忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、組合の野球の県大会。

「第34回自治労三重県本部町村協議会スポーツ大会」へ出場。


軟式野球部、前年度優勝チームとして

2連覇目指し意気込み勇ましく闘いに挑み


1回戦の菰野町職チームにもんどりうってコケちゃった!


・・・みたいな。


初回にゲッツー崩れで1点先制されて

こちらは、相手の軟投型のゆる~い球に思いっきりハマって1点も取れず。


1-0で完封負けしたんだYO!

・・・


あれ~? おかっし~な~?


メンバーだけみたら、野手を若手で固めて過去と比べても

最強と呼んでいいぐらいの布陣やったんやけどな~・・




いや、ほんまに・・・


あれだけメンバー揃えといて

最終的に、右足ふくらはぎの肉離れで安静3週間のところの2週間目という

完治に向けて一番大事な時期の俺が、せっぱつまって試合に出ざるを得ない

状況になっちゃ~ダメ。


ということで、

今回はケガでベンチ要員として参加したつもりやった俺にも

1回の代打と2イニングの守備機会がありました。


代打では、足の状態と、チームの状態と、試合展開を考えて

1発ホームランを狙って、渾身のフルスイング。


結果はただのセンターフライ。

・・・

期待に応えれずに申し訳。


ま~でもね、

この試合のこの1打席で学んだことが2つあります。


ホームランというのは狙って打てるもんじゃね~な ・・・ということと、

ケガをしたる時は無理をするもんじゃね~な ・・・ということ。
 


運動靴でバット振りやる時はそうでもなかったけども

スパイク履いてフルスイングしたら、

右足ふくらはぎが「ブチブチ~」って音した・・・



プラス 1週間?


素人判断ながら、肉離れ完治が少し先の話になったような気がします。


で・・・実際、消えつつあった痛みが

おかえりなさい!・・・みたいな。




ちなみに

2週間後に、別の大会の予選があるんですけど!



・・・



今日の試合をみやって


やっぱ、俺が出やなアカンな!

と、試合に対するモチベーションは上がったんやけど



治るかしら?・・・それまでに。



ま・・・とりあえず2週間、じっとしとこ。
PR
明日、年に1度の組合の野球大会

正式名称 

「第34回自治労三重県本部町村協議会スポーツ大会」


それに向けて仕事終わったその足で

車に飛び乗り松阪まで。


THE 前のり!


会場は多気町やもんで、当日の朝7時にこっちを出れば

余裕で間に合うのに~

・・・

前のり!


逆に言えば、

あれ?

それってただ単に泊まりで夜遊びしたいだけじゃね?


・・・


そんなことを思う人もおるかもしれませんが、



否定はせんよ。



ということで


19時に前のり部隊8人にて

松阪の「つぼハチ」にて1次会をしました。


21時30分から

通称「ギロッポン」=スナック「六本木」にて

カウンターに座って水割りとカラオケの2次会をしました。


で、23時過ぎにタクシーに乗って

宿泊先のスーパーホテルへ4人で戻ってきたました。


って・・・


あれ? 寸法おかしくね?


・・・


ということで、


整いました~!



消えた4人の行き先とかけまして~


東京ディズニーランドとときます。



そのこころは・・・


どちらも、

エレクトリカル・パレード が欠かせません。



夢の国へようこそ!



って・・・



どうだい?



最低だろ?



・・・


それでも、仕事中と野球の時はクソまじめ。


ウチの野球部はそういうところ。



・・・何ごともメリハリが大事ということで。
明日、私は~旅に出ます~♪

・・・松阪まで、前乗りで泊まりです。


何故なら、

年に一度の組合の野球、

自治労のスポーツ大会が開催されますから~!



ちなみに、前回優勝の我がチーム。

もちろん今年も狙うは、優勝!の2文字。


で、明日は仕事終わりに、そのまま松阪まで走るから

今宵のうちに準備をしとかなね!・・・ということで


ユニフォーム・・・OK!

