忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暖かいな♪・・・そんな快晴の土曜。


迷うな! ためらうな! 一歩も引くな!


「鬼平犯科帳」で長谷川平蔵が部下に言い放った名言を

頭の中でリフレインしながら、我はゆく・・・中立の甘夏の畑へ。


ほぼ、4ヶ月は放置したったこの畑。

草が伸び放題で、も~えらいことになってますよ。


正直、も~知らぬ!存ぜぬ!で通っていくのならどんだけ楽だろう・・・


でもね・・・


悲しいけどコレ・・・


肥料を撒かなアカンのよね~!


そのためには、

まずは、この草をなんとかせな、ニッチもサッチもいかんぞ・・・と。



だから、とりあえず、刈るか?・・・と。


草刈機と混合油を軽トラにつんで、草刈にいってきたわけですよ。


久しぶりに使う草刈機。


久しぶりに感じる草刈機の振動。



ま・・・4時間が限界やったのし。 


今は~これが精一杯。



だって・・・しんどいからね!


でも、今日の作業を通して

大体1時間でこれぐらい刈れるな?

・・・という時間と作業量の関係に目処はつきました。


だいたい、あと4日で草刈を終わるとして

そこへ予備日を1日プラスして・・・


あと5日!


あと5日かけて、甘夏の畑の草刈を終わらせる。



今年は、「無理をしない」をテーマに

休日の百姓ワークを消化していきたく候。



ま~しかし、

この右肩のダルさと右手の力の入らなさ・・・


今年も、始まったな~・・・って感じがするよ。


俺の兼業公務員生活。
PR

最近、肉体改造のやり方を少し見直して

炭水化物を意識的に多く摂取するようにしているわけで。


だから・・・

とにかく米を食うとるわけで。


仕事場にも家から「おにぎり」を持参して通っております。


少なくとも

自転車通勤後のカロリー補給で1つ。

昼の弁当で2つ。

仕事終えてまた自転車で家に買える前にカロリー補給で1つ。


ごっついやつを4つは食うのさ!


 

そんな「おにぎり」メインの生活になって思うこと。

 

やっぱ、阪本の米、美味ぇ~な!



なんせ、冷めても米の味とモチモチ感が

全く劣化せんからね!



だから具は、

「梅干し」もしくは「フジッコのゴマ昆布」の2パターンしかなかっても


全く飽きないね!



おまけに

家からおにぎり持参すると昼飯代・間食代が浮いて


お金も使わんね!



実際、「おにぎり」ライフにしてから、

キャッシュカードを持ってお金をおろしに行く回数がめっきり減ったわな!



逆に言えば

今までのエンゲル係数、どんだけ~?!


・・・


そんなことに気付かせてくれた「阪本の米」。


俺はあんたを食い続けるよ。 


たとえ、TTPで安い米がどっさり店頭に並ぶようになったとしても。

寝不足である。


そらそうさ。
 

だって、朝の5時までテレビでサッカー見やったからね!


ということで


サッカーワールドカップ。

2010 南アフリカ大会。

日本代表  対 デンマーク。


負けたチームが予選敗退という

運命の第3戦。


そう!俺はワールドカップで

このテンションで日本代表の試合が見たかったんだよ!


そんな「幸せ」をかみしめながらテレビにかじりつき

試合展開に没頭して観戦しました。


そして、試合終了の時・・・

ぃっ・・・よっしゃ~!


朝の5時半に部屋で一人、35歳のおっさんが

フルスイングの雄叫びをあげてしまいました。


3-1。


本気のデンマークに勝ったで、おい!


しかも・・・

最後まで「引き分けでイイ」という感じが

一切しない攻めた試合運び。


賭博大好きの大相撲で例えるならば

真っ直ぐ立ち会って、相手と組み合って、

じりじりと足を前に進めて、寄り切る!みたいなね。

 

全くもって素晴らしい試合だ!

俺ぁ~も~大満足だ!

サッカー日本代表!

お前等、やったら出来るやないかい!


・・・

そんな感じで

今、僕はどこの目線からもの考えているの?

と、自分を軽く見失うほど


興奮しました。


当然、その後、寝れませんでした。


だから、あえてもう一度言おう!


寝不足である!・・・と。


でも、この寝不足感、案外キライじゃないかも♪

 

次は、6月29日にパラグアイ。


確かに強いけども、


「本来ならば、イタリアだったんだよ!」

ということをを思えば組み易し。


何とか突破して

次のベスト8をかけた試合・・・


多分、相手は

スペインか、ポルトガルか、ブラジルになると思うけども

その「相手」が本気なったところを

感情移入した日本代表を通じて、見てみたい。


こんなチャンス、逃したらあと半世紀はこんかも知れんぞ。


ガンバレ!日本!



も~いつでも有給休暇とる段取りを出来ているから。

朝起きたら、

右手の中指が固まって動かない。


何もしていなくても

右足のアキレスあたりがジンジン痛い。


階段を上ると

左ふともも裏がサックリ攣る。

・・・


最近、少し体がバカになってきております。


特に右上半身。


指の固まりはここ3週間ぐらいず~っと続く症状やけども

先週くらいから、それが指から手首へ

昨日ぐらいから、手首から肩へ


今、朝起きるのがちょっと怖いくらいなんですけど!



