忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーW杯 2010 南アフリカ大会。

やっと来たか!の日本代表の初戦。


対 カメルーン。


キックオフは23時やったけども

も~8:30分の勤務開始時点で、心ここに在らず。

心中

「待ちきれない!」・・・この一点のみですよ。


今回は全然期待してない!・・・といいつつ

やっぱり!言うても!・・・日本代表。


日本人というアイデンティティを材料に

日本代表というチームを通して、W杯に感情移入したいじゃない!


だから、できるだけ予選の3試合はイイ試合をして

ハラハラ感を持続させて欲しい。

・・・そういう欲求は否めんですわな。


そして、今宵にその3試合のうちの、まずひと~つ。


当然、見るでしょう!


裏のフジテレビで「ほんまでっか!」をしやったけども

それをあえて録画しない!という俺なりの犠牲を払って

サッカー中継のNHKにチャンネルを合わせました。


日本代表

本田1トップ。アンカー配置の超守備的布陣。


カメルーン代表

エトォー先発。それだけで超攻撃的布陣。


試合前は正直、


分が悪いと思っていました。


でも・・・


やったら出来るやないかい!

日本代表!


今日の試合展開は、面白いか面白くないかといえば、全然おもんないけども

満足か、満足でないかでいえば、大満足!


勝つために、アレ以上の試合展開は無いでしょう。


要因は

エトゥーに仕事をさせなかった。

90分で1回だけやったやん、ディフェンスラインを突破されたのは。


ということで、今日のヒーローは1点を取った本田ではなく

長友で。

ほんまに、よ~、あのエトゥーを押さえ込んだもんやよ。


ただ、次のオランダ戦。

エトゥーみたいなのが、あと3人ばかりプラスされますので

日本代表も、長友みたいなのを・・・


あ、一人しかいない!


ということは・・・

次は、稲本をはじめから入れて

阿部、稲本のダブルアンカーで、ゾーンで守れ!・・・やな。



次のオランダ戦・・・

勝って欲しいけども・・・

正味、2点差以上つけられなければ、それで御の字。


とにかく、今日の勝ち点3で

予選リーグは最後までハラハラできるわ♪


そういう意味でも

ほんま、グッジョブ!日本代表!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< ぜんざい市HOME予感 >>