忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉体改造の一環で

晩飯には必ず野菜サラダを食っているわけで。


サラダ食い生活を長い間続けいると

味の変化・・・これとっても重要。


これまでにキューピー、味のもと、リケン、有名焼肉店のやつ等々

いろんなドレッシングを試しました。



そしてついに先月ぐらい、その答えに辿りつきました。


それは


「リケンのノンオイル 和風ゴマ」



青じそ、中華風といろいろあるけども

やっぱり最終的には、和風に帰ってくるんだよ!


だって、日本人だもの!



それを踏まえまして


不肖この私の独断と偏見に基づく

野菜サラダを美味しく食べる方法をご紹介。


1、野菜サラダのパックのフタをあける。

2、そこに、ノンオイルのツナ缶を汁ごとぶっかける

3、それを、最後にリケンのノンオイル和風ゴマで合えて食べる。


意外と「ノンオイルのツナ缶の汁」を入れるのがミソで

このツナ缶の汁と刻んだ野菜からませておくことで

最後にかけるドレッシングの量を若干少なくしても

味がちゃんとついて、大丈夫なんだよ~


これが、俺の長年の経験から導き出された

毎日の野菜サラダを飽きずに食べるメソッドです。


ちなみに、サラダ・ツナ缶・ドレッシングを全部あわせても

せいぜい180kcalまで・・・

コンビニの野菜サラダなら150kcal切るでしょう!・・・多分。


と、ここまで語れるぐらい

野菜サラダの食い方を極めてきた今日この頃ですが


最近、オークワで俺のお気に入りの

「30品目の野菜サラダ」が売り切ればっかりやないかい!


・・・今日も売り切れたったし。


だから・・・一つは置いておいてね。


大体、筋トレ終わった8時過ぎから

週4で阿田和のオークワに買い物に行ってますよってに。


ほんま、買いに行って、売り切れたったらガクっとくるのよ・・・

たかだか野菜サラダ如き・・・ですけど。
 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 今年1発目は3月5日(土)にHOME異動希望調書 >>