忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草野球をしに新宮まで。

市長~杯~!

・・・ということで、球場も「くろしおスタジアム」


立派な球場で野球が出来る。

草野球人として、こんな嬉しいことは無い。


だから、僕は行くんだよ。

右足にバリバリの違和感があっても。


なぜ、肉離れ再発にリスクを背負っても野球に行くのか?


それはね


そこに野球の試合があるからさ!


試合結果としましては


2回に相手の若い衆ばっかりのチームに

ボッコボコに打たれて7点の大量失点。


で、0-7になって、

「おいおい、1点とらなコールド負けやがい」

というところからの~

6回コールド勝ち!(15-8)


どうよ?このドラマッチクな展開!


常に心に安西先生。

「諦めたらそこで試合終了だよ。」


ほんまやね~!



そんな試合に不肖この私、5番レフトで出場。

3打数2安打(ツーベース1本)1打点

勝利打点は俺なんですけど!

という、自分でも納得の出来でね・・・


なぜ、今日、こんなにも打撃が調子良かったのか?


それはね

ノーステップ打法を取り入れたからだよ~。


モデル T-岡田


野球人生初のノーステップ打法やったけども

1打席目でレフト前へはじき返したバッティングの感覚と

最後の打席でアウトコースの低めボール気味の厳しいやつを

無理やりセンターオーバーへもっていけた飛距離から


あ、 これ

俺のための打法なんじゃね?

・・・とすら思えてきたったよね。




ただ・・・


肉離れ、やっぱり再発したんですけど!




ま~、ほんま、運動靴で動きやる時はど~てことないけども

スパイク履いて、ガッと動くとすぐ剥がれよるわ・・・今の俺のふくらはぎ。

素人診断ながら

再発した軽度の肉離れ・・・プラス全治2週間。



でも~

ノーステップ打法への手応え・・・プライスレス。


・・・

試合でないと掴めない感覚がそこにある。


・・・

今日、右足と引き換えに得たものは、結構デカイ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 夢の新打法の開発HOME送別会 >>