着替え・・・OK!

軍資金・・・OK!

留守録・・・OK!


つい先ほど、戦いに出かける準備は完了しました。



ただ、

まだ右足、結構痛いんですけど!

・・・

ふくらはぎの肉離れ、今だ治らず。


・・・残念なお知らせです。


ま、一時期のことを思ったらだいぶエエなってきたけども


瞬発系の動きをするとブリン!と何かが外れそう。


そんな緊張感が、私の右足ふくらはぎに宿っています。


・・・ま、そらそうやわな。

3週間安静といわれての2週間目なんだもの。



ということで


無理だな。・・・正味な話。




・・・


今年は、「野次」の方で頑張るわ。


GW最後の休み。

とっても天気が良かったから

俺、くにぢ、ミスターの3名、ピネの屋上に集合。

そして~

片付け!

ライブで使った舞台機材を撤収・返却してきたわけで。


舞台機材の撤収というても

もはや軽トラ1台で1回だけ運べば済むところまで、

我々なりの撤収マニュアルを磨き上げてきてますので


所要時間20分。


造作もねぇ~YO!


そして、撤収作業後、車をステップワゴンに乗り換えて

寿司丸へまわらないシースーを食いに行く。


ここのバッテラ、超うめぇ~!


と、サバを食べれないくにぢを尻目に思う存分寿司を堪能。


寿司丸で3時まで粘ってやったわ!


ということで、


さて、飲み干したウーロンハイは何杯?


・・・


昼間から寿司を食い、酒を飲んで過ぎ行く、我が連休。


ま、正確には

昼間から寿司を食い、酒を飲んでいる

ミスターとくにぢのお守りをして過ぎ行く、我が連休。

・・・やけどね~!



そんな今年のGW。


結局全部天気が良かったな・・・と。


おまけに

ライブの日以外は、全部完全休養やったな・・・と。


それなのに・・・

足が痛くでどこにも行けなんだな・・・と。



でも・・・


嫌いじゃないかも♪ ・・・今年みたいな引き篭もり気味の過ごし方。



明日から仕事。


切り替えていこう。















連休の真っ只中。

足が痛くてどこにも行く気がしないので

部屋で引きこもって考える。


この先のライブをどうしたものか?

先の予定を勘案すると


そんなお前にサマー!

・・・ということで


「宴」でホビンズのビートルズ・ステージを1回。

「他所から声をかけてもらったイベント」で
ボヘミアンズのブルーハーツ・ステージを1回


2回のライブの予定があるよと・・・と。


じゃ~、どんな曲をするよ?・・・と。


ホビンズの方は


夏だ!ロックだ!ということで

ウチのレパートリーの中からガチのロックナンバーを揃えてみる?


例えば~

Roll over Beethoven

Ooh! My Soul

Long Tall Sally

Dizzy Miss Lizzy

Rock & Roll Music

Slow Down

The Hippy Hippy Shake

Johnny B. Good

I Saw Her Standing There・・・


どうよ? このゴリゴリのシャキナベイビナウ具合!


で、もういっこのボヘミアンズの方は

15分の演奏時間を想定して


「トレイントレイン(ブルースハープ付き)」

「NO NO NO」

「月の爆撃機」

「人にやさしく」


この4つでどうだろう?

で、4人だけになった場合に備えて

「未来は僕等の手の中」

「キスして欲しい」

「情熱の薔薇」を予備で押さえておく・・・みたいな。


どうよ? しんちゃん。・・・こんな感じで。


ま、あくまで「案」ですので、また意見あったら言うてくらんし。


・・・ってな感じでまだ正式に決まっていないライブについて

一日中妄想して過ぎ行く私の連休。




・・・



下手くそですか?

