忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、自治労の野球大会の地区予選を開催。

紀宝町職チームと川越町での県大会へのキップをかけて

阿田和中学校Gで一戦交えてきたわけで。


結果としては

7-0で5回コールド勝ち。


県大会行きを決めたど~!


・・・とりあえず、最低限のノルマをクリアーできてホッとしました。



ちなみに個人成績は

5番ファースト⇒センターと先発フル出場して

3打数1安打1打点。


ま、今日はチーム全員が打ったので、俺も最後に1本出て

帳尻を合わせた。

・・・その1点だけです。



そのほかは、神主打法が、まだしっくりこねぇ~な!

という不安が募っただけ。



あまり、好ましくない傾向ではありますが

これから県大会まで、3週間あるんでね・・・


そこで何とか調整をするだけなんやけども



どうやって調整したらいいんですか?



・・・


ぶっちゃけ・・・今の神主打法の感触は


思てたんと違~う!・・・という感じなんで


ちょっと、おぢちゃん、バッティング迷子になったかも?



PR
草野球につき木中Gへ。


我が紀和イーグルス、タッチと対戦し、6回持たずに7-0でコールド負け。


個人的にも4番キャッチャーで使ってもらったけども

2打数あって、浅いセンターフライ2つということでエエとこナッシング。


・・・残念なお知らせです。



次の試合は、県大会をかけた決勝になると思われるので


ちょっと修正せなアカンぞ!おい!



ただ、キャッチャーのスローイングの面において

コンスタントにノーバンで2塁まで投げれるようになってきたのは

俺の中で結構な収穫。


今なら、

スタートの悪い若い衆の盗塁ぐらいやったら刺せそうな気がする~♪



ということで

今シーズンのイーグルスでは、ほぼキャッチャーでいくような感じやね。



これから夏場にかけて、暑いぜぇ~・・・キャッチャーは。


ちなみに

今日の気温の時点で、も~すでにちょっと頭イタなってきたったんですけど。


すぐハクラしますねん、僕ぅ~・・・



ロキソニンを常備しとこ。






軟式野球、C級の県大会にて伊勢の倉田山球場まで。


我が紀和イーグルス、熊野支部の代表として出場しまして


1回戦 尾鷲支部代表に2-1で勝利。

2回戦 松坂支部代表に12-1で5回コールド負け。


・・・こんなんでましたけど。


ぶっちゃけ・・・

気持ち的には、もちろん勝ちにはいったけども、

実際に勝てるとは思って無かった・・・


だから、よ~1回勝ったもんやな!

・・・と、結果には充分満足しております♪



で、個人成績は

2試合とも4番キャッチャーで出場し


1回戦は3打数ノーヒットやったけども

守備で、最終回の相手の攻撃時に同点のランナーが2盗を狙ってきたところを

俺のレーザービームでバシ!っと刺して勝利に貢献できたし


2回戦は2打数2安打打点1で

1本、深く守っていたセンターの頭をぶち越やしての

タイムリーツーベースをかっ飛ばして、負け試合の中にも意地を見せれたので


結構、気分は宜しくてよ♪



また夏ぐらいに県大会に出れるよう、次からの試合を頑張りませう。



あれよ~、今日は一日、よ~遊んだわ♪
明日、軟式野球の県大会が伊勢であるぞ!

・・・ということで、

仕事終わったその足で伊勢へ前乗り。


熊野支部C級の予選を勝ち抜いた我が紀和イーグルスの10名から

2人は当日の朝出発ということで、とりあえず8名でキャッスルイン伊勢へ宿泊。


18時に熊野を出発して、伊勢到着が20時30分


・・・そこそこエエ時間ですよ。


でも、

ホテルの近くに夜遅くまでやっている店が無ぇ~!


10分ぐらい歩けば居酒屋もあったんやけど

ラストオーダーが22時って厳しいやろ?・・・という事で


ホテルの1階に入っていて夜0時まで営業しているという

餃子屋にて本日の晩餐の一席を設けたわけで。


21時過ぎに店に入り、そこから23時半まで

餃子と唐揚げをアテにビールと焼酎の水割りを浴びるように飲んで


終~了~!



あとは各々部屋に帰って寝るなり風呂に入るなりよしなにどうぞ・・・と。


・・・


今だかつて、こんな健全な前泊ってあったでしょうか?


ま、ぶっちゃけ、俺的には、一応、10万円おろしてきたったもんで

「タクシーで走って、どこそでゴソゴソするか?」という考えも浮んだけども、


晩餐の時にチームとして

「明日、1回は勝ちたいよな」という意思統一をした事と

このチームにおける俺のプレーヤーとしての比重を考えまして


今日のところは、

自重しといた方がモアベターよ♪

・・・ということで。


ま、たまにはこんな爽やかなパターンもエエんぢゃない?






2日前ぐらいにケーブルテレビ中継で気づき

その後の2試合もチェックして確認しました。


どうやらT-岡田がノーステップ打法やめたみたい!

 

それで・・・


これできっぱりノーステップ打法に見切りをつけて

普通にステップして打つか?という気持ちと


逆に・・・


もはや、俺しかおらんのっちゃうか?

ノーステップ打法の正統後継者は。


・・・そんな使命感にも似た気持ち。

 

この2つの気持ちの狭間で

俺、今・・・激しく揺れているんですけど

心の底からど~でもイイですか?

 

・・・


忙しくて自分の時間が取れんとき程、

無駄な事で悩んでしまう。


俺、そういう男、どうぞよろしく。


でも、こんな無駄な時間、案外嫌いじゃないかも♪

春の甲子園。


大阪桐蔭が優勝。


やっぱり150kmピッチャーを擁する大阪桐蔭は強かった。


でも、個人的に最も印象に残ったのは、

決勝で、その大阪桐蔭に負けた光星学院のバッティング。


よ~打ったよね~!・・・このチーム。



しかも・・・構え、タイミングの取り方等々


皆、同じような打ち方で。



ということで、我思う。


じゃ~、俺も光星学院のバッティングフォームを真似しよ!


・・・


も~、大体のポイントは掴んだし♪


・・・


多分、考え方は神主打法とそんなに遠くないから

何だか上手いこといきそうな気がする~♪

今日から、新宮の草野球がシーズンイン。

つきましては、不肖、この私も所属しているチーム「SBC」の一員として参戦してきたわけで。


この時期にしては、寒い風が吹くなか4チーム参加のトーナメント。


2回勝てば優勝やったけども

まさかの1回戦負け。


寒風の中、完封されてどないすんぢやい!


・・・残念なお知らせです。

で、そいう俺も3番レフトで使ってもらって

3打数ノーヒット。


・・・今日はこのぐらいにしといたるわ。


ま~ぶっちゃけ・・・

俺が1本でも出しておれば、少し違った展開になったかも?

という思いは否めんけども・・・


負け審判で何も言わずに主審をした事でチャラにしてくれん?


・・・


タイミングの取り方を微調整して、次の試合で名誉挽回しませう。


<< 前のページHOME次のページ >>