忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mr.けいしより入電。

彼が所属する社会人ブラスバンド「ウインドアンサンブルくまの」の

送別会を段取りするらしく、それの下見がしたいという。


だから、Mr.けいしに誘われて。

晩飯食いに、有馬の国道沿のすし屋と焼肉が合体した某店へ。


初めて中に入ったこのお店、

「お~、元ビデオ屋とは思えんな!」というリニューアル具合にちょっと感動。


で、1階、すし屋。 2階 焼肉屋ということで

今日は焼肉の方を選択して、2階の座敷にて一席。


ま、味は人の好みがあるから置いとくけども


とりあえず、最近、けいし君とこうやって飯を食いにいく回数が

だいぶ減っていることもあって今日は、焼肉を肴にして

超真面目に人生論などを語り合ってみました。


いろいろ話をしたさ~


でも、最終的には、

どんな状況でも、落ち着いてド~ンと構えてられる奴が一番強いんだよ。


ほら、取り乱して勝手に自爆した例も知ったるじゃない?


我が等は特にね。


みたいなことで~


これからの生き様に「不動心」の重要性を確認してきた次第です。



いつも心にこの格言を。


「こういう時、慌てた方が負けなのよね。」


って・・・またガンダムかい!と思った人・・・正解。



ちなみに、会計でレジへ向かったとき

「今日は俺が誘ったから、俺が払う!」と、けいし君の男気が炸裂。


でも

「そしたら、お言葉に甘えて・・・」と任せて、

お土産コーナーの海産物でも物色しやったら


レジに行ったはずのけいし君が

「あの~・・・かしょうちん、お金もったる?」と真剣な顔でささやいてきまして



今まで見た事ない顔と聞いた事ない声のトーンに


違和感満載でレジの方へ行ったら

レジの兄ちゃんから請求額 46,000円でド~ン!



え? 途中、俺がトイレいったる間に

けいし君、個室かなんかで性的なサービスでも受けたん?

とか思ったりしたけども・・・


それでも・・・高過ぎるやろ!



俺等、2人やぞ!

それで4万円分食うって・・・どんだけ食いしん坊なんじゃい!


・・・


1周まわって、ちょっと面白なってきたったわ。



ということで、


「え? けいし君・・・払うん?


ありえんで。

・・・ちょっとボリ過ぎやわ、その金額


と真顔でレジの兄ちゃんの方を見据えながら一言添えたら


レジの兄ちゃん慌てて、注文票を見直して


打ち直しで・・・10,444円になりました。



隣で食いやった団体客の分と間違えたんやと!



そんなことがあっても


ま、最初に4万6000円って聞いたるから

それが1万444円になったら、ちょっと得した気分になるね♪


と、小粋なジョークで、レジの兄ちゃんを救って

誰も傷つけずに丸くおさめて帰ってくる俺等って・・・素敵やん♪


ま、バレンタインデー前だから。


こんなことも書いとかなね!


・・・ウザいですか?


でも・・・全部ノンフィクションですから。



ま~でも、こんなことがあるから、


けいし君とメシ食いに行くのはやめれんのやよ♪


最後にけいし君・・・どうもゴチになりました!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< HOME今年1発目は3月5日(土)に >>