忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、組合の野球の県大会。

「第34回自治労三重県本部町村協議会スポーツ大会」へ出場。


軟式野球部、前年度優勝チームとして

2連覇目指し意気込み勇ましく闘いに挑み


1回戦の菰野町職チームにもんどりうってコケちゃった!


・・・みたいな。


初回にゲッツー崩れで1点先制されて

こちらは、相手の軟投型のゆる~い球に思いっきりハマって1点も取れず。


1-0で完封負けしたんだYO!

・・・


あれ~? おかっし~な~?


メンバーだけみたら、野手を若手で固めて過去と比べても

最強と呼んでいいぐらいの布陣やったんやけどな~・・




いや、ほんまに・・・


あれだけメンバー揃えといて

最終的に、右足ふくらはぎの肉離れで安静3週間のところの2週間目という

完治に向けて一番大事な時期の俺が、せっぱつまって試合に出ざるを得ない

状況になっちゃ~ダメ。


ということで、

今回はケガでベンチ要員として参加したつもりやった俺にも

1回の代打と2イニングの守備機会がありました。


代打では、足の状態と、チームの状態と、試合展開を考えて

1発ホームランを狙って、渾身のフルスイング。


結果はただのセンターフライ。

・・・

期待に応えれずに申し訳。


ま~でもね、

この試合のこの1打席で学んだことが2つあります。


ホームランというのは狙って打てるもんじゃね~な ・・・ということと、

ケガをしたる時は無理をするもんじゃね~な ・・・ということ。
 


運動靴でバット振りやる時はそうでもなかったけども

スパイク履いてフルスイングしたら、

右足ふくらはぎが「ブチブチ~」って音した・・・



プラス 1週間?


素人判断ながら、肉離れ完治が少し先の話になったような気がします。


で・・・実際、消えつつあった痛みが

おかえりなさい!・・・みたいな。




ちなみに

2週間後に、別の大会の予選があるんですけど!



・・・



今日の試合をみやって


やっぱ、俺が出やなアカンな!

と、試合に対するモチベーションは上がったんやけど



治るかしら?・・・それまでに。



ま・・・とりあえず2週間、じっとしとこ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 準備HOME前のり >>