忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、官公庁野球大会 東紀州地区予選の日。

熊野市の市営球場にて

紀宝町と尾鷲市と我が御浜町の3チームで県大会本選への

2つのキップかけてプレイボール!


そして、我が御浜町チーム

紀宝町に勝って、尾鷲市に負けて一勝一敗。

結果 2位 ということで、

県大会出場を決めて来た次第です。



ま~しかし、無事に県大会出場を決めれたのはエエけども

右足の肉離れ・・・

バシ!っと再発させたったんですけど!


それも、試合中ではなく、試合前のノックで。


あれ~? おかしいな~?


アップの時に、

充分に柔軟して、充分に体を温めて

ふくらはぎにサポーターをつけて

痛みが出ないことを確認してから

「大丈夫です!」・・・やったんやけどね~。



センターでノックを受けた第1歩目で

あっさり、「ブリン!」いうて離れた僕のふくらはぎの筋肉。


その「ブリン!」で今日思い描いていた

俺主演の「華麗なる復活劇」のプランが水の泡さ。


それでも、試合は2試合とも出させてもらったさ。


でも、打てない、守れない、走れない。

おまけに、集中できてない。


ま~我ながら、

なかなかのポンコツ具合を披露してしまいまして



も~、ショックでショックで・・・



夜しか寝れない


・・・みたいな?



嫌いなものが喉を通らない


・・・みたいな?


それって、反省してないやろ?


みたいな!


ただね・・・


ここままでは終われんよな。


そんな野球人としての闘争心に、今更火がついてきたので


約1ヵ月後の県大会本選


ま~、見といてくらいし。


総合力で勝る市の野球チームを相手に

2009年の「三重県町職員NO.1プレイヤー」の実力を

見せ付けてあげるから。



とりあえず

この1ヶ月で、全力で右足を治すべし。


バッティングフォームの改造とかは、それからの話。


ちなみに、「ノーステップ打法」


ただ今、興味深々なんよ♪

PR

本日、代休を頂戴して畑へ。


みかん花が落ちかけてきたから


消毒!


朝から夕方6時まで、びっしり農作業に勤しんできた次第です。


結構高かった気温とカッパ着ての作業。

休憩をあまり取らなかった。プラス、寝不足。



寝る前になって、

頭、痛なってきたんですけど!



脱水症状なんかしら?

何か、どえら体全体もポッポして熱もってきたるし。



と、そんな状態ではございますが


明日は、職場の野球の試合。


県大会出場をかけた予選を戦うんだよ!・・・と。


右足の肉離れは、も~大丈夫。



ただ


あれよ~・・・ダルぅ~!



明日は昼まで寝たい。

・・・そんな気持ちをぐっとこらえて


朝8時に市営球場に着くように。


・・・6時起きやな・・・


・・・

6時半にしよ。



 

本日、夜会議につき残業。

庁舎を出たころには21時30分を回っていました。


今日の熊野市のその時間帯・・・

どえらかったね~!・・・霧が。



いや、まじで・・・なかなか無いとちゃうん?

海岸筋の場所がこんなに濃霧に包まれたのって。


・・・国道走りやって、ぱっと横向いて浜へ目をやったら

海、見えなんだもの。


ま~でも、今日ぐらい濃い霧に町全体がおおわれていると

霧の水滴に夜の町中を照らしているライトたちが乱反射して

いつも見やる景色がちょっと変わって見えたりして


ちょっと新鮮♪


カオスの前あたりなんか幻想的ですらあったよ。


やからね、たまにこ~やって

深い霧につつまれるっていうのも


ロンドンみたいで、お洒落でイイね~!


・・・


ま、行ったことないんだけど。


特段、これといったことも無かったので


残業帰りの風景を高田順二に振り返ってみました。


かしこ。

Youtubeで何気に動画を検索していたら

たどり着いたのが「世界のCM」集。


たかだか60秒の映像やけども

ストーリーの結末とかいてオチ・・・


異文化に培われた感性からきているんだと思うけども


これがが実にお洒落で


CMを見終わって不意にニヤっとさせられてしまう。



悔しいけど、面白過ぎるYO!



でも、特にお気に入りなのは

笑えるやつよりも


日本でいうところの公共広告機構的な

メッセージ性の強いやつ。



ずばり、

泣けるやつ。



今日見たやつでも


病気と子供の無邪気さとか


差別と不良少年の正義感とか


こ~物事の「ギャップ」を効果的に使って

ピンポイントで心をつついてきよるのよ。


白血病患者への応援CMなんか

45秒で泣けますから。


今日のYoutubeの世界のCMから学んだこと。



ポイントを押さえれば

短い時間の方がメッセージを明確に伝えられる。



今後のライブ時おいて、重要な指針とさせていただきます。




「宴」のもっとエエもんにするための其のイチ


1回のライブに、盛り込み過ぎるの禁止。



 

足もぼちぼち良くなってきたから。

プラス

先週は休日返上で仕事に出たから。

イコール

本日、代休ヨロシク。


そして、

ほぼ1ヶ月ぶりに畑へ。


おかえりなさい、小野田さん!


