忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲子園で準優勝した高校の野球部員が

ブログで自爆したそうで。


しかも、3人。


しかも、去年の12月の話。

 


人数、多くね?


時期、おかしくね?

 

 

で、問題になったブログの内容も

 

飲酒自慢。


スロットいって4万買った自慢。


酒飲んでバイクに乗った自慢。


そして

可愛いと評判のマネーージャーとのキスプリクラ。

 


・・・

 


正気ですか?

 

こんなもんを、

高校球児がネットで全世界に発信するリスク、

えぐ過ぎるやろ!

 ・・・そんなこともわからんぐらい、

頭のイタイ子等やったんか?・・・と


野球のプレーの質が高かっただけに


余計、びっくりしました。

  

ま、一番びっくりしたのは

それが甲子園が終わってからという

不自然以外のなにものでもないタイミングで発表する

この学校の根性やけど。

 

ちょっと「知らなかった」のカマトトは通用せんぞ。・・・流石に。

 


さぁ~連帯責任大好きな高校野球。

 

本人等はも~3年で引退だから・・・


尻拭いは多分、新チームの下級生に。

 

・・・

 

気の毒やね。

 

・・・

 


こんな言葉があります。

 

「ブログ・ツイッターはバカ発見器」

 


俺も気~つけるわ。


 

PR

漫画の話ですけど・・・


戦争モノの 「特攻の島」第3巻を買いました。

 

悪化する一方の戦況を打開するために作られた、

魚雷にコックピットを搭載して操縦する人間ごと敵艦に突っ込む兵器「回天」


それに乗る若き特攻隊の話。

 

で、この最新の第3巻では


困難極まりない泊地攻撃作戦のために乗り込んだ

潜水艦の中で危機的状況に追い込まれる人間の

心理描写が漫画で表現されておるわけですが・・・

 

これが

超リアル! ゆえに重い!


ズ~ンとくるぜ。

 


特攻隊員という立場になったら誰もが考えたであろう

 

何のために生き


何のために死に


何で産まれてきて


何で死ぬことになったのか?

 

という、迷いにも似た自問。

 

そして

その答えを見つけた登場人物の一人=関口。

 

これが・・・


わり格好エエんやよ!


そして、


わり哀しいんやよ!

 


関口が涙目で


「生きろ・・・渡辺」


と残して自分だけ回天に乗り込むシーンなんか、も~!

 


特攻隊員が、同じ特攻隊員に


「生きろ」と伝える意味を考えたら・・・

 

深っ! メッセージ、深っ!

 


って・・・感受性、強すぎますか?

 

ということで、


「あなたにもチェルシーあげたい」精神から


私的、おススメの漫画をご紹介してみました。


かしこ。

 

 


熊野の花火から一夜明け。

出勤して窓から熊野市内を見渡せば

 何か全体的に「抜け殻」的な雰囲気。

 でも・・・

 国道は大渋滞。

 「今年は17万人やったぞ!」とも言われる花火客の数を考えたら

「ま、これもまた花火の名残みたなもんさ」とか思っていたら


花火会場の撤収作業をしやったクレーン車が

国道の信号をボキ折ったったんやってさ!


それで午前中いっぱい相当な渋滞やったみたいで。

 

でも、そんな話を聞いても

「ま、熊野の花火の後やから・・・しゃ~ないぞ」

と思えてくるのが不思議よね~。

 って・・・僕だけですか?

 
花火ら見にいってもないのに, とりあえず余韻には浸っておきたい。


俺、そういう男。 どうぞヨロシク。

 


ま~でも、そんなのも今日までの話で


花火の片付けも終わった明日からは


急激に出てくるんやろね~

 


「夏が終わった」感。

 


・・・

 

ま、嫌いじゃないけど~・・・個人的には。

熊野大花火の本日、夏休みを頂戴。


コンディションは 快晴、無風、波穏やか。


近年稀に見る絶好のビーハナ日和で


予定通りに花火も開催!

 

でも・・・僕は


昼は、帰省中のしんちゃんとけいし君と風林でメシ食い


夕方は、畑へ行って除草剤を散布し


夜は、けいし君と2人で新宮の「ランバン」へ晩飯を食いに行って

 

終~了!


基本、阿田和より南で過ごして、終~了~!

