忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は我がボヘミアンズのキーボードの送別会を開催。

送る人 俺、ミスター、くにぢ

送られる人 キャサリン


そんな4人で


1次会 めはり屋

2次会 カラオケ「集い」


19時に始まって1時過ぎまで歌い散らかす。


そんな楽しい一時でした。


今の仕事をやめて

自分のやりたいことのための修行をしに行く。


素晴らしい行動力だと思います。


心に決めたものがあるのなら


西新宿の呑み屋の親父が言うように


やるなら今しかねぇ~!



ま、ガチガチの安定感オンリーで公務員を選んだ

俺がいうのもなんやけど。



ということで、ついでにもう一言、

「日曜日よりの使者」のエピソードを知っていたあなたに

この先、向こうの生活で壁にぶち当たった時に

思い出して欲しい言葉を送ります。



100点は無理でも

MAXは出せるやろ。




by 松本 人志



この考え方をベースにしとけば、

大概のことはクリアーできるんじゃないかしら?



とりあえず、

キャサリンのこれからに幸アレ!


・・・と、いうことで。

PR

サッカー日本代表

ワールドカップ本番前、最後の国際試合。

対 コートジボアール。

仮想 カメールーン!

っていうか、

カメールーンより強くね?


ということで

相手にとっては不足無し。


っていうか、

相手FWにドログバが先発で出てくれるだけで

も~日本にとって分不相応。


過分だな。


それぐらいドログバはとてもイイ選手だから。

 

ゴール前でとにかく足元へ預ければイイ。

点を取りいった時には、決してシュートを打つまで倒れない。


THE 一人で何とかするFW。


もし、今、世界のFWを一人、

日本に帰化させれるとするのなら


僕は、じゃ~・・・ドログバで。

と、いうでしょう。


密かに、今回のワールドカップで得点王を取るのは

アルゼンチンのメッシじゃなくて、ドログバ。

とすら、思っております。


そんなドログバを・・・

怪我させるって、どういう了見じゃい?おぅ?

 

も~、期待に応えなくてもイイから

せめて、W杯全体を楽しむ邪魔はしてくれるな!


自分たちが云々とか、も~エエから

全体から見た感じで・・・空気を読め!と、誰か日本代表にお伝え下さい。

 

ま~しかし

ほんま、エエ試合をせんよね~、岡田ジャパンって。


前回のイングランド戦でせっかくエエなってきたのに

システムと選手配置を弄くって自分らでその芽を摘む・・・みたいな。


だから、とりあえず

森本と松井と本田をセットで先発で使え~!

って何べん言うたらわかるんかいね・・・


も~この3人を出しといて、あとは全部守備専属にする。


悲しいけどこれ、一番現実的な布陣なのよね~!

 

バックボーンはひとえに、選手選考のミス。

 

あと、本気で守備を固めるのなら

とりあえず、田中マルクストゥーリオに、マンマークをつけろ。


2度あることは3度有る。


っていうか・・・2試合連続の自殺点て。

ただ今、夏の薄着シーズンに向けて

もっと具体的には、

7月4日のシーサイドフェスタに向けて


ちょっと体を絞ってやろうか!


という意識で、


今までと同じカロリーでも


より低脂肪・高タンパクに!

もっと! もっと~!


ということで

食生活にストイックな日々。


で、今日、途中経過を確認するために

体重と体脂肪率をはかってみました。


90Kgジャスト!


体脂肪率23%ジャスト!

 

一見、数字的に大きなものに見えるけども

俺にとってはそれほど悪い数字じゃない。

 

これで、体重がベストの85のラインにくるころには

体脂肪率も17~8%ぐらいの丁度エエとこにくるんじゃないかしら!


筋肉量をなるべく落とさずに

体脂肪をなるだけ燃やす。


かなり難しい取り組みやけども

以前に体重をはかって、「あ、やべ!」と思った時と比べたら

非常にイイ落ち方をしているので


あと1ヶ月弱であれば

グットシェイプした姿になれるんじゃないかしら!

 

シーサイドの舞台で人前で太った醜いボディ・・・


ポケモンじゃ~ないんだぜ!

 

このフレーズをみて

あ、こいつ、東京ダイナマイトが好物やな!


・・・と思った人、正解。
 

4月にやった熊野市本町通りの野外イベント

「ぜんざい市」ストリートライブ

 

6月もやるもんで、またやってくれ。


という話が電話で入電。


ということで


弾き語りの出番が1回増えたんですけど!


ま、ぜんざい市のストリートライブは

主催者に場所と電源だけ用意してもらって

あとは出る人で10時から14時まで

適に当わせてパフォーマンスするだけなんでね


お気楽・お手軽に弾き語りをさせてもらおうかしら♪


ということで

また、方々に出演依頼の連絡を飛ばしますので

連絡のあったほうもお気楽に考えて判断してもらったら

イイんじゃないかしら?


