忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年も今宵限り。


どんな1年だったの?


ということで、

「ガキの使いSP」絶対に笑ってはいけない空港24時を見ながら

己の1年を振り返ってみる。



他所では

東北の震災と津波。

原発事故の放射能汚染。


地元では

台風12号・15号の尋常じゃ無い被害。



総括すると

今年は異常な年やったな!

・・・これに尽きるでしょう。



ただ個人的には、

我が家にそれほど被害が無かったので

相変わらず平々凡々と生活をさせてもらいまして


バンドは予定通りの活動が出来て至極順調!

草野球に関しては、新たに2チームに選手登録してもらって

野球をする機会が増えたYO!



世間的な逆境の流れとはウラハラに

私的な部分はガンガンに充実していったので


ぶっちゃけ

個人的には、決して悪い1年では無かったな!

・・・と感じています。



来年も、大体、こんな感じで物事を進めていければモアベターよ♪


ということで、

今年1年、手前の粗文にお目通し頂いたことに心から感謝。

来年も多分、書いていこかな・・・と思っていますので

アレやったらナニしたってもらえると喜びます。


・・・僕が。


このブログを読んでくれた皆様の2012年に・・・幸あれ。


俺、もっとガンバレ。

PR

出張につき明和町まで。


初めていく土地で道に迷い

所用を済ませたら時計は3時過ぎ。


昼飯を食いそびれていたので、ちょっとガッツりいったろか?

・・・と思いまして、37号線経由で最寄の「ココイチ」へ。


俺はここのカレーが大好物。

で、カレー専門店なので、いろんなカレーがあるわけですが

俺がココイチに来たらいつもコレ!


チキンカツカレーにチーズをトッピングして、ライス400g 1辛!


この組合せを食べた事無い人は・・・


迷わず食えよ! 食えばわかるさ!
 

 とりあえず、カレーとチキンカツの尋常じゃない相性の良さは

わかってもらえると思うで。


ということで、

今回もやっぱり美味かった♪

すきっ腹にがっついたから、も~お腹もパンパンさ!

 
・・・そんな食後にふと思う。

 
我ながら、あの時、よ~完食したよな・・・1,300g。

 
・・・

昔、津のココイチで、チャレンジ企画のジャンボ・カレー(ライス1,300g)を、

12分で完食して、料金をタダにしてもらった事があります。

・・・今日と同じくチキンカツとチーズを乗せて。


単純計算で、今日食ったカレーの3杯分。

・・・


正気の沙汰やないぞ!・・・自分でいうのもアレやけど。



今はも~無理だ。


そう考えると

昔出来た事が、今、出来なくなっている。

あ~俺も、年とったな・・・と、老いていく自分を実感した今日この頃です。



ま、本来、「カレー基準」で感じるものでは無いのかもしれないけども・・・

サッカークラブチーム世界一決定戦 準決勝 その2。


欧州王者・・・っていうか、今、世界最強のチーム

スペインの「バルセロナ」登場。
 

そしてアジア王者「アルサッド」との対戦し、4-0で完勝。



ま~しかし

何なん? あのバルセロナのパス回しのエグさ。


パススピードが速い。

でも、足元にはピタ!っと止まる。

1タッチで、すぐ、はたく。

それが、連続して止まらない。


で・・・知らん間にキーパーと1対1になって・・・


ゴォォォ~ル! 

・・・みたいな?



アクセントに、「メッシ、動き速ぇ~!」のスパイスが効いて



も~見ていて全然飽きねぇ~!・・・バルセロナのサッカー。




これで、今年の決勝カードは


サントス(ブラジル) VS バルセロナ(スペイン)


・・・・

この対戦が決まって、思うところもいろいろあるけども


とりあえず


ありがとう。


こんなドリームマッチを、真剣勝負で見せてくれるなんて。


ちなみに今の俺のワクワク感・・・尋常じゃないですから~!



予想。


勝つのは・・・ サントス!


・・・さて、どうでしょう?



答えは、日曜日の夜に。


 

サッカークラブチーム世界一決定戦 準決勝。

南米王者 ブラジルの「サントス」登場。

Jリーグチャンピオンで勢いに乗る柏レイソルとの試合やったけども


3-1で一蹴。

 

あ、圧倒的じゃないか・・・

 

で、注目の選手


前々から凄い、凄いと聞いていた


19歳のFW ネイマールとブラジルの若き10番 MF ガンソ

 

これもまた、


あ、圧倒的じゃないか・・・



っていうか、

 

も~漫画やん!

