忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう~終わり~だね~♪


・・・阪神のクライマックスシリーズ進出の可能性が無くなりました。


だって、3位の巨人が中日を3タテしたからね!


ま~でも、

中日が巨人に3タテをくらうこと。

そして

阪神がクライマックスに行けなくなること。


・・・何となく予想はしていました。


だって、優勝マジック1の中日、も~既にCSをにらんでの

情報収集、ならびに、新戦力のお試しモードに入っていたから!



でも・・・


下手にCSに滑り込んで、来期も監督続投になるよりは


これでイイのだ!

・・・と、密かに思っているのは俺だけですか?





ということで・・・



グッバイ、真弓明信。



あんた・・・選手としては偉大やったけど


監督としては 無味無臭 だったよ。




名選手、名監督に非ず。・・・by 落合は例外。


PR
Mr.けいしに誘われて、晩飯食いに新宮へ。

久しぶりに「さだこ」で肉を焼いてきたわけで。


美味い!美味い!とそれはも~たらふく食べてきたさ。


で、焼肉でこってりいった後は、ちょっとコーヒーが飲みたくなって

モスバーガにて2次会。



新宮のモスバーガー。


めったには行かんけども、店に入ってしまえば

とても落ち着く雰囲気で、「エエとこやな~」と毎回思います。


注文したデザートセットもとても美味しゅうございました♪



そこで、私的モスバーガーあるある。


男2人で新宮のモスバーガーに来ると


何か「負け組」の自意識に飲み込まれる。



・・・俺だけですか?




ま、要は何が言いたかったかというと


さだこで焼肉をおごってくれたMr.けいしに、心から感謝。



どうもゴチになりました!

厚労省が年金支給支給開始年齢を引き上げるための議論を始めたそうで。


年金支給。 今は原則65歳からとして・・・


それを将来的には 68~70歳でどう? ってか。



ってことは何かい?


俺等が定年退職する頃には、下手したら70歳まで

年金がもらえない可能性もあるってことかい?



・・・



んな、アホな。



60歳で定年したとして、そこから10年間、何で食べていけと?



退職金を食いつぶして10年持たそうと思ったら・・・


節制して、節制して、一回も病気もせずにいけたら何とかなるかな?


って・・・


そんな老後、イヤ~!



・・・


老後は楽して暮したいんだよ!


孫とキャッチボールでもしながら

平々凡々と過ごす余生が、俺のささやかな夢なんだよ!



でも・・・そのためには、結婚して家庭を持たなアカンよな?


・・・


っていうか、俺、結婚できるんか?



・・・


アカン!年金よりむしろ、そっちの方が心配になってきた~!


・・・


と、このように

最近、考えることが一定しない僕は、情緒不安定ですか?




でも冗談抜きで、


年金支給年齢の引き上げ、何年先、何十年先かわからんけども・・・

あると思います。


だって、

引き上げないと年金制度がやっていけないから検討し出したんだから。




一応、俺は、自分の老後の頃には

年金支給開始70歳になっているのを想定しておきます。


ま、そうなったらセットで

定年退職の年齢も65歳ぐらいまで引き上がったると思うけども~



とりあえず、個人的な対策として

やっぱ、みかんの畑と田んぼはキープしとこ!


自分の休みの時間を、片っ端から潰されるのはキツイけど

「いざとなったら、百姓で食っていける!」という保険があるのは

定年を考える年齢になる頃に、とても効いてくるような気がする~♪

3連休の中日。

今日は昼から阪本へひとっ走り。



渡りの蝶「アサギマダラ」が集まる花=フジバカマの畑に

区長さんと一緒に、仮設の足場を設置してきたわけで。


長くて厚めの木板を3枚並べてビスで締めて止める・・・


この作業をリピートして

段々になっている形状の畑の中に都合3箇所、足場を設置。

 

これで・・・


いつでもバッチこいや~! アサギマダラ!