ま、畑に行かなかったこの1ヶ月はかなり体も楽やったけども


悲しいけど俺、長男なのよね~!


・・・

いつまでも、家の畑を放置しとくわけにはいかんのですよ。


っていうか


ミカンの花も咲いて、も~落ちかけていきやるんで

「消毒」をかけずにおるのも、も~ボチボチ限界なわけですよ。


ま、今日のところは天気があやしかったから消毒は見送ったけども

1ヶ月行かなかった畑を全部みてまわって現状は確認したから、


も~今週末からまた本格的に畑仕事から逆算して、

平日の仕事の段取りをつけるという

「兼業公務員」仕様にシフトしていこうと思います。



だから・・・


今からガンガンやつれていくと思うで。

・・・強制的に。



今日の畑で感じた「日差しの強さ」


すでにサマー。



5月でこれやったら、これから・・・どんだけ~!



これから夏に向けて、

俺には強い気持ちが必要だな・・・と、


そんなことを思った今日この頃です。























野球中の肉離れ発症から3週間経ちました。


医者には3週間は安静にしとけ!といわれていました。


で、2週間目で野球の試合でスパイク履いてフルスイングをかました影響は

否めんけども


とりあえず、痛みはほぼおさまりました。



そして、


1週間後にはまた野球の試合があるよ!・・・と。


そこで、私、考えました。


このままも~1週間、安静にしておけば確実ですわな。


でも、1週間も完全安静にしといて

そこから試合でいきなり全力で動くというのは


再発のリスク、高くね?


やっぱりこの安静の期間中に患部の右ふくらはぎ筋肉も

少し弱くなっているような気もするし。
 

弱った右ふくらはぎをかばって~左ふくらはぎがブチン!

・・・というパターンも無きにしもあらず。


だから


やっぱ、ちょっとづつちょっとづつ

徐々に徐々に右ふくらはぎを動かしていった方がエエよな?


SO!リハビリ!


ということで


今日から再開、自転車通勤。

どうぞ、ヨロシク。



ま~ほんま、


超久しぶりの自転車通勤。

超久しぶりの阿田和から熊野市までの片道40分のチャリンコタイム。


正直・・・

思った以上に疲れたよね!


で・・・

思った以上に痛かったよね!・・・ふくらはぎ。


ま、痛みが強くなってきたのが、も~有馬のサークルKあたりやったんで

引き返す方が遠いがな。

・・・ということでそのまま熊野市までチャリで走ってきたけども



ははぁ~ん?


治ってなかったな?



そんなことを思う今日この頃です。



ま~しかし、

肉離れって、こんなにかかるもんなのかい?


わりしつこいね・・・ったく。

大河ドラマの「龍馬伝」が面白過ぎる件について。


いや~・・・全くもって、面白い!

今回の大河ドラマ。


坂本龍馬の話なんて、

結局こ~なるんだろ?・・・みたいな感じで

ストーリーは大体わかったるんやけど


見てまうね!「龍馬伝」


っていうか、


日曜の夜にこれを見て1週間を締める。


も~今ではルーティーンとして

俺の生活の中で

決して欠かしてはいけないものになっております。


ま、要は


ハマッとるんだな~、コレが。

 

今日の「収二郎、切腹」も良かったね~。


俺ぁ~感動したよ。


特に、武市半兵太(大森)が牢獄にいって

拷問でボロボロになった平井収二郎(宮迫)に

切腹を命じられたことを告げるシーン。



武市半兵太が平井収二郎に

「も~拷問を受けることは無くなった」

と告げたときに


収二郎が一瞬「許された」と思って聞き返した


「も~ワシは、これで家に帰れるんですろうか?」


の一言なんても~、

その後の切腹宣告との落差で、なんともいえずにツボでした。


だから、その後の

ひたすら詫びる武市半兵太に

「切腹は武士の誉れですろう!」と無念を押し殺して

武市を最後まで思いやる平井収二郎との男同士の会話のところなんて、


も~目~に涙たまり込んできて、

なっともならなんだやないの!



ほんま、も~最近、この手のシーンにめっきり弱くなってきております。



年のせいかしら?



迂闊に家族一緒にテレビら見れんよね、正味な話。



来週はいよいよ

「八月十八日の政変」の件のところ。


どうなる?武市半兵太!



・・・予告をみた感じでは、


何だか、上半期の龍馬伝で一番の名シーンがありそうな気がする~



・・・


絶対一人でみよ。








 



<< 前のページHOME次のページ >>