忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、木高野球部OBマスターズの2013年始動。


木高グラウンドにて初練習を実施し

バッティング、ノックで一汗かいてきたわけで。


で、練習後、みどりやに集合して

3月の甲子園行きをかけた大会に向けて決起集会を開催。


2012年の成績を振り返りながら


も~たいがいにして今年こそは行っとかなあかんやろ!甲子園。

・・・というのを酒の勢いにまかせて意思統一してきたわけで。


みどりやの1次会、しんばしでの2次会


いずれでも、現在5大会連続準優勝というシルバーコレクターぶりを

考えて、優勝するためには一体何が足りないのか?

・・・そんな話題が熱かった。



優勝するためには、何をするべきか?


いろんな人がいろんな意見を云うてました。


俺にはどれが正解なのかわらない。


ただ、考えはシンプルな方がイイと思うので


個人的には


「俺が勝たせてやる!」

このメンタリティーでプレーするだけやと思っています。



チームを勝たせるために、俺は何をするべきか?


試合に出ないこと。



・・・おあとがよろしいようで。



とりあえず、バットだけは真剣に振っておこう。
 
PR

先月の末あたりから

どこかからまた1匹、子猫がやってきて

今、我が家の出しかけに積んであるダンボールを

寝床にしているわけで。


体はガリガリ、しかも鼻炎持ちらしく

鼻水をたれて、くしゃみばっかりしている汚い猫。


でも、元飼い猫らしく、首にはボロボロの布が

首輪代わりに巻いてあり、しかも、人が近づくと

足元に寄ってくる。


そんな猫だから

心情的には、家の中に入れてやりたい。


だか、しかし

我が家には、も~猫が3匹いますから~!


3匹も4匹も一緒という考えもあるけども

先住猫の2匹が神経質なので、やはり多頭飼いは

避けた方が良いだろう・・・と。



だから、せめて、外のダンボールの寝床に毛布を詰めて

寒さをしのげるようにして放置してるわけで。


でも・・・

どうも、ここ2・3日、別の大型の野良猫に攻撃されているようで

夜中に妙な鳴き声と共にバッタン、バッタンいうている・・・と。


・・・


やっぱり気になりますわな!


だから


猫小屋みたいなのを作るか?


・・・いうてね。


ネットで検索したら、

ハッポウスチロールの箱に穴を開けただけの

簡易猫小屋の作り方を速攻で発見。



明日、ホームセンターで材料を仕入れて

作ってみようホトトギス。



ま、気の毒な猫のためというより

その猫を気にする労力と時間を解消したい己のためやけど。
 
本日より仕事始め。

6連休明けにつき、休みボケでくそ眠たい朝。

そして、気温はこの冬一番の冷え込み。


こんだけ仕事に行きたくない条件が揃ってしまったら


逆にも~自転車で行くしかないでしょう!


ということで、

冷気突き刺さる中、

阿田和から熊野まで気合の自転車通勤をかまし


その尋常じゃない体感気温の低さに、途中、何度も

「何でこんな日に自転車なん?」と自分を責めたけども、

何とか事務所にたどり着き、

今日の仕事始めをクリアーしてきた次第です。


ま~しかし、6日も休んでしまうと

何にもせんと事務所の机に座ったるだけでも、だいぶキツかった。


こつぁ~俺の正月ボケ・・・結構、重度かもね。


この週末で要調整。

明日から6日間、世界少年野球大会が熊野スタジアムで開催。

不肖この私もスタッフとしてお手伝いにいきます。


それにあたり現時点で教えてもらっている情報は

「朝8時30分に熊野スタジアムへ集合。」・・・これだけ。


ぶっちゃけ、何を手伝わされれるのか全くわかりません。

ま~でも、とりあえず明日1日、夏休みを取ってしまったので

現場に入って指示のあった事を粛々と務めたいと思います。


それにしても・・・何人ぐらい人が来るんやろ?


イベントの規模に対して、この表に出てくる情報の少なさ・・・


まったく読めねぇ~ぜぇ。



いっぱい来るんかな~?



ま、いっぱい人が集まったらエエんやろうけど


明日からまた天気も良くなって暑くなるみたいやし・・・


そうなった時は、熱中症が心配やね~


・・・俺の!



こう見えて人波で酔うタイプ。俺そういう男。どうぞよろしく!


・・・


「熱中飴」持ってこ。

本日、宴22の日。


数を重ねてはや22回目の開催となりました。


今回もパーク七里御浜のレストランさいくるを借りて

19時30分からいつものようにライブを開演。

 

ぶっちゃけ、今回はお客さんが誰も来ないという事態も

想定したけども

 

蓋を開けてみたら初顔の4名をはじめとして都合7人ほど

ご来場頂きまして


そのうち3名は、

フリータイムで演奏もしてくれてね~!

 

見ず知らずの人が、この宴というライブの情報を

自分で仕入れて、自発的に会場へ足を運んでくれて

イベントの趣旨を組んで飛び入り演奏をしてくれる・・・

 

そう!これこそが

宴の新システム「フリータイム」導入の狙いなんだよ!

 

企画の意図通りに事が進む。


・・・主催者としてこんな嬉しいことはない。


だから、あえて言おう!

今回の宴は大成功である!・・・と。

 

本日のご来場の皆様に心から感謝。


次回は秋に! どうぞ、よろしく!

今日の22時からNHKで放送する「歴史秘話ヒストリア」という番組に、


それ行け! パワースポット!~世界遺産・熊野と女たち~

というテーマで熊野市の花の窟とかが映るらしいぞ!


という情報を仕入れたので

この手の番組が放送されたら、「あの場面に映っていた場所はどこですか?」

という類の問合せが結構入ってくる我が事務所の仕事の絡みもあって放送を

チェックしてみました。

 

結果としては

番組が始まって最初の1~2分だけ「花の窟」がチラッと映ったけども、

それ以降、番組の99%が和歌山県の熊野古道「中辺路」の話。

・・・

ズコー!

 

ま、確かに「熊野」のですけど・・・

 

ぶっちゃけ、アレやったらいっそのこと「花の窟」もカットして

和歌山県内で完結させた方が、見ている人には,わかりやすかったんとちゃうんか?

・・・そんな事を思った次第です。

 

ということで・・・

とんだ肩透かしだったぜぇ~



と同時に、あの熊野詣の「璋子(たまこ)」の件のねじ込み方から

ははぁ~ん、この番組・・・

本当の狙いは、大河ドラマ「平 清盛」のテコ入れやな?

・・・
と思いましたけど、考え過ぎですか?




 


昨日に引き続き、休日出勤。


今日は、俺が仕事で事務局をもっている任意団体の総会ということで

個人的には、イベントの手伝いやった昨日より、今日の方がしんどかった。



でも、も~終わった話ですから~!



何とか議案も承認を頂戴してしまえば

メンタル的にものすごく重いものがスコーン!と取れて



今、俺の気分は

フリ~ダム!・・・って感じよ♪



でも今日は、早めに寝て、きっちり7時間睡眠をとって

擦り減ったメンタルの疲労もギュン!と回復させて


また明日から

次の急ぎの仕事を片付けていきたいと思います。


・・・



この土日、休日出勤した分の代休はキッチリ取らなアカンのやけども



休まねぇ~ぜ。



ワイルドだろう~?



・・・


正確には、仕事が混んできているので

ねぇ~・・・やけど。






<< 前のページHOME次のページ >>