忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと小耳に挟んだ話ですけど

神志山のオークワが近々閉店するそうで。


個人的には

「え~!そうなん!」・・・と至極残念です。


というのも

俺のファーストオプションは阿田和のオークワなんやけども

これが22時までなわけで。

でも・・・神志山のオークワは 23時まで。

そして、阿田和から神志山までの約6キロという比較的近い距離感。


この2つの要素から


例えば、

阿田和のオークワに行くのが遅くなって何か買いそびれた時?

「よし!このまま神志山まで走るか!」と、スッと思える・・・


そんな買い物安心保険的なポジションにあったんだよ!

・・・俺にとって神志山のオークワとわ。



だから、それが無くなると


痛いわ~!ホンマに・・・





ちなみに、俺・・・


週5ペースで夜な夜なオークワへ買い物しにいってますけど、何か?


牛乳とか、納豆とか、果汁100%ジュースとか、バナナとか、野菜サラダとか

筋トレ後の栄養補給で欲しいものがもれなく置いてあるので、

俺は、コンビニより重宝してます!


暮らしの中のパートナー ・・・ あなたの町の~オークワ~♪


・・・


この歌詞の1番と2番の間にあるギターソロが、個人的にツボです♪
PR
何気にテレビをつけていたら、新しい刑事ドラマが流れてきたわけで。


「ストロベリーナイト」


タイトルだけ聞いたら、チョケたドラマのような感じもするけども

これがなかなかパンチが効いた作りでね~!


竹内結子が主演で、女刑事でバリバリな感じで、でもエグいトラウマを抱えていて

脇も結構、演技はの俳優陣が固めていて、それぞれに偏った性格をしていて

起きる事件は猟奇的で、しかも描写が結構グロい。


・・・これを火曜の9時に放送するか?


そんな刑事ドラマでした。


ネットの掲示板とかで見てみたら、これまた極端に賛否両論。


でも俺的には・・・


結構、好きかも ♪ ・・・ この手の生々しい刑事ドラマ。


あと、俺の大好物、武田鉄矢がアクの強い刑事役で出ているのも

見逃せないポイントだ!


ということで、私的要チェックドラマとして


「ストロベリーナイト」が初登場第2位で

いきなりランクインしたことをここにご報告します。


って・・・どうでもイイですか?



ちなみに、第1位は 


「鬼平犯科帳」の再放送ですけど、何か?


これも三重テレビで7時からやりやるんよ。


こいつぁ~しばらく火曜はドラマの日やね!


ノー残業デーにしょ。

連休の最後。

ふと思い立ち部屋の掃除をする。


年末に大掃除をすることなく過ごしたマイルーム。

あまりの散らかり方に、

ちょっと我ながら何かイラっとしてきてね!


とりあえず、

「ええ~い、みなほったれいぃ!」

と感情に任せて部屋を片っ端から整理してみました。

 

そしたら・・・

部屋、だいぶスッキリしたど~!

 でも・・・

その分、別の部屋にゴミ袋が積みあがったど~!


ま、ほとんどがダンボールとミネラルウォーターの空ペットボトルやもんで


ゴミじゃないさ!


リサイクル資源さ!


と思えば、汚いもんでもないんやけど


でも・・・


超嵩張るんですけど!


しかも資源やもんで回収日、月1回しかないし。

 

ということで教訓。


掃除はこまめにやろう!


・・・

こんな当たり前のことを普段やってないから

いざ!という時にえらいめ会うんやよ・・・今、俺が。

 

「運命は、最もふさわしい場所へ貴方の魂を運ぶ。」

by シェークスピア


・・・・


俺にとっては、今日の中央公民館がまさにそれ。



「TAO」を見にいってきたのさ!