4月末に右ふくらはぎを肉離れして

治りかけては、再発、

治りかけては、再発

治りかけては、内出血

みたいなことで、結局、約2ヶ月・・・右足をかばって生活してきたもんで


プラス!

ここんとこ、仕事終わってから畑に走って

ミカンを運ぶ作業をしていますので


それの合わせ技からくる「歪み」っていうの?


・・・

体全体のバランスが悪くなってきたのかしら。




ま、

このまま右半身から左半身へ症状が抜けて

逆に、悪いなりにバランスがとれるのか?


それとも、右肩から押し戻して完全回復するのか?


はたまた、右肩から脳みそに上がってくるのか?




どのパターンになるかはわからんけども



とりあえず、

「今、現時点で体の変調を感じている」というのを

自己管理の一環として記録に残しておこうと思います。



何か・・・そうしといた方がエエような気がするから。



昼下がりに事務所に届いたY熊新聞に

今週末の官公庁野球県大会の組合せがド~ン!


流石、地元開催になると地方紙の記事になりますな。

 

ま~しかしこの組合せ、

町の分際で唯一予選を突破したウチにとっては

見れば見るほど、死のブロックでね・・・


だって、ウチの1回戦・・・松阪市。

優勝してもおかしくない強豪。


で、万が一、それに勝てたとしても

次は前年度優勝チームの熊野市。


で、まかり間違ってそこにも勝てたら

次は中勢と北勢の1位同士の勝者。


・・・


こんな強気な僕なのに

勝てるイメージが全く沸きません。


多分、現実主義という思考がそうさせるのだと思います。

 

でも、何故だろう?


個人としては、

どこのチームのピッチャーからでも

打てるイメージがガンガンに沸いてくるのわ!

 

まだ、広い熊野スタジアムでも

スタンドに放り込める飛距離は残ったると

思うんだよな~


あ~んど

今年の組合野球、

まだ一本もヒット打ってないからな~

 

逆に言えば


今さら1本ぐらいヒット打っても

インパクトが無いよな!

 

今、僕の脳裏によぎる言葉。

 

1クールのレギュラーより1回の伝説。

BY 江頭2:50


ということで・・・


ホームランを狙う!というよりは

ホームランしか狙わない!というぐらいの

エゴイストな感じでやらせてもらってもイイかしら?

 

も~今年最後の試合やもんで、

足も気がねなく酷使できるしさ♪

 

そんな

「試合に出たら」の話。
 

サッカーワールドカップ。

2010 南アフリカ大会。

日本代表の第2戦。 対 オランダ


第1戦で勝ち点を3取ったから

この試合は「2点差以上つけられなければ御の字」という思いで

19日の中継を見ました。


そして、0-1で敗戦。


ま、正直・・・試合内容から「引き分けれた試合」といえるかもしれんけども

それでも、この0-1という結果について


あえて、言おう!

グッジョブ!であると。


だって、考えてごらんなさい。


相手、オランダよ?


勝てるわけあらしまへんがな。



そして、忘れてはいけない、前回のドイツ大会。


日本がブラジルと対戦したときに

まかり間違って玉田がシュートを決めて1点先制したら

本気になったブラジルに

あっというまに4点取り返されたこと。


力関係は

前回のブラジルVS日本と今回のオランダVS日本と

そんなに変わらないんだから


それを思えば・・・


1点しか取られなかった。


・・・


上等でしょう!



おかげで、

第3戦の対デンマーク。 


引き分け以上で決勝トーナメント進出!

という日本にとって有利な条件が手に入りました。



正直、デンマークは、日本より強いと思いと思われます。


だからこそ

この「負けなければ良い」というのは・・・・ デカイよ~!


可能性が全然違うからね!



次のデンマーク戦。


過去最高に期待して見ていいんじゃないかしら?



24日の27時。


歴史が動く瞬間に立会いたいなら、要チェック。


俺は絶対見るけどね~! BSのNHKで。


やっぱりスポーツ中継はNHKよね♪

シーサイドフェスタに照準を合わせて。

本日、バンド練習。

昼の1時から5時まで、鵜殿の学びの郷スタジオにて音合わせを行なう。


シーサイド。

持ち時間は大体15分だろう・・・という読みで作ったセットリスト。


それを4時間繰り替えす。


とかいいながら7割、3人でウダウダとしゃべってイロイロと情報交換をしやったもんで

実質の練習時間は1時間程度かしら?


ま~でもね、も~今更、


演奏のレベルアップとかじゃないんだよ。


バンドとしての共通理解の形成。


迷うな!ためらうな!一歩も退くな!

 

という意思統一。

 

これのみが重要。

 

そういう点では、


今日のはイイ~練習だったんじゃないかしら!

 

シーサイドフェスタまであと2週間。

その間に出来るだけの準備をして


慌てず、騒がず、気負わずに参上したく候。


どうぞ、ヨロシク!

 

最後に

わかるヤツにはわかる追伸。


練習後、まっさきに出た言葉は

「ほんまやったら、今からコメダ珈琲なんやけどね~」

・・・でした。


どうだい?

こっちの3人は相変わらずシンプルだろう?


だから、シーサイドの件は全てにおいて気にするな。  


楽に行こう!



<< 前のページHOME次のページ >>