忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、熊野市木本町通りのぜんざい市にて路上ライブ。

アコギを持って

ピンで1回。

けいし君と組んで1回。

計2回のステージを頂戴してきました。


ま、今回はね

主催者から、場所と時間だけ割り振ってもらって

「あとは出演者で自由にやって下さい。」という話やったんで

とっても気楽~に自由~にやらせてもろたのよ。


だから段取り的にはコンセプトは


限りなく楽~なライブ


決めていたのは

10時に始めて、14時に終わる。・・・これだけ。

あとは、出演者でその場におる人から

いきたい時に楽器もって弾き語る・・・それだけ。

機材も最小限にしたから準備・片付けも30分だけ。

出演者は、自分の楽器だけをもって現地集合。

出番が終了した時点で、お役御免の現地解散。


・・・


どうよ?この素晴らしいシステム。


不肖この私、「宴」という自前のイベントで、

水も漏らさぬほどの綿密な段取りを心がけ実践しております。


だから逆にぃ~


どこまで段取りを省けるのか?


そこらへんについても、大体わかってきたんだよ~♪



路上ライブ。

この手軽さと自由さがプライスレス!


いや~、ほんま・・・面白かったよ♪


こういうライブの形、俺ぁ~有りやと思うで。


で、このぜんざい市、8月を除く偶数月に1回づつやっているそうで

次回からも、路上ライブのコーナーは設けていくらしいので

演奏してみたい人は、どんどん参加してもらったらイイじゃない!


多分、次から出演者を公募すると思いますよってに。


とりあえず、イチ弾き語り人として

発表の場を新たに開拓してきたもんで

あとは志ある人で、エエように使ってやっておくんなせぇ~



最後に、今回のぜんざい市で出番があったことに感謝。

今日の時間を共有したひと全てに幸あれ~!


ついでに、けいし君、オツカレー。


いや~、ライブって本当にイイもんですね~・・・を水野晴朗風で。
PR
17日のぜんざい市路上ライブに向けて。


ライブ前日。


地元Y熊新聞にも、路上ライブの出演者について

ちょろっと載ってました。


そんなんを見ると


ライブに向けて

「いよいよ、迫ってきやがったなこの野郎!」

・・・みたいなのが、ぐ~っと心中に込みあがってくるわけで。


だから、僕は仕事を定時で切り上げて

ギターケースのからアコギを引っ張りだして、

ライブのセットリストを練習するわけですよ。

・・・

不安をかき消すために。


・・・


でも


集中力が続かねぇ~!


っていうか、


眠た~い!


・・・


も~、マジでこのまま本番を迎えてやろうかしら?



・・・それでも何とかなりそうな気がするし。


何でか知らんけど。



ということで

明日17日(土)は?


そうだ、ぜんざい市に行こう!


熊野市の商工会議所の前あたりで

10:00~14:00の間、ストリートライブをやるYO!


ピンの出番に加えて

後半ではミスターと私のコンビ打ち。

「チャゲ&かしょう」デビューです。


カミングス~ン。

17日のぜんざい市路上ライブに向けて。


ウォークマンで随時、曲は聴いているものの

ギターは4日からケースに入ったままという

なんともコレ・・・


ヤバくね?


という現実があるわけで。


で、流石に今日ぐらいからギターも

弾いておかないと


イヤ、マジで・・・ヤバくね?


という危機感もあったけども


残業で帰ってきたら22時ちょっと過ぎ

ということでね・・・


風呂は入ってきたらも~23時ですよ。


最近、7時間睡眠を心がけているので


も~寝る時間やん!


ということで

ま、なかなか思うようにいかんな~

ってなことを他人事のように思う今日この頃です。


ま~でも、今回の路上ライブついては

それでもエエかな?・・・とも思っております。


一番気楽なスタンスで演る。


これが今回のライブのテーマ。


練習できぬのならば、出来ないままに

今、己に蓄えられいるモノで勝負してみたらイイじゃない!


何のために、自前でコンスタントにライブしている

場数を踏んできたんなよ?・・・っちゅう話ですよ。


人は、ハートの強さオンリーで

どこまで人前で平常心のままに歌えるのだろうか?


17日の路上ライブでは

そんな新しいマイ・トリビアを見つけにいきたい

・・・かように思う次第です。


ということで

17日(土)は?


そうだ、ぜんざい市に行こう!


熊野市の商工会議所の前あたりで

10:00~14:00の間、ストリートライブをやるYO!


ピンの出番に加えて

後半ではミスターと私のコンビ打ち。

「チャゲ&かしょう」デビューです。


カミングス~ン!

