忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスターズ甲子園 三重県大会を明日に控えて。


肉離れを中の左足ふくらはぎ、

「軽いダッシュなら問題ねぇ~ぞ!」ぐらいまではきたけども


明日になったら劇的に回復している!・・・というのも考え難いので

この足の状態で勝負したらぁ~!

・・・と覚悟を決めた次第です。


という事で、

仕事を終えて個人的にホテルをとって松坂に前のり。


多気のバッティングセンターで140㎞のスピードボールを3ゲーム打って眼を慣らし~

松坂のココイチで手仕込チキンカツカレーにチーズをトッピングして栄養を補給して~

スーパーホテルに泊って~

明日の朝6時15分に、会場の南伊勢高渡会分校へ出発します。


だから明日の朝は早起きせなあかんなと思っているけども

 全然寝れんやないかい!

 

・・・

 ははぁ~ん? 


緊張したるな?・・・俺。

 

・・・


こんなん久しぶりやよ。マジで。

PR
どうやら土曜日は天気が良いらしい。


ということは

予定通りマスターズ甲子園の三重県大会予選があるぞ!・・・と。

3日に、南伊勢高の度会分校のグランドで硬式で試合だぞ!・・・と。

相手は、相可高校のマスターズだぞ!・・・と。


正直、今年に入ってからマスターズに行きだしたので

他の学校のOBチームがどこまで力をもっているのか全くわからないけども


先入観だけでいくと


相手、強くね?


・・・勝てるんかな~?


っていうか、

試合に出れるかな~?


っていうか

左足、間に合うんかな~?

・・・

約3週間前にふくらはぎを肉離れをした左足は、

昨日、アカサカスポーツで買ったガッチガチに圧をかけて固定できる

「ふくらはぎ用サポータ」のおかげで、ほぼ痛みはなくなったわけで。


階段の昇り降りも、足の事を気にせずにいけるようになっております。


ただ・・・それでもまだ

瞬発的な動きをするのが怖ぇ~!



ということで、

本番の試合までに今日と明日の2日間・・・まだ48時間あるので

その間は大事をとって左足の完治に向けて治療へ専念し

で、当日の試合前のアップの時に、ダッシュ!ジャンプ!などの

瞬発系の動きを解禁して状態を判断したいと思います。


・・・


今の状態からあと2日寝かせたら

普通に野球ができるぐらいにはなるとは思うんやけどね~・・・


ま、どっちにしろギリギリ!ということで。







草野球2012、シーズン開幕!

朝の9時から阿田和中グラウンドにて 

紀和イーグルス 対 熊野市役所で一戦交えてきたわけで。


結果は1-7で惜敗。

ま~でも、コールド負け濃厚の展開から、なんとか7回最後まで

耐えただけでもエエとしよ!


ちなみに、4番レフトで出させてもらって

守っては全くダッシュができずに立っているだけ。

打っては左足の踏ん張りが効かずに3打数ノーヒット。


・・・


悔しいです!


でも、この悔しさをバネに変えて・・・


左足が治ったらくらいなら 問答無用のフルスイングで

そしこましたるからな!

見とけよ!ボケぇ~!



という思いともに~


これでもし、

左足が治った後でも打てなんだりしたらどうやって言い訳するよ?


・・・と密かに考えている僕はスポーツマン失格ですか?


そんなしょっぱい草野球の後、昼飯をはさんで

木高野球部マスターズの練習に参加。


ひょっとしたら今日はテストの関係で部活は休みじゃないだろうか?

そしたら、グランドを使えて、フリーバッティングができるかも?

という己の読みから、肉離れをおして参加した次第です。


行ってみたら、ばっちり読みどおりでグラウンドは貸切状態。


フリーバッティングも出来たもんで

ほんまは安静にしといた方がエエのはわかっていたけども~

我慢できずに、マシン相手に思いっきりフルスイングをしてきたわけで。


その結果・・・

詰まり過ぎて右手破壊。


一瞬「折れたんとちゃうか?」・・・と思うぐらいの衝撃でした。


これはね・・・

右手の押し込みは出来ているけど、バットのヘッドが外から出ているから

詰まった時の衝撃をもろに右手の平で受けてしまった・・・という事なんだよ~。


その結果

車のキーも回せんぐらい、右手に力が入りません。


も~左足のふくらはぎやら、右手やら・・・俺の体はボロボロさ!


でもね、痛い思いをするからこそ、次は痛くならないように

体がそのような動きを学習するんだと思っていますので

今の時点で体が満身創痍というのは意外と悪くないかもよ♪


あとは、

この3日の本番までに治るかどうか?

・・・やけどね~!



ちなみに、足が大丈夫ならば試合に使ってもらえるかもしれんのやけど・・・


ぶっちゃけ、37歳の回復力は未知数。


その日になってみやんとわからんわ・・・




明日、草野球の今期開幕戦が入っているわけで。


そこで、大事なのは

肉離れした左足ふくらはぎの状態。

 
発症してから約2週間。

現時点では

まだ張りはあるものの

「も~歩くのには支障は無いよ♪」

ぐらいの状態まできてます。

 
つまり

完治に向けて、今が一番大事な時期なわけで!

