忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日ですけどイベントにつき出勤。

熊野市の波田須という集落を歩いて探訪してきました。


波田須、エエとこ一度はおいで。


癒し系の田舎の集落風情。

切り立つ場所からみえる海岸線の素晴らしさ。

徐福渡来の伝説とあちこちに残るその史跡。


ま~、ほんまエエとこよ。


そんな素晴らしい集落を昼から半日かけて

ボチボチと参加者30名をサポートしながら歩いたわけですが


参加者の中に、

中学校時分に社会を教えてもらったK口先生がおりまして

ま、大体20年前の話なんやけども


えらいもんで、俺のこと覚えてくれたったやないの!


生徒からしたら、先生は一人やけども

先生からしたら、教え子なんて腐るほどおるわけやからね


も~退職して13年とか言いやったけど

それでも20年前の一生徒を覚えている・・・

 

やっぱ、頭エエんやな~!

・・・


そして、あ、俺のこと覚えたるんかい!

・・・と思うと

当事者間では、20年たっていようが

一瞬で生徒と先生という上下関係にハマってしまうという

心理効果を己で体感して


昔の教師の底力

そんなのを少し垣間見た気分でした。

 

ま~でも、あれね。


20年ぶりにあった人の記憶に、自分の存在が残っているというのは

結構、うれしいもんやね♪
 

以上、たまには

「俺にもこんなヒューマンな部分もあるんだよ」

というのをアピールするための日記でした。 かしこ。

PR


4年に一度のサッカー・ワールドカップ

2010 南アフリカ大会 本日開幕。


幼少のころから野球に漬けられて育った僕ですけど


心から待っていました!

この日がくるのを!

 

動物番組と、世界一を決めるスポーツの大会はジャンルを問わず必ず見る。

俺、そういう男。 どうぞ、よろしく!

 

ま~、中でも、サッカーは抜群に面白いからね~!

NHKでさえアナウンサーのテンションが他のスポーツとは違うもんね。


ということで


さ~、この大会はどんなドラマがあるの?


そんな事を思いながら、

開幕戦「南アフリカ」VS「メキシコ」を当然チェックしました。


感想


超一流が必死でプレーをしている。


それだけで、も~


超面白ぇ~!


やっぱり、試合に対する選手のモチベーションが違うな。


このガチな感じが THE ワールドカップ。


ということで、今から1ヶ月、

テレビでサッカー観戦することが

俺の生活の最優先事項になりますので、ヨロシク。


試合展開のエエ時に電話らかけてきたくらいなら

トラウマになるぐらいの罵詈雑言を浴びせますので

よっぽどの緊急事項以外はメールにしてね。


それがお互いのためだと思うの!おすぎです!

我が家の甘夏みかん。

出来が悪くて、放置プレイを決めていた甘夏みかん。


ちょっとしたツテで

公設市場へ若干量を卸せるようになって

ちょっとでも小銭を稼げたら御の字と思っていたら


想像以上に注文が多いんですけど!


市場からは、キロ70円程度で、500~600㎏の注文が週2回

コンスタントに続いています。


プラス


ウチの甘夏ミカンをタダで配った先からその美味さが口コミが広がって、

「うちもクズでエエから売ってくれ!」と

1コンテナ1,000円で、市場に出せないクズミカンが

ひっきり無しにドンドンはけていっています。


ということで

ただ今、我が家で、ちょっとした甘夏特需が発生中~!


・・・


今の時期まで、甘夏みかんを木に成らしたるとこって

ウチぐらいしかないんやと。



ま、そらそうやわな。

も~来年は作らないつもりで放置プレイしたったんやから。




だから・・・

わからんよね~? 何がど~なるやら。





ま、要は・・・

安くても、我が家のミカンに需要があるというのが実感できるって、

超嬉しいんですけど!



・・・っていう話。

 

中体連前の中学生を少し遊んだってくれ

・・・ということで 仕事を定時であがり阿田和小学校のグランドへ。


中学生とナイトゲ~ム!


