忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暖かいな♪・・・そんな快晴の土曜。


迷うな! ためらうな! 一歩も引くな!


「鬼平犯科帳」で長谷川平蔵が部下に言い放った名言を

頭の中でリフレインしながら、我はゆく・・・中立の甘夏の畑へ。


ほぼ、4ヶ月は放置したったこの畑。

草が伸び放題で、も~えらいことになってますよ。


正直、も~知らぬ!存ぜぬ!で通っていくのならどんだけ楽だろう・・・


でもね・・・


悲しいけどコレ・・・


肥料を撒かなアカンのよね~!


そのためには、

まずは、この草をなんとかせな、ニッチもサッチもいかんぞ・・・と。



だから、とりあえず、刈るか?・・・と。


草刈機と混合油を軽トラにつんで、草刈にいってきたわけですよ。


久しぶりに使う草刈機。


久しぶりに感じる草刈機の振動。



ま・・・4時間が限界やったのし。 


今は~これが精一杯。



だって・・・しんどいからね!


でも、今日の作業を通して

大体1時間でこれぐらい刈れるな?

・・・という時間と作業量の関係に目処はつきました。


だいたい、あと4日で草刈を終わるとして

そこへ予備日を1日プラスして・・・


あと5日!


あと5日かけて、甘夏の畑の草刈を終わらせる。



今年は、「無理をしない」をテーマに

休日の百姓ワークを消化していきたく候。



ま~しかし、

この右肩のダルさと右手の力の入らなさ・・・


今年も、始まったな~・・・って感じがするよ。


俺の兼業公務員生活。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< してやったり度100%HOMEスイッチ入れて >>