 本当ならば、あと1週間、安静にしておきたい。

逆に、あと1週間あれば何とか完治までもっていけそうな気がする。

 
でも・・・

そうもいうてられんのですよ!
 
何故なら・・・

メンバーが足りないから。


現時点で俺を入れて6人。

何とかかきあつめておそらく9人ジャスト。


・・・


悲しいけどコレ、現実なのよね。



ということで・・・


明日の草野球は、

強行出場という事でよろしくお願いします。



個人的には少しリスクが高いけども、

組合せのクジを引いた以上は、棄権はしたくない。

・・・ただそれだけのこと。



ま、そんなに強くなくても、そういう部分には

こだわってやってますねん、ウチのチーム。

野球の事を考えていて、ふと思いました。


硬式はノーステップで行くか?・・・と。



というのも・・・・

今は左足ふくらはぎの肉離れで、

ここ10日間ばかりろくにバットも振ってない状態やけども



肉離れを発症する直前のマスターズの練習で

1回、ノーステップ打法を試したところ


密かに とても感触が良かった。


・・・というのが頭にず~っと残っていまして


そこに、最近のスポーツニュースで

日ハムのソフトボール出身の大嶋選手がノーステップ打法で結果を残している・・・と。

おまけに

あのイチロー選手も、今シーズンのバッティング練習でノーステップを試している・・・と。


そういう情報がガンガンに入ってきたりしたら



俺もノーステップで打ちたいな。


・・・と言う欲求があからさまに沸き起こってきたんですけど!



ということで


今シーズンの野球・・・


マスターズ(硬式)はノーステップ打法。


草野球(軟式)は神主打法。


という風に2つの打法を駆使したいと思います。



結果はどうかは知らないけども

「そうした方がイイんじゃないか?」という

自分の勘とセンスを信じて、俺、やってみるよ!



ちなみに、この日曜日から、今年の草野球シーズンが開幕します。

ちょうど肉離れが治るか、治りかけ・・・ぐらいの頃やね。


本来ならば、大事をとる方が固いんやろうけども


試合に出てしまうんやろな~!・・・よ~我慢せんと。




本日、ばぁちゃんの1年忌。

朝の10時から寺→墓→家とお経を上げて昼前に終了。


で、昼飯もそこそこに、私は木高までへひとっ走り。

木高野球部マスタースと現役チームとの練習試合やったからね!

でも僕は、左足ふくらはぎの肉離れでまだ野球ができません。

じゃ~何故行くのか?

それはね・・・

今年から初めて行きだしたマスターズなんで3月3日の本番前に、

試合の雰囲気だけでも感じておきたかったからだよ!


今は思うように足が動かずとも、

その条件で出来る事は、ちょっとした事でもやっておきたい。

 俺、意外とそういうところありますねん

野球に関してのみ。・・・やけど。

 
で、試合結果は

15-1ぐらいでマスターズのボロ負け。

現役にチンチンにやられたな・・・というのが素直な感想。


ま~でも、俺からすれば

「あ~、こんな感じで試合をするのね。」という場の雰囲気と、

試合に出ている人等と、今の自分の力の距離感みたいなのは

大体掴んだもんで、やっぱり1回見といて良かったな・・・と。

 
これでだいぶイメージしやすなったわ、色んな事が。


あとは、足が治ってからの話ということで。


ま・・・足が治っても出る幕もそんなに無いような気もするけどね~。


・・・スコアブックのつけ方でも覚えよかしら。

本日、肉離れした左足のふくらはぎの痛みが、

ちょっとした違和感ぐらいのレベルまで和らぎました。

多分、あと1週間もすれば野球が出来るようになるんじゃないかしら♪


そんな事を思っていたら・・・

本日、昨年秋から休止していた新宮の野球が、来週から再開するぞ!

という連絡がありました。


こいつぁ、良い~知らせだな♪


そんな事を思っていたら・・・

本日、注文していたおNEWの野球スパイク(ポイント式)が届きました。



で、こうなってくると・・・


先週の金曜日にブチン!といった左足の肉離れすら

逆にあの時にケガしといて良かったんかもな?

ぐらいに思えてくるから不思議よね!



ケガをしたのが、

大事な試合の日までに治療が見込める時期で良かった。




で、実際、


順調に肉離れも治ってきたるし!



ぶっちゃけ、3月3日のマスターズ甲子園の三重県予選の初日に

間に合えば御の字と思っていたけど


このままいけば、来週の草野球の試合にも間に合うぜ!


なんか、イイ~流れになってきんじゃないの~♪



だからこそ、あえて言おう!



焦るな!・・・と。



こういう時は、臆病なくらいが丁度イイのよね。


BY カイ・シデン 


以上、自分に向けてのメッセージでした。


<< 前のページHOME次のページ >>