17日のぜんざい市での出番に向けて

ミスターと合流してカラオケへ行く。


当日のストリートライブにて

私、ピンの出番とは別に

けいし君と組んで、懐メロのデュオ曲を

弾き語るわけですが


全く練習していないんでね!


とりあえず


どっちがどのパートを歌う?


この基本的な部分だけでも確認しにいってきた

わけであります。


17日のセットリストの中,ハモリ曲はうち5曲。


昔の歌さ!


狩人、あみん、アリス等々さ!


皆が知っている曲ばっかりさ!


で、今日のカラオケ練習の結果、

お互いのパートの割振りが無事完了しました。


ま、そこそこ歌えたような手応えもあったから


あとは・・・


俺が弾けるかどうか?


・・・そこだけやね!



ということで

4月17日(土)は?・・・そうだ、ぜんざい市に行こう!


熊野市の商工会議所の前あたりで

10:00~14:00の間、ストリートライブをやるYO!


ミスターと私のコンビ打ち。

「チャゲ&かしょう」・・・デビューです。


・・・

骨は拾ってやっておくんなせぇ~。

今宵、わが課の歓送迎会。

行く人、来る人、辞める人・・・14名。

それを歓迎、送迎する異動無しの人・・・12名。

計26名から欠席の2名を引いて

24名という大人数での一席でした。


流れとしましては

1次会は新宮の居酒屋「成」

2次会からチリジリバラバラになって

俺はスナック「オレンジ」へ。

そして、3次会はショットバー「ラビアンローズ」へ。

で、代行で帰ってきたのが午前1時半。

・・・そんな感じ。


で基本、新採職員の2人と一緒に行動してやね

一人は30歳。

一人は高校の時の同級生の兄貴

ということで

ちょうどこの2人の真ん中の年齢の俺が

10年先に採用された先輩職員として

「職員の心構え」みたいなのを伝授させて頂きました。


これから職員として働く「明日のための其の一」



・・・


楽に行けばぁ~?


・・・


以上です。


いや、マジで・・・

今日の宴席で気を使って瓶ビールもって

注ぎに回りやる姿をみて、率直にそ~思いました。


ま、来年の今頃にはわかるんじゃないかしら?


・・・この言葉の含蓄の深さが。



とりあえず、最初の1年目は

ごちゃごちゃ言わずに、何でもやる!


・・・それでイイんじゃね?



 

埼玉のとある町の山の中に

犬猫の死骸が180匹分。


どうやら、

その町のペット葬儀屋の仕業らしい。


で、その業者・・・元町議らしい。


「捨てれば、葬儀費、全部丸儲け」

そ~思ったらしい。


ネットで現場の写真を見ました。


散乱する黒い袋。

で、破れたところからは

山に住む野生の動物に食い散らかされたかと

思われるその体の一部。


原型があったり、なかったり。


ま、一言で言えば


えっげっつな~!


ですよ。

 

・・・っていうか


あ~やって捨てれるか?普通。

 

犬にしろ、猫にしろ、鳥にしろ・・・


原型をとどめているものを

ゴミのように捨てれるというその感性が

 

こいつ・・・


っぱねぇ~!

 

と、逆に関心します。

 

そして

もし、その中に自分の家のペット(猫)がいたとしたら?


・・・


考えただけでも、胸クソ悪いんですけど。

 


この件で思ったこと。


ペット飼うなら

墓までちゃ~んと、己で面倒みたろうぜ!

 

それが人間ぞ。

 

サッカー日本代表。

キリンチャレンジ杯でセルビアと対戦。

そして、3-0で敗戦。


そんなゲームをテレビで見ました。


僕はサッカーを見るのが大好物。


勝ったら買ったで

負けたら負けたで


何かしら余韻が残るものなのに

 

何故だろう、このカッスカスな感じ。



っていうか、今日の試合に

共感できるものは一切ナッシング!



何でなん?


新しい戦力を発掘するというというて

コンディションの悪い遠藤と中村を使って

石川はベンチスタートとか


W杯の秘密兵器として

スーパーサブ要員に

超足の速い大学生を召集して

ベンチに温存したままとか・・・


何で、そんなことが公衆の面前で出来てしまうん?



ほんま・・・エエ加減にせいよ!


って感じやね。



それが、試合後のあのブーイングに意味なんじゃないかしら?



も~すぐ4年に1度のサッカーW杯の本番ですね~


ちょっと


監督を交代してみませんか?


・・・エマージェンシー!
 



<< 前のページHOME次のページ >>