忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー日本代表。

ワールドカップ直前の親善試合でイングランド代表と対戦。

そして、まさかのオウンゴール2発で2-1の敗戦。


でも、


今日の負けは、まだマシやったんじゃね?



何故なら、

イングランドを本気にさせたから。


まさかの日本先制で、

そのまま試合が進んで

後半からジェラード&J コールを投入してきた時は


そう!俺は、そのイングランドが見たかったのよ!


と、ちょっとテンション上がったもの。


今日の試合は、

相手のベストメンバーを引き出した。

・・・この時点で、今の低い期待値からは合格を上げてもイイと思います。



でも、イングランドが本気になったのは


日本がよく守ったから・・・というのは間違いないでしょう。


特に、守備専属MF=アンカーとして入った阿倍が・・・


効いたったね~!


イングランドに完全に通用していたのが素人目にもよくわかる

素晴らしい守備だったと思われます。


だからね・・・


も~、本番も

コレぐらいガチガチに守備を固めていくべきやね!


もっというなら


今日の試合で日本が採用したのが


4-1-4-1のシステムで超守備的布陣といわれていますけど


もっと守備的でいいと思うの!


正直、今日の試合で今回の岡田ジャパンのベスト布陣が

俺には見えました。


それは 5-3-1-1


一見、誰でも思いつきそうな感じやけど、さに非ず。


具体的に言うと・・・


GKは川島で行こう。

DFは中沢・トゥーリオ・岩政の3枚で中を固めて

サイドバックを左に今野・右に長谷部

MFは3アンカーで、稲本・阿倍・中村(剛)

で、トップ下にフリーキック用に本田を置いて


1トップは・・・長友で。



無尽蔵のスタミナを生かして

FWの位置から前線の相手にプレッシャーをかけ続けろや!・・・と。


長友やったら

試合開始から、終了まで持ちそうな気がする~♪



そんな

守備専属のMFを置くのなら

守備専属のFWがいてもイイじゃね~か?


と、この試合をみて率直に思った素人の考え。



でも

今回の日本代表メンバーで世界にガチで通用するのは


長友の運動量だけ
 


そう思っている人は僕だけですか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 情報解禁HOMEじゃ~、やれよ! >>