忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事終わり、阪本へ「棚田米」を買い付けに。


いつものように30kg分を1万円でゲット。

ついでに、米を売ってくれた農家のおばちゃんから

「あんた、コレ食べる?」と猪肉もゲット。


丁度、今日は朝から仕事で熊野古道で一番しんどい「八鬼山越え」を歩いて、

体がキンキンに冷えていたとこだったから



食べれば体が芯から温まる「猪肉」をもらったことは


願ったり! 叶ったり! ラジバンダリ!


もひとつおまけに

今晩は、風林で「カピバラの団」の1席を設ける予定やったんだYO!


そんなもん、店に猪肉を持ち込んでいくしかないでしょう!

そして、

プロの技で上手に料理しておくれ!・・・と無理ゆうて頼むしかないでしょう!



そしたら

味噌味の鍋になって出てきましたよ♪


白菜たっぷり、猪肉たっぷり、豆腐たっぷり。


それをガッサリとすくって、味噌の出汁と一緒に口に中に流し込めば・・・


何だ! この美味さわ!・・・と。


今宵の「カピバラの団」へ集いしMr.けいしとS倉女史と俺の3人で、

結構、いろいろ飲み食いした後で出てきた猪鍋やったけども、

美味しく完食させてもらいました。


ま~でもさ・・・

ふりかえってみるとさ・・・


熊野古道を歩き

阪本のおばちゃんに猪肉をもらい

なじみの店で、その猪肉を料理してもらい

それをあてに気心知れた者が集って腹一杯飲み食いして

「あれよ~明日仕事休みたい!」と言いながらウダウダとしゃべって過ごす。


我ながら、

ほんまエエ感じに地元愛にまみれた生活しやるよな!


・・・って思うよ、マジで。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< スタート!宣言HOMEサッカー・アジア杯決勝 >>