忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の睡眠時間。


大体、3時ごろに寝て、朝の7時に起きるから


約4時間


ま~、正直・・・

眠たいよね・・・仕事中。


もっと早く寝たらエエんやろうけど

わかっちゃ~いるけど止められない!


それが俺の夜更し。


ということで、


人間って一体、睡眠時間をどこまで削れるものなのかしら?


そんな疑問を常に抱いていました。

 

そして、その答えが今日・・・見つかりました。

 

最低限必要な睡眠時間は4時間半!


もっともベストな睡眠時間は7時間!


っていうか、

7時間越えて寝ても意味無し!


・・・って

今日、テレビ特番の「ほんまでっか」SPで言うてました。


なんせ、人間って一日で溜まる体の不純物を浄化するのに

4時間半かかるらしいね。


だから最低、4時間半は寝ないと不純物が浄化されきれずに

ドンドン体に溜まっていくわけですよ。

で、4時間半という時間もノンレム睡眠でそれだけ欲しいということだから

やっぱり7時間は寝ないとアカン!・・・という寸法。



なるほど!理解した!



そうやって理論がわかると、

睡眠時間を確保するのに

自分の趣味の時間を削ることに抵抗が無くなるぜ!


・・・っていうか


今まで、寝不足で

だいぶ不純物を溜めこんだったるやん!


これはアカン!これはアカンで~!



Let’s デトックス。



今日から俺・・・3時間はよ寝るようにしよ。

PR

昨日の野球で2試合した直後


あれ?野球ってこんなに疲れるスポーツやったけ?


と思うほど尋常じゃない疲労感がありました。


で、一夜明けて・・・

その疲労感が、そのままそっくり筋肉痛にスライドする!

・・・みたいな。


・・・

体、超痛いんですけど!



特に太ももの内側あたりがパリパリしています。


階段上るのも辛いです。

仕事中も集中に欠けてしまいます。


1年ぶりの野球でちょっと張り切り過ぎたこともあるでしょう。

1年ぶりの野球でちょっと体がナマっていたこともあるでしょう。

僕が少し年をとったというのもあるでしょう。


でもね・・・


それを全部ひっくるめて


野球をして痛いのなら本望。



だから


嫌いじゃないかも♪

この全身筋肉痛。



あとは・・・何日でおさまるのかしら?


そこだけやね、気になるのは。


球春到来!


ということで


お久しぶりね!草野球!


ほぼ1年ぶりに野球に行ってきました。


そして・・・


優~勝~!


シーズン最初の大会で優勝するなんて

今年の俺の野球は幸先がよろしいようで♪


っていうかね・・・


俺ぁ~今日、つくづく思ったよ。


週末に草野球がある生活って、

やっぱ、エエよな!

 

ちなみに去年は

週末になったら観光案内所的な事務所に

詰めとかなアカンという勤務形態だったから

ほとんど野球に行けませんでした。

 

でも、大丈夫。


この4月から担当が替わったから。


だから、今シーズンは・・・


去年失った俺の一番大事な時間を取り戻~す!


・・・それぐらいの気持ちで一杯です。




野球をするために週末休みの公務員を就職先に選びました。

・・・俺、そういう男、どうぞヨロシク!



好きなんだよな~、野球が。

夜、御浜町の中央公民館で開催された

「阿田和懐メロ発表会」にお呼ばれして

ミスターと2人で1出番を頂戴。


今日はザ・ホビンズの名前で出たけども

実態は、けいし君が歌って、俺がアコギをジャカジャカ弾く

という「2人組弾き語りビートルズ」形式。


今回のような「プチ出番」に対応するため

こういうスタイルもご用意させて頂きました。


18時からスタートしたイベントの

19時40分ぐらいからという、とても

イイ時間帯の出番を頂きまして

皆がカラオケ歌う中で

私等だけ生演奏でぼぶっつけ本番で挑みまして


で、何ていうの~?


・・・


木っ端微塵?
 

・・・


公衆の面前で大恥かいて、

舞台から逃げるように戻ってきたんだよ~


ただ、予想以上に面白かった。


・・・これ、正味な話。


主催者の方にも、大変よく気を使ってもらいまして

イベント中も、メンタル的な負担もほどんなく無く、

自由気ままに過ごさせてもらいまして

最終的には、何人か、顔見知りが増えまして・・・


こういう地元の皆でやるイベントに参加できて良かったな・・・と

素直にそ~思えたこと、プライスレス。



で、「また来年も頼むで~」と言うてもろたしの~


来年は、カラオケ参戦もいっとく?



ということで、


けいし君、ホビンズを代表して練習しといて下さい。



 「ヨイトマケの唄」


やっぱ、出るからにはコレぐらいのチョイスはいっとかんとね。

何気にテレビをつけると

「天使にラブソングを 2」


ジブリの

「風の谷のナウシカ」と同じぐらい

テレビでロードショーされ


「風の谷のナウシカ」と同じように

何回でも見てしまう映画。


何故なら、俺はこの映画が大好物だから!


This is ハッピーエンド!


今日見ても、やっぱりハッピーエンド!


それを見て、俺も・・・ ヒーハー!


・・・みたいな、ね。


特に劇中の2回の聖歌隊ゴスペルのシーン。



あ・・・圧倒的じゃないか・・・


・・・


と、その出演者の「ちょっと、才能あり過ぎやろ!」という感じが

いかにもアメリカらしくて、何回見ても壮快であります♪




ちなみに、数年前、エエかと思って、俺らも真似したこともありました。


「オーハッピーデイ」

・・・


今ならもっと上手くできるかしら?


っていうか・・・

も~1回やってみる? メンバーを再考して。


・・・そんなことを思う今日この頃です。



いや、マジで・・・ゴスペルって有りやと思うで。


4月突入。


朝、役場によると

今年度の新採職員が7人、ゾロゾロと各課を回って

挨拶回りをする光景。


男がいれば

女もいる。


若いのもおれば

俺より年上もいる


っていうか、7人もいっぺんに入ってくるって

何年ぶり?


そんな新人さん達を見て


俺にも、あんな~時代も~あ~ったねと~♪

 

あの頃の俺は

初めて社会人という大波に飛び込んで


期待と不安で一杯やったよな!

心配で夜も寝れなんだよな!

でも、優しい先輩に手とり足とり丁寧に

仕事を教えてもらって

どうにかこうにか今までやってこれただよな!


ほんと、感謝せなアカンよな!


・・・


そんな、ピュアな初心の境地に戻れるわけですよ。

 

・・・


という、

4月1日の大ウソ話。

 

YES!


エイプリルフール!

 


とりあえず


新人諸君、ガンバレ。



そして、はやくモノになれ~。



 

3月終了。

そして・・・


平成21年度終了~!


ほんまに、ほんまの年度末ですよ。




異動でこっちに来たと思ったら

あっ!っちゅう間に1年過ぎったがい。



そんな1年を振り返って思うこと。


職場の近くにコンビニがあるって 
超便利!


・・・
 

っていうか


今日の昼飯タイムに買った赤味噌の汁にご飯が入った新製品が、


どえらい美味かったんですけど!



これ、今、コンビニで売っているスープ系食品の中で


一番美味いかも♪




以上、


それって、年度末に1年を振り返って言わなアカンことか?


という日記でした。 かしこ。



最近、右目が痛いんですけど。


<< 前のページHOME次のページ >>