ま、中体連前やからね わざと負けて中学生に自信を持たせる・・・

 って、んなことしねぇ~よ!


こちらも月末に組合野球の今年最後の大会を控えている身。


そんなもん

大人の厳しさを教えたらぁ~!


真剣勝負に決まっているじゃない。


そして、時間の都合で4回までの参考記録ながら


3-2 だったじゃない。


中坊相手に結構競りましたけど、それが何か?

 

意外と中学生の投げる球を打てなんだ。


ま~でも ヒットこそ打てなんだけども

ブレの少ないノーステップ打法で

球の見極めは出来ていたぞ!

という感覚があることは、今日の試合の収穫ですな。


チームメイトの中には 今日、俺のノーステップ打法を見て

「変な打ち方やな~」と思った人もおったことでしょう。


でもね、


俺が思いっきり空振りした時の音を聞いたかい?


そして、音のする場所を確認したかい?


あれが、ノーステップでもしっかりと

体重移動ができている証拠です。

 

ま~、わかるやつにはわかるよ。


だから、心配するな。


月末の試合の時には、結果を出してみるから


例え「松阪市」という

んなもん勝てるわけあるか~

という相手であっても。

少し長くなりますが・・・



シーサイドフェスタの出演について訂正のお知らせ。


これまで、

「ザ・ボヘミアンズで出るぞ!楽しみだ~!」

と、声高らかに、テンション上げて日記に書きましたが


ザ・ボヘミアンズでの出演は、無しになりました。


変わって、「ビートルズ」をこよなく愛するホビンズへバンド変更です。


何故、バンドが変わったのか?


理由は

クソみたいな理由です。



今時点においても、

ボヘミアンズのメンバー全員、都合は悪くありません。


現時点においても

ボヘミアンズのメンバー全員、「出たい!」という気持ちを持っています。


でも、今回の既に決定していたボヘミアンズとしての出演を、

断腸の思いで覆えすという決断に至りました。


それが、現時点において・・・

あえてわかり難く表現するけども・・・


今回のシーサイドについては全く関係のないであろうと思われる部外者から、

ザ・ボヘミアンズがシーサイドに出るのが気に食わない的なニュアンスを含んだ

クソみたいな言葉により、心理的に不必要な荷物を背負いこまされた

ウチのバンドの大事なメンバーの負担を取り払う唯一の方法だったからです。


ゆえに、俺個人的には

全く納得はしてないし、この先も納得することはありません。


そら、そうさ・・・


こんなもん、

当たり屋に金を払うようなもんやからね!



だから、僕は言うのです。


クソみたいな理由だ ・・・と。



でもね、仕方ないんだな。


うちのメンバー、みんながみんな、


けいし君みたいに

神経図太くないからね~!


・・・僕は、とってもナイーブだけども。


ということで、今回のシーサイドについては

当初の予定を変更しまして

そういうクソみたいな理由に一切ブレない3人の侍

ザ・ホビンズでいかさせてもらいます。


シーサイド関係者の皆様には、アレで出る~、やっぱりこれで出る~と

ころころと変わりまして大変申し訳ありませんが

上記のような理由でございますので、
 
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。



あとの補足につきましては、口頭にて
 

固有名詞を挙げて説明させて頂きますので



ま~、ほんま、


クソみたいな理由で申し訳ない。



でも、その分、ホビンズで


必死にやらせてもらいますから~!




ちなみに私、

こういう状況でこそ、燃える男

どうぞ、よろしく!




追伸


最後に心からお願いを申し上げます。


も~、ほんまに、


協力していらんから

邪魔だけはせんといてくれる





・・・


これ、そんなに難しいことかいね?



俺には、そこらへんが全く理解できんので、

あえて「お願い」という形で書いておきます。


あと、そんなに人数は多くないはずやけども


「これ俺等に対するあてつけか?」と思いつつ

「でも、俺、そんなこと言うてないぞ!」と思う人がいるのなら

まず、あなたの身近な関係者に確認してみてください。


我々に働きかけを行なった人間がいるというのは確かだから。


そういう人間が居なければ、そうじゃないってことよ。


も~、いちいち俺に確認しないでね・・・面倒くさいから。



昨日の草野球で試したノーステップ打法に手応えを感じ過ぎて

今年はこの打法で行く!