ま、集客の程度はわかりませんけど

他所の土地で、全然知らん人向けに、外で演奏する。

それだけで結構面白いもんよ。


ということで


さ~て、何を演奏しよかしら?

 

今回は、思いっきり自分の趣向に思いっきり選曲しよ♪

 

6月突入。

どんどん、どんどん時間が流れております。


仕事が変わって2ヶ月。


ようやく昨日で、

去年自分が受け持っていた業務について決算が終わったから


今日から、

今年度、俺が本来あたるべき業務に集中できる環境が整いました。


だから、俺・・・


ガンガン、有給休暇を取っていくから!

 

5月は結構残業を強いられたんでね・・・

 

よく働いた後はよく休む。

 

何事もバランスが大事だと思うの!


おすぎです!

 

ま、要は


とにかく今は休みたいんやよ!

 


ガッと休んで、宛ての無い旅にでも出てみたい。


そんなちょっぴりセンチな気分になることもあるけども


意外と、枕が変わったら全然寝付けない


俺、そういう神経質な男、どうぞヨロシク。




あれよ~・・・肉食べたい。

7月4日に地元で最大野外イベント=「シーサイドフェスタ」があるわけで。

今年は山崎運動公園でやるわけで。

そのでっかいイベントに、私ども・・・

出番を頂戴しました!


ありがとうございます!


今日、Y熊新聞社前で関係者の方と接触して、確認をしましたので

間違いないYO!



情報と借金の返済は早いほうがイイ


ということで、


少し先走り気味に情報解禁。


ちなみに、今回のシーサイドには

ザ・ボヘミアンズの方で。

魂のブルーハーツナンバーでお客様のご機嫌を伺います。



既にこの大一番でやる曲も決めて

メンバー間で意思統一も出来ております。


遠方に住むギターの都合も調整済み。


あとは、


せっかく頂戴した出番に対して一生懸命にあたるのみ。


迷うな!ためらうな!一歩も引くな!


今、非常にテンションが上がっております。


っていうかね・・・


ど~しても1回、

ザ ボヘミアンズでシーサイドに出たかったんだよ!



だって、地元でアレ以上の舞台は無いからね!

そこへ、今、自分で一番自信のある武器を持って勝負に挑める。


・・・


こんな嬉しいことは無い。



俺ぁ~果報者だ♪


マーシー曰く


難しいことは分かりやすく。

分かりやすいことは面白く。

面白いことは深く。


それを体現しに、7月4日、シーサイドの舞台に上がってきます。


是非、見に来てやっておくんなせぇ~!


サッカー日本代表。

ワールドカップ直前の親善試合でイングランド代表と対戦。

そして、まさかのオウンゴール2発で2-1の敗戦。


でも、


今日の負けは、まだマシやったんじゃね?



何故なら、

イングランドを本気にさせたから。


まさかの日本先制で、

そのまま試合が進んで

後半からジェラード&J コールを投入してきた時は


そう!俺は、そのイングランドが見たかったのよ!


と、ちょっとテンション上がったもの。


今日の試合は、

相手のベストメンバーを引き出した。

・・・この時点で、今の低い期待値からは合格を上げてもイイと思います。



でも、イングランドが本気になったのは


日本がよく守ったから・・・というのは間違いないでしょう。


特に、守備専属MF=アンカーとして入った阿倍が・・・


効いたったね~!


イングランドに完全に通用していたのが素人目にもよくわかる

素晴らしい守備だったと思われます。


だからね・・・


も~、本番も

コレぐらいガチガチに守備を固めていくべきやね!


もっというなら


今日の試合で日本が採用したのが


4-1-4-1のシステムで超守備的布陣といわれていますけど


もっと守備的でいいと思うの!


正直、今日の試合で今回の岡田ジャパンのベスト布陣が

俺には見えました。


それは 5-3-1-1


一見、誰でも思いつきそうな感じやけど、さに非ず。


具体的に言うと・・・


GKは川島で行こう。

DFは中沢・トゥーリオ・岩政の3枚で中を固めて

サイドバックを左に今野・右に長谷部

MFは3アンカーで、稲本・阿倍・中村(剛)

で、トップ下にフリーキック用に本田を置いて


1トップは・・・長友で。



無尽蔵のスタミナを生かして

FWの位置から前線の相手にプレッシャーをかけ続けろや!・・・と。


長友やったら

試合開始から、終了まで持ちそうな気がする~♪



そんな

守備専属のMFを置くのなら

守備専属のFWがいてもイイじゃね~か?


と、この試合をみて率直に思った素人の考え。



でも

今回の日本代表メンバーで世界にガチで通用するのは


長友の運動量だけ
 


そう思っている人は僕だけですか?



<< 前のページHOME次のページ >>