04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
Youtubeで何気に動画を検索していたら
たどり着いたのが「世界のCM」集。
たかだか60秒の映像やけども
ストーリーの結末とかいてオチ・・・
異文化に培われた感性からきているんだと思うけども
これがが実にお洒落で
CMを見終わって不意にニヤっとさせられてしまう。
悔しいけど、面白過ぎるYO!
でも、特にお気に入りなのは
笑えるやつよりも
日本でいうところの公共広告機構的な
メッセージ性の強いやつ。
ずばり、
泣けるやつ。
今日見たやつでも
病気と子供の無邪気さとか
差別と不良少年の正義感とか
こ~物事の「ギャップ」を効果的に使って
ピンポイントで心をつついてきよるのよ。
白血病患者への応援CMなんか
45秒で泣けますから。
今日のYoutubeの世界のCMから学んだこと。
ポイントを押さえれば
短い時間の方がメッセージを明確に伝えられる。
今後のライブ時おいて、重要な指針とさせていただきます。
「宴」のもっとエエもんにするための其のイチ
1回のライブに、盛り込み過ぎるの禁止。