忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で「雑誌発刊に関する記者会見」をしに市役所の記者クラブまで。


ま、記者会見というても、俺が何かを発表するわけぢゃなくて

ただの資料持ちで行っただけですけど、それが何か?


で、市役所に行ったので、ついでに今週末の官公庁野球の事もあって

市役所の野球部の知り合いに一声かけてきたわけで。


ウチが1試合目に勝てば、次に当たるのが市役所。

ということで、市役所のO氏とU氏から

「1回戦勝ってこいよ!」と言うてもらいました。


ま~ね~、どうせならウチもそこまで行きたいけども


頑張ってみるけども


でも・・・


実際問題、難しいやろね~。


・・・今のウチの試合パターンでわ。



ただ・・・

本気で勝ちにいくんやったら?


となれば話は別なんやけどね~!




でも、その前に、


この週末、天気大丈夫なんかしら?


何か今日天気予報を見たら、台風の4号と5号、2つ連続で日本列島を

完全にロックオンしたるんですけど・・・


PR
官公庁野球の地区予選の前日。


やっぱり、ど~考えても明日は雨やな・・・


ということで、

対戦相手の尾鷲市の代表に連絡して明日の試合の中止と、

予選の順位についてご相談。


ま、ウチと尾鷲市の2チームで1番か?2番か?を決めるだけなんで

日を改めて、平日にナイターで1試合という方法もちょっと頭に浮んだけども


来週も週明けから雨ばっかりですやん!


ということで、ここは平和的に話合いで決めさせていただきました。


その結果として、尾鷲市が1位、ウチが2位。


根拠は・・・「ま、昨年と一緒でイインじゃね?」


ということで、今年の官公庁野球の三重県大会(6/23・土 予定)は

我がチームは東紀州地区2位で本戦に参加することになりました。


ま、明日の野球が無くなって肉離れ中の太腿も安静にできるし・・・

多分、来週の県大会には間に合うでしょう!


ちなみに場所は 鈴鹿の西部野球場。

第1試合目に、北勢地区の2位と対戦。


で、仮に、1回戦を突破できたとしたら?

その次の相手は、前回準優勝の熊野市。


どうせなら・・・熊野市とやりたいよな!


ということで、

何とか1回戦を突破出来るように最善を尽くしてみるわ。


とりあえず・・・

来週の土曜は、意外と天気も持ちそうで何よりです。

出張につき津まで。

津はとてもエエ天気でした。

津で強い日差しを浴びながら我思う。


この土曜、市営球場の上空だけでもこんな天気であってくれたらな~!


・・・でも、今日の天気予報を見たら

土曜日の雨の確率80%に上がってやんの!

 

これで今年の官公庁野球の予選は、いよいよクジ引き勝負やな。

・・・とか思っていた頃に、予選で対戦するK町の代表M氏より俺の携帯に入電。


てっきり、天気を見て、本腰入れてクジ引きについての打ち合わせをしにきたのかな?

・・・と思いきや開口一番に出てきたのが


「この土曜日、ウチ、棄権します」


・・・


えっ! そうなん!

 


聞けば、

「よくよくスケジュールを確認したら県大会の日と町のイベントが被っていて・・・

仮に県大会の出場権をとっても当日の人数が集まらない」との事でした。

 

ということで

3チームで2つの出場権のところに、1チームが棄権したということで・・・


今年もいけるぞ!官公庁の県大会!


1位で行くのか? 2位で行くのか?については

明日、もうひとつのチームのO市の代表と要相談。


ポイントは・・・順位決定戦をする?


ま、1試合だけなら、ナイターで!というのも可能やけども・・・


天気予報は明日から来週の木曜日ぐらいまで雨やし。

それどころか、下手したら台風が来るかもしれんし!


そこらへんを考えると、

話合いで順番を決めてしまえよホトトギス。


ま、相手に決めてもらうか・・・


別にウチは1位でも2位でもどっちでもエエもんで。


この土曜は、先週延期した官公庁の野球の地区予選。

3チーム総当りで、上位2チームが県大会へ出場できます。


でも、

どうも、また土曜の天気があやしい。


ってうか、

ほぼ・・・雨ぢゃね?


じゃ~土曜日がダメなら、次の日の日曜に!