 

花のつぼみの状態から、あと1週間もしたらエエ感じに花開いて、

その匂いにつられたアサギマダラが、どっさりと飛んでくると思われ。


・・・

 

「あなたにもチェルシーあげたい。」


それと似た感じで是非、


阪本のフバカマ畑で乱舞するアサギマダラの風景を見て欲しい。

 

たかが蝶々とあなどるなかれ。



ま・・・みなまで言わんけども・・・


気になった人は迷わず行けよ! 見ればわかるさ♪

最近、どうも妙にダルいというか。


感覚として、常に眠たい

というのがあるわけで。

 

とにかく、頭がシャキ!とせんのですよ。

 

こんな時は?


そうだ! ポタリング行こ!


畑のミカン獲りから帰ってきた夕方から


自転車に乗って、国道を北上し,

有馬のオークワの交差点からオレンジロードへ入って、

アップダウンの道を、ジワジワ~と越えて阿田和に戻るコースで

大体、1時間ほど、マイマイしてきました。

 

も~夕方になると気温も下がってきてさ♪

それが逆に自転車に乗るのには丁度良くてさ♪

1時間もぐらいポタったら、エエ気分転換になるんやけど~


 今日に関しては

何なん? この腰に感じるイヤ~な熱と痛み。


・・・


ま、「これ風邪とちゃうんか?」・・・とは薄々感づいてはいますけど


3連休の初日に、それを認めるのは・・・

何かイヤなんぢゃい~!
 


何とか、意思の力でねじ伏せれんかしら・・・



 イベント情報~!

というても、中止の方ですけど。

 

今月号の広報にババ~ン!と載っていました


「御浜みかん祭り」


・・・これ正式に中止になったそうで。

 
ま、台風以降の状況を踏まえたら、無難な判断でしょう。


でも・・・


もし、開催していたのなら?


私は多分、ステージイベントの担当をしていたでしょう。


そして、会場のど真ん中に20m×20mのスペースをとって

あえて舞台を設置しないストリート形式で、

歌と踊りのライブをぶち込んでいたでしょう。

 
・・・

ぶっちゃけ、シミュレーションではイイ~画ばかりが浮んできて

「みかん祭りの中の優良コンテンツになるんじゃね~か?」

と、すら思っていました。

 
だから・・・

みかん祭り、あったら、あったで・・・

別に、おっくうでもなかったんやけどね~。



ま~でも、

こういう時のイベントの判断というのは難しいもので。



「こんな時に?」


 それとも


「こんな時だからこそ!」



さて、正解はどっち?



ま、要は、


皆がそのイベントを楽しみにしているか、どうか?


・・・ココなんやろうけど。



そういう点では、ウチのみかん祭り・・・


判定! 


中止で妥当! 


但し、台風に関わらず!



・・・こんなん出ましたけど。



以上、現場の声でした♪
 

ケーブルTVのスポーツチャンネルを見ていたら

ラグビーW杯2011 「ニュージーランド VS カナダ」の試合が放送していたわけで。


丁度、試合が始まるところで。



俺ぁ~久しぶりに見たよ。


ニュージーランド=オールブラックスの試合前の儀式


「ハカ」を。



先住民族の「戦いの踊り」に由来していると聞いたことあるけど、



何でこんなに


格好エエんですか!



今日もテレビでみやって、鳥肌立ってきたったやないの。



だから、あえて言おう!


このオールブラックスの「ハカ」は

全スポーツの中で、一番格好エエ慣例である!・・・と。




で、またこれ・・・


これをやった後の試合


オールブラックス、超強ぇ~!



190cmオーバーで110㎏の選手が10秒台で走るって

どんな身体能力したるんですか?




例えるなら


室伏が15人いる。



・・・それが世界のラグビーのポテンシャル。



何で、このラグビーW杯をテレビで中継しないかな~!



NHKは何をやっとるんだ?



・・・大学ラグビーは熱心に中継するのにね。




とりあえず


入ってて良かったケーブルテレビの多チャンネル。


俺は、しばらく168チャンネルで、世界のラグビーを楽しませてもらうわい。








<< 前のページHOME次のページ >>