忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーワールドカップ本番前の最後の国内戦。

「日本」VS「韓国」


お互いW杯本番仕様のほぼベストメンバーで対戦。

そして、1点追いかける展開で

中村下げて、本田を下げて、遠藤下げた。

で、逆にPKで1点追加献上で日本代表・・・2-0で完敗。


え~っと・・・


ホームですよね?



単純な話、


ホームで韓国に全く歯が立たなかったチームが


どうして

南アフリカという他所の土地で、韓国より強い国に勝てるのだろう?



でも、


岡田監督は辞めません。


「犬飼会長がやれというからやりますけど・・・」

ってインタビューで言うてましたから。



って、

そんな続投理由ってある?



あなたにも、「ルーピー」あげたい。



・・・



だから、ど~あれ、こ~あれ

今の日本代表が、やっぱり今回のW杯で試合をするチームなわけで。



だから、私考えました。


「今の日本代表でも、こうしたら勝てる!」という方法を。



も~こ~なったら・・・


8バックで行こう!


中沢・トゥーリオ・岩政の3バックに

守備的なMF(長谷部・今野・稲本・阿部・長友)を横に5人並べて

ハーフラインより絶対上がらないように徹底し、ひたすら守ろう!


で、数少ないマイボールは~


守備を免除した森本と本田に預けて


本田のミドルシュート&森本のこぼれ玉アタック

もしくわ

森本のポストプレイでゴール前に反則を一つでも多く稼いで

本田の無回転フリーキック、

・・・それのみを狙おう!



ま、見ていて面白みは全くないやろうけども


なりふり構わず結果だけにこだわるのなら


本番の3試合のうち、


1試合ぐらい1-0で勝つ場合も出てくるんじゃないかしら?


・・・


と、そんな極端なことを考えてしまうほど



今日の日韓戦における日本代表の戦いぶりに


心の底から ダメだ、こりゃ!


今日に関しては、試合後ピッチ上に韓国旗を立てられても

文句は言わなんだよ。



サッカーW杯本番まであと2週間とちょっと。


その間で誰かがケガをして、

小野が召集されることを切に願います。



やっぱり、プレッシャーの速いチームとやるときは

小野みたいに1タッチで正確にボールをさばく選手は

絶対に要ると思うの! おすぎです!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 今後の意識HOME泣けた >>