と思ったりしたけど他の2チームに聞いてみたら、

日曜は別のスケジュールが入ってダメだ・・・と。


じゃ~ナイターで!・・・と思ったりしたけど


現実的には

そないに連日、ナイターで野球をしてられるほど

お互い仕事も暇じゃない・・・と。

 

しかも、来週の土曜には、その県大会の本番だから

そんなにノンビリしてられる時間も無い・・・と。


・・・


がんじがらめぢゃねぇ~か!

 

ということで、


もしも土曜日が雨ならば?

今年の官公庁野球の県大会出場チームは、

も~クジで決めるぞ!


以上、予選参加3チームの緊急代表者協議の結果報告でした。


ぶっちゃけ、野球で勝負したら

ほぼ県大会にはいけるという自信はあるけども


もしクジ勝負になったら?


外れを引くのは

何だかウチのチームのような気がする~♪


・・・

有ると思います。



今の流れには、そういう負の刺激臭がするから。


 

新宮の草野球につき、くろしおスタジアムまで。

市長杯!ということで、

球場もエエとこを使わせてくれますな~!

球場が良ければテンションもあがる!


やる気満々で5番レフトで先発出場。


試合展開としては

4点を先制した後の相手チームの反撃にあい

3回ぐらいに1アウト1・2塁の場面で相手チームの3番がレフトへ大きな打球!


そこでレフトの俺、体を切り返して背走しジャンプ一番!


・・・

グラブの先っぽでその打球をもぎ取ってやったわ!


でも、

その代償として右足太腿の裏側をブリン!と肉離れ。


またやったった!


それで途中交代して、今日もヒットを打てず・・・


ま~でも、俺の右足と引き換えに相手チームの2点を阻止して

反撃のチャンスの芽を摘んだと思えば本望だよ!



チームも7-0でコールド勝ちしたしね~!



目を閉じれば、シャアのあの言葉が聞こえてきます。


犬死ではないぞ。



ただ・・・次の土曜日に大事な官公庁野球の地区予選があるのに

間に合うのかな?


ただ今、モリヤマで買ってきたアイスバックに氷を入れて

キンキンに患部をアイシングしていますけど、焼け石に水ですか?



最近、指やら、太腿やら・・・野球するごとにケガをして体がボロボロです。


あれ?

もしかして俺、向いてないんかな?・・・野球。


・・・今更言うのも何やけど。















本日、官公庁の野球の地区予選

・・・やったけども~

悪天候により1週間延期!

というのを昨日の16時の時点で決定していたわけで。

 

で、朝起きてみたら・・・

思ったより早くに雨が止んでいたな・・・と。


ぶっちゃけ、今日、試合出来たんじゃね~か?

という思いは否めんけども

 

その延期の判断をしたのは、俺ですから~!

 

そんな今朝の状態を見てもあえて言おう。


延期の決定は英断であった!・・・と。

 

現場は見てないけども、


明け方まで雨ふりやったから

きっとグラウンドに水が溜まって使えん状態やと思うで・・・

ということで、1週間延期はエエんやけども

今朝気づいた事がひとつ。


あれ? まてよ・・・1週間後の土曜日って・・・


あっ!「ぜんざい市」やった!

 

でも、俺の中では


野球もしたい! 

路上も唄いたい!


・・・

だから来週は、ちょっと二兎を追うしかないな・・・と。

 
ということで

来週の土曜日に野球のユニフォームを着て

路上ライブをしている男がいるかも知れませんが


決して、出オチとかウケ狙いとか、そんなんじゃありませんので

そこんとこ、どうぞよろしく。

昨日に続いて今日も草野球。


C級の県大会行きをかけた大事な決勝戦。


そして、我が紀和イーグルス・・・6-0で完敗。


残念なお知らせです。


いつも孤軍奮闘してくれるエースで3番の若い衆を発熱で欠いてしまっては

なかなか勝つのは難しいぜぇ~。


ということで、

ま、試合結果は、これでしゃ~ないとして・・・


とりあえず、左手の中指が限界。


先週の日曜日の野球で、

フルスイングしたバットがすっぽ抜けて、グリン!とやってしまった左手中指。


今日、キャッチャーをしていて思いました。


あれ?・・・もしかして、折れたるかも?


その根拠は

ピッチャーのボールを受ける度に

バットを思いっきり振る度に

もれなく走る尋常じゃない激痛。


そんなもん、油汗が異常なほど吹き出てくるはずやわ!



症状から、剥離骨折の可能性も無きにしも非ず。


ということで、

明日、やっぱり医者へ行ってきます。



さて・・・全治何週間?


3週間以内であれば御の字やけどね。


<< 前のページHOME次のページ >>