休みの日の時間の使い方。


でも、そんな自分が大好きです。
昨日はライブの後、打ち上げでミスターとしんちゃんと俺の3人で

しこたま飲んだから、今日は昼前まで爆睡。


あえて、目覚ましもかけずに寝ました。


これが最もわかりやすい連休の醍醐味だと

私、思っていますから。



で、目が覚めえテレビをつけたら

交通情報で

「上り、四日市インターから30㎞の渋滞」

という中継が流れていて


「しんちゃん、ご愁傷様」

と、おそらく目が覚めたら岡崎へ帰っていったであろう友を思いながら

昨日のライブで余ったサンドイッチをパクつく・・・みたいな。


そんな大型連休中の昼下がり。


俺ぁ~思ったよ。


休み最高!



右足の肉離れで、物理的にも畑に行くことも出来ないというのが

逆に気分的に楽にしてくれたりして


とにかく今日は

「休みの日に思いっきり休む!」というのを満喫させて頂きました。


天気もエエし

ライブも終わって一段落したし


何かイイヨ~!こういうリラックスした感じ。


ま、こうやって気分がエエのも

やはり昨日のライブに充実感があったからでしょう。


だから、今日の夕方ぐらいから

も~次の「宴」をやりたくなってきたもの!


次の宴は8月の頭にでもぶち込んだろかしら?


って、いや~、我ながら・・・


生き急いでいるね~!


でも、

そんな自分が好きだね~!


やのに

何で他人に好かれんのやろね~!


・・・


何でやろ?


・・・


ま、明日も明後日も休みということで

そんな事もじ~っくり考えたりする連休にしてみようかしら。


って・・・


下手くそですか?

休みの日の時間の使い方。





本日、宴13の日。

天気すこぶる良好。

予定通りライブを開催。

そして~

滞りなくライブが無事終了。


出演者がザ・ボヘミアンズのメンバーだけという

ほぼワンマンライブであったがゆえ

マサ斉藤VSアントニオ猪木の巌流島決戦以来の

無観客ライブになることも覚悟していた今回の宴でしたが


お客さん、来てくれたよ!



我々だけを見るために、

連休中の貴重な時間を割いてライブに足を運んでくれる


こんな嬉しいことはない。

・・・わかってくれるよね?ララァ・・・


って・・・


アムロじゃなくても、そ~思うでしょう!


ライブで自分たちの演奏がとか・・・も~そんなことはど~でもエエんだよ。


僕たちのライブに来てくれる人がいる。


そのことが、どれほど尊いことか?


今までも、わかっているつもりやったけども

今回のライブをやってみて、開演時間直前まで

誰も来る気配がなかった中、ひょいと一人目が

入ってきてくれたあの嬉しさを体感して


初めて理解できた。


・・・これが何よりの収穫。


そして、その感覚をインプットしたザ・ボヘミアンズの4名。

今日のライブにおいて、お客様には

今まで以上に魂を込めて

板の上でパフォーマンスをさせて頂きました。


・・・あれが我々の感謝の表現方法です。


何かしら、伝わっているものがあればこれ幸いです。


いや、ホンマにね・・・

でかいよ。・・・今回の、この1回の宴。


何故なら、自分たちのライブって何?

っていうことをついて考えるときの「判断基準」と「根拠」の材料を

手に入れたんだから。


それは

結構なリスクを背負ってやってみないと、決して届かない感覚だと思われます。

逆に言えば、リスクを背負ったからこそ手に入った対価だと思います。


だから、今日の宴のことを


絶対忘れんなよ!ザ・ボヘミアンズの衆。


日々、思い返す必要はないけども、いざとなったらいつでも鍵を開けれる

脳みそのどこかに大事にしまっておくように。


最後に

本日のライブにご来場頂いた皆様と

本日のライブに協力してくれた「さいくる」関係者の全てに

心から感謝。


そして、ザ・ホビンズの衆にお疲れ様。



ライブ最高。

 



<< 前のページHOME次のページ >>