 


ま、実際、俺も

熊野の花火の迫力は日本一!とは思っていますけど

 

あの異常な人混みが苦手でね。

 


でも、新宮で晩飯を食った帰り道

丁度、時間帯も花火帰りの電車が新宮駅へ着く頃やったもんで

花火見物に行ってきた感丸出しのカップルを何組も見ました。

 


それを見て、我思う。

 

超うらやましい!

 

・・・

 

思いがけず心の声が出てしまい

自分でもビックリした次第です。

 


だから、俺の中で

無理して抑え込んだるんやろね。

 


それが


熊野の花火を見たい!気持ちなのか?


一緒に出かける彼女が欲しい!気持ちなのか?


ただ単に、強い性欲なのか?


・・・のどれかはわからないけども。

 

そんな事を踏まえまして


来年あたりは、そういう抑圧をしないで

済むような解決策を講じれたったら素敵やな・・・

ってな事を思う今日この頃です。

 

 

ここらへんで最大の集客行事


熊野大花火!の前日。

 

道路には

通行規制のお知らせ看板や投光機。


コンビニの駐車場には

知らん間に、沢山の仮設トイレ。


沿道には

露天商のトラックとテント。

 

市内はすっかり花火仕様の臨戦態勢。

 

そんな雰囲気の中では事務所の話題も、

明日の花火関連に偏ります。

 


明日、花火見に行く?行かん?

 

・・・っていうか

 

出勤する?せん?

 


だって、2万人の人口のとこに

15~6万人集まってくるんだもの。

 


人はごった返すわ、

道路は混むわで

半強制的に事務所に軟禁されますから~!

 


ということで

明日は夏休みを取りましたけど、何か?

 

能率が上がらないのがわかっているなら

いっそ休んでしまえよ、ホトトギス。

 

夏休みは6日間。


どこで取ろうが、私の胸先三寸。

 
ま、花火を見に行くのならば

熊野市内に事務所があるというのは

超メリットなんやけどね~・・・

本日、阿田和の盆踊り&灯篭焼き。

そして今年、ばぁさんの初盆につき

昼から親戚一同、叔父の家に集まって

一席。


そこから甲子園でも見ながら夕方まで飲みながして


で、日の暮れた午後6時過ぎから

初盆の飾りを浜へ運んで、

波打ち際に立てられた竹の前にビニールシートを敷いて


また一席。


そこから、線香の番をしながら

9時過ぎの打ち上げ花火まで飲みながす・・・と。

 


今年の阿田和の初盆は約40件。


例年より少し多めかと思われ。

 

その分、人も竹の前に密集して ま~、暑かった、ほんま。

 


でも・・・


花火は一番良かったかも♪

 


相変わらず、


近いわ!花火が!

 


夜空に打ち上がったのを見て、


近っ!


花火の火の粉が海面に落ちるのを見て、


近っ!

 

そんな距離感、阿田和の花火以外では

なかなか味わえんよ・・・マジで。

 


ということで


阿田和の盆も今宵で終了~。

 

ばぁさんの初盆も無事に終わって何よりです。

 

しばらく、ゆっくりしよ。

最近、体が疲れ気味なわけで。

なおかつ、その疲れがなかなか抜けていかないわけで。



でも・・・


ここ2・3日は目覚ましをかけた時間より数分だけ早く、


自然に目が覚めたりするわけで。



いやな予感がしたのでネットで調べてみました。


すると


疲れによるもの。

心や体の緊張が引き起こす、一種の未病の状態。

おもに、ストレスが関係していて、几帳面・まじめ・頑張りすぎの人に多く出る。


・・・やってさ!



そうそう、俺は他人から「几帳面でマジメで頑張り過ぎる」って・・・


あ!・・・言われたこと無い!



でも

てっきり、ノンレム睡眠でぐっすり寝た証拠さ!・・・ぐらいに思ったったから

まさかの情報にビックリしたのはホンマの話。


ということで、ふと思い立ち、


仕事帰り、ホームセンター「ダイキ」で布団カバーと枕を購入。


色は無柄のベージュで統一。


そして、さっそくそれを使って寝てみて


で・・・今朝起きた時に我思う。




あ~、よ~寝た!




特に布団カバーを変えて大正解!



新品なんで、も~肌さわりもサラッサラで・・・良いよ~これ~♪



ということで、


これからガンガンに上げていくから。



睡眠の質を!




年も36歳を過ぎてきたら、こういう事にも気を配らないと

なかなか回復し~きらんようになってきたわい・・・


・・・




やれやれだぜ。


(by 空条丈太郎 「ジョジョの奇妙な冒険」)








<< 前のページHOME次のページ >>