ということにいっぺんの迷いもなくなった今日この頃

 

人の欲というのは怖いもので


イイものを手に入れると、そこからさらにイイものを手に入れたくなる


そんな気持ちわかるでしょ?


ということで、

このノーステップ打法をさらに俺的に進化させようと

も~ひとつ、最新の打撃理論の融合を試みてみました。


それは

ツイスト打法。


巨人の阿部に代表される腰の使い方に特徴のある打ち方で

具体的にはインパクトの瞬間、

バットの振り出す方向とは逆方向へ腰を捻る。


右打者なら

バットをもった上半身が右から左へ動きつつ

下半身の特に左側骨盤の辺りが左から右へ動く。


彼方は右に、私は左に。

アンルイスの歌のようなスイング動作をするわけよ。


理論だけでは非常にわかりずらい。


でも、大丈夫。


僕にはYoutubeがあるから!


そんなもん、その理論を頭に叩き込んで

Youtubeの動画で阿部の打ち方をよ~く見れば一目瞭然。


っていうか


ツイスト打法だけなら、既にも~今日一日で

マスターしましたから~!


ただね・・・


これ、腰いわすね。


インパクトの瞬間にヘッドスピードがグッと上がるにはわかるけども

その分、腰にかかる負担が半端じゃないわ。


これは、そうとう強靭な足腰がなければ無理だな。



タダでさえ、ふくらはぎの肉離れで、右足ひこずりやるので

この上、腰までいわしたったら・・・


ということで

ノーステップ打法にツイスト打法を融合させる

夢の新打法の開発は、もんどりうって頓挫したことを

ココにご報告申し上げます。


ちなみに、今日は代休で一日休みでしたけど

一日、この研究ばっかりしやったんよ。



・・・


休みの使い方、下手くそですか?




・・・


神主打法やったらどうやろ?

草野球をしに新宮まで。

市長~杯~!

・・・ということで、球場も「くろしおスタジアム」


立派な球場で野球が出来る。

草野球人として、こんな嬉しいことは無い。


だから、僕は行くんだよ。

右足にバリバリの違和感があっても。


なぜ、肉離れ再発にリスクを背負っても野球に行くのか?


それはね


そこに野球の試合があるからさ!


試合結果としましては


2回に相手の若い衆ばっかりのチームに

ボッコボコに打たれて7点の大量失点。


で、0-7になって、

「おいおい、1点とらなコールド負けやがい」

というところからの~

6回コールド勝ち!(15-8)


どうよ?このドラマッチクな展開!


常に心に安西先生。

「諦めたらそこで試合終了だよ。」


ほんまやね~!



そんな試合に不肖この私、5番レフトで出場。

3打数2安打(ツーベース1本)1打点

勝利打点は俺なんですけど!

という、自分でも納得の出来でね・・・


なぜ、今日、こんなにも打撃が調子良かったのか?


それはね

ノーステップ打法を取り入れたからだよ~。


モデル T-岡田


野球人生初のノーステップ打法やったけども

1打席目でレフト前へはじき返したバッティングの感覚と

最後の打席でアウトコースの低めボール気味の厳しいやつを

無理やりセンターオーバーへもっていけた飛距離から


あ、 これ

俺のための打法なんじゃね?

・・・とすら思えてきたったよね。




ただ・・・


肉離れ、やっぱり再発したんですけど!




ま~、ほんま、運動靴で動きやる時はど~てことないけども

スパイク履いて、ガッと動くとすぐ剥がれよるわ・・・今の俺のふくらはぎ。

素人診断ながら

再発した軽度の肉離れ・・・プラス全治2週間。



でも~

ノーステップ打法への手応え・・・プライスレス。


・・・

試合でないと掴めない感覚がそこにある。


・・・

今日、右足と引き換えに得たものは、結構デカイ♪


<< 前のページHOME次のページ >>