02 | 2024/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
Youtubeで何気に動画を検索していたら
たどり着いたのが「世界のCM」集。
たかだか60秒の映像やけども
ストーリーの結末とかいてオチ・・・
異文化に培われた感性からきているんだと思うけども
これがが実にお洒落で
CMを見終わって不意にニヤっとさせられてしまう。
悔しいけど、面白過ぎるYO!
でも、特にお気に入りなのは
笑えるやつよりも
日本でいうところの公共広告機構的な
メッセージ性の強いやつ。
ずばり、
泣けるやつ。
今日見たやつでも
病気と子供の無邪気さとか
差別と不良少年の正義感とか
こ~物事の「ギャップ」を効果的に使って
ピンポイントで心をつついてきよるのよ。
白血病患者への応援CMなんか
45秒で泣けますから。
今日のYoutubeの世界のCMから学んだこと。
ポイントを押さえれば
短い時間の方がメッセージを明確に伝えられる。
今後のライブ時おいて、重要な指針とさせていただきます。
「宴」のもっとエエもんにするための其のイチ
1回のライブに、盛り込み過ぎるの禁止。