しない!という俺なりの犠牲を払って

サッカー中継のNHKにチャンネルを合わせました。


日本代表

本田1トップ。アンカー配置の超守備的布陣。


カメルーン代表

エトォー先発。それだけで超攻撃的布陣。


試合前は正直、


分が悪いと思っていました。


でも・・・


やったら出来るやないかい!

日本代表!


今日の試合展開は、面白いか面白くないかといえば、全然おもんないけども

満足か、満足でないかでいえば、大満足!


勝つために、アレ以上の試合展開は無いでしょう。


要因は

エトゥーに仕事をさせなかった。

90分で1回だけやったやん、ディフェンスラインを突破されたのは。


ということで、今日のヒーローは1点を取った本田ではなく

長友で。

ほんまに、よ~、あのエトゥーを押さえ込んだもんやよ。


ただ、次のオランダ戦。

エトゥーみたいなのが、あと3人ばかりプラスされますので

日本代表も、長友みたいなのを・・・


あ、一人しかいない!


ということは・・・

次は、稲本をはじめから入れて

阿部、稲本のダブルアンカーで、ゾーンで守れ!・・・やな。



次のオランダ戦・・・

勝って欲しいけども・・・

正味、2点差以上つけられなければ、それで御の字。


とにかく、今日の勝ち点3で

予選リーグは最後までハラハラできるわ♪


そういう意味でも

ほんま、グッジョブ!日本代表!


昨日、仕事で半日ほど波田須の集落を歩きました。


波田須の集落。


アップダウンの少ない非常に歩きやすい道ばかりやけども

肉離れがしぶとく完治しない右足で歩いたら


正直、思った以上にキツかった。


ま、逆にいえば、アップダウンの少ない波田須やったからこそ

リタイアせずに最後まで歩けたとも言えるんやけど~。


で、一夜明けて・・・


右足のふくらはぎ、

黄色なってきたんですけど!


そして、


腫れてきたんですけど!


内出血やと思うんやけど

明らかにも~見てわかるほどに、パンパンですよ。

 

その、あまりの変色と腫れ方に


もしかして、俺、波田須を歩きやる最中に右足で

何か封印的なものを踏んだったんかしら?

・・・とすら思えてきます。


つまりね・・・


何か、怖いんですけど!

 

このまま、腐ってたりするんかな?


俺・・・死ぬんかな?

 

っていうか


いつ治るんな?


来週には、古道歩き。

再来週には、組合の野球。

月末には、庁舎内の職場対抗ソフトボール。

来月には、同じ流れでバレーボール。



まさかの 盆越え の予感。


たかが肉離れ。

されど肉離れ。


最初の診断は全治3週間でした。


その3週間は、も~3週間前に過ぎていきましたけど、それが何か?



<< 前のページHOME次のページ >>