忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球の事を考えていて、ふと思いました。


硬式はノーステップで行くか?・・・と。



というのも・・・・

今は左足ふくらはぎの肉離れで、

ここ10日間ばかりろくにバットも振ってない状態やけども



肉離れを発症する直前のマスターズの練習で

1回、ノーステップ打法を試したところ


密かに とても感触が良かった。


・・・というのが頭にず~っと残っていまして


そこに、最近のスポーツニュースで

日ハムのソフトボール出身の大嶋選手がノーステップ打法で結果を残している・・・と。

おまけに

あのイチロー選手も、今シーズンのバッティング練習でノーステップを試している・・・と。


そういう情報がガンガンに入ってきたりしたら



俺もノーステップで打ちたいな。


・・・と言う欲求があからさまに沸き起こってきたんですけど!



ということで


今シーズンの野球・・・


マスターズ(硬式)はノーステップ打法。


草野球(軟式)は神主打法。


という風に2つの打法を駆使したいと思います。



結果はどうかは知らないけども

「そうした方がイイんじゃないか?」という

自分の勘とセンスを信じて、俺、やってみるよ!



ちなみに、この日曜日から、今年の草野球シーズンが開幕します。

ちょうど肉離れが治るか、治りかけ・・・ぐらいの頃やね。


本来ならば、大事をとる方が固いんやろうけども


試合に出てしまうんやろな~!・・・よ~我慢せんと。




PR


<< 特定保健指導HOME結審 >>