 

・・・・

久しぶりに大げさな前評判の上をいくグットプレイヤーでした。

 

踏まえまして

久しぶりに欧州王者とがっぷり4つに組めそうな

個人技の強い南米王者が出てきたやんけ!

 

やっぱり、トヨタカップはこうでなくちゃ。




ということで



今年のトヨタカップ、


ここ20年で一番面白い大会になるから!


サッカーにあまり興味ない人も見といた方がええと思うで。



ま、明日、バルセロナがコケなんだら?・・・の話やけど。







 

今日は何の日?


ボーナス日!


ボーナスが出たら?

焼肉、行くしかないでしょう!


 こんな時に美味いもん食わずしていつ食うんない?って話さ。

 
ということで、Mr.けいしを捕獲して、迷わず新宮の「さだこ」へ突撃。

 

とりあえず

生ビールに生キモ・生センマイ・酢ミソサラダを当ててお口を湿らせてからの~

上タン、バラ、ツラ、上ミノ、マメ、チョウを2~3人前づつ焼いて、

それを白メシで胃袋に放り込んで~

テールスープでフィニッシュ!


で、食後に、さだこのおばちゃん自家製のとうもろこし茶でほっこりする・・・と。


コレ・・・


最高だ!


俺、満たされた気分で一杯だよ!



と、そんなボーナス日に夜に我思う。


まだまだ世間的に自粛ムードが否めないこのご時勢やけども


不肖、この私・・・

積極的にボーナスを使っていきますから~!


こんな時だからこそ


むしろ「吐き出す」意識で。

 

ひとつ! 金は天下の回りもの。


ひとつ! 風吹けば桶屋が儲かる。

 

以上、私的、もっともシンプルな経済学考でした。

年に一度の健康診断。


朝っぱらから、ウンコさんと差し向かいになって検便を採取し

いざ、検診へ!



測定結果としてとりあえず・・・

身長 178.9㎝ 体重 92.2 ㎏


今まで生きてきた中で一番背が高かったんですけど。


コアトレーニングで体幹を鍛えているので、

背骨と骨盤の角度がエエ感じに整ってきたのか?

・・・と勝手に自己分析していますけど、さて、どうでしょう?


体重に関しては、数字的には重いけども

個人的には、思ったより軽い数字が出たな・・・と。


だって、今、結構、メシ食いやるからね!


・・・それでこの数字は御の字よ、マジで♪


あとは・・・


血圧が高かったな。


高い方で、158。


だいたい、俺の体型やと130以下でないとアカンらしい。



・・・


俺、死ぬんかな?





ま~でも、


冗談抜きて、この数字が一時的なものではないとしたら


わからんよね。




ちょっと、塩分には気をつけていこ。



ウチにいる猫(シロ)の様子がおかしいぞ・・・と。


昨日、家から脱走して、夕方に戻ってきてから

右後ろ足をかばうような妙な歩き方をしやるな・・・とは思っていたけども


今日、仕事から帰ってきた頃には

ジッとしてほとんど動かんようになっていたわけで。


そんなん見たったら

これはちょっとヤバイんちゃうか?と、ちょっと怖なってきてね!


とりあえず近くに動物病院へ電話して、

今から行くから!と猫を連れて飛び込みました。



で、診てもらった結果

右後ろ足に3箇所ばかり穴が開いていたわけで



傷の状況から察するに・・・

脱走した時、野良猫と喧嘩して、負けて、

逃げようとした時に、後ろから ガブリ!


・・・・


先生曰く、猫にはよくあるパターンらしいで。



ちなみに、バリカンで毛をそって露出した傷口を見たら

コレが、なかなかのエグれ方で・・・

ま~猫というのは、喧嘩相手には思いっきり噛み付くんやな~・・・と

動物の生態について、ひとつ勉強になったよ。



ということで、

猫の治療と化膿止めの薬を出してもらって、出費 5,800円。


でも、
「別に死にはせんな」とわかった事・・・プライスレス。



ま~しかし、

そこらへんで拾ってきた猫やもんで

「死んだら、死んだで、それまでよ」ってな事をいいながら

いざ、ちょっと様子がおかしくなると、気になってしゃ~ない・・・・


あれ? こんな人間やったかよ?・・・俺。



自分でも、そ~思うよ。




<< 前のページHOME次のページ >>