と、意味無く大きな声で叫びたくなるほど


素晴らしい公演でした。



一昨年に引き続き、2回連続で見に行ったけども

前回にも増して素晴らしかった♪


ステージング・セット・パフォーマンス・・・その全てにおいて

「世界で通用するというのはこういうことか・・・」と

ワールドクラスのエンターテイメントを堪能させてもらいました。


っていうか俺の中では、

も~あまりにも良すぎて、最終的には

「こんな田舎の僻地まで、あんた等、よ~来てくれたね!」

感謝の気持ちになってきたったんですけど。



こんなエエもの・・・

うちの町は、全力を上げて、毎年呼ばなアカンぞ!


このワールドクラスのエンターテイメントを地元で見られる機会を

是非確保して下さい。


俺、TAOに関しては、その日が親の葬式以外やったら

必ず見に行くからさ!


と、TAOの公演を見た感想を熱く語ったところで


最後にTAOあるあるで締めます。


TAOの公演を見た後は、無性に体を鍛えたくなる。


・・・俺だけですか?




TAO、最高!
もぅ~終わり~だね~♪


今日で正月休み、終~了~!


29日からの6連休を振り返ってみると

30日にカラオケライブをした・・・


それだけやね!


あとは文字通り 家で寝正月。


その他は、帰省中のしんちゃんと2回会ったぐらいで

他に誰と会う事も無く、テレビと睡眠で過ぎていった連休でした。


ま~でも、今月で俺も37歳。

・・・この年になってきたら、年末年始は

どこかに出かけて!誰かに会って!・・・と

能動的にエネルギーを発散するより


出来れば、身も心も休めたい。


・・・そういう気分が勝つようになってきました。



だから・・・個人的には充分堪能したけどね。


休みの日にきっちり休める時間というものを。



さ~て、明日から仕事初め。


どんなに寒ても絶対に自転車で行ってやるからな!


・・・イヤな事こそ、積極的に。


切り替えていこう。
年が明けて2日目。


今日は7時半に目覚ましをかけたけど

2度寝、3度寝、4度寝ぐらいかましたって

結局、布団から出たのは昼の2時過ぎ。


そこから、

NHKで大学ラグビーの準決勝を見て~

BSでラグビーの「伝説の名勝負」シリーズ①昔の「早明戦」を見て~

NHKで「エベレスト」の登山ドキュメントを見て~

BSでラグビーの「伝説の名勝負」シリーズ②昔の「新日鉄釜石 VS 同志社」を見て~

と、テレビばっかり見て過ごし日光を一度も浴びることなく今に至る・・・と。



どうだい?

完全に体内時計が狂っていっているだろう?




このままいくと、明後日の初出勤


どんだけ、しんどいやろ?


そんな事を考えたら

もう一日休みがあるのにも関わらず

既にちょっと「鬱」


・・・そんな気持ちわかりますか?



明日は少なくとも、

朝は出勤に合わせた時間に起きとかなアカンな・・・


明後日からの自分を楽にするために。
2012年突入。

1年の計は元旦にあり!

ということで、今年の抱負など。


キーワードは 「脱力」


具体的には

今のところ、野球にしろ、バンドにしろ、人間関係にしろ、

体力的に、メンタル的に、環境的に、なかなか良いベースが出来てきいるので

それを踏まえつつ、これからいろんな事に少し力を抜いて取り組んでいこうかな・・・と。


イメージとしては


小さきは 小さきままに 

折れたるは 折れたるままに 

咲く、コスモスの花。



・・・


金八先生~!



・・・そんな感じ。


ま、初詣で阿田和神社で引いたおみくじも「末吉」で

「次第次第に運が開けて盛んになります。

あまりに一足とびにとんで事をしようとするとあやまります。

時を見て、心ながくのぞみを達しなさい。 」

・・・って書いてあったしね。



ちなみに、個人的に気になる「縁談」は

叶うとも遅し。 さわげば破れる。

・・・でした。



ま、前半はエエとして、「さわげば破れる」って・・・


そんなアドバイス有る?




ま~でも、地元のおみくじがそういうのなら

今年は、俺、「ツンデレ」でいくよ!・・・って解釈間違っていますか?



・・・



何かエエことありますように。


<< 前のページHOME次のページ >>