忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1562]  [1561]  [1559]  [1560]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の22時からNHKで放送する「歴史秘話ヒストリア」という番組に、


それ行け! パワースポット!~世界遺産・熊野と女たち~

というテーマで熊野市の花の窟とかが映るらしいぞ!


という情報を仕入れたので

この手の番組が放送されたら、「あの場面に映っていた場所はどこですか?」

という類の問合せが結構入ってくる我が事務所の仕事の絡みもあって放送を

チェックしてみました。

 

結果としては

番組が始まって最初の1~2分だけ「花の窟」がチラッと映ったけども、

それ以降、番組の99%が和歌山県の熊野古道「中辺路」の話。

・・・

ズコー!

 

ま、確かに「熊野」のですけど・・・

 

ぶっちゃけ、アレやったらいっそのこと「花の窟」もカットして

和歌山県内で完結させた方が、見ている人には,わかりやすかったんとちゃうんか?

・・・そんな事を思った次第です。

 

ということで・・・

とんだ肩透かしだったぜぇ~



と同時に、あの熊野詣の「璋子(たまこ)」の件のねじ込み方から

ははぁ~ん、この番組・・・

本当の狙いは、大河ドラマ「平 清盛」のテコ入れやな?

・・・
と思いましたけど、考え過ぎですか?




 

PR


<< 左手中指の経過報告HOME出向先の歓送迎会 >>