忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月にしては、よ~降るなぁ~・・・


っていうか、降り過ぎだなぁ~!


朝の出勤の時点で、既に国道42号の尾鷲弓山が雨で通行止め。


あんまり、この時期には無いパターン。



で、日柄一日ず~っと結構な量の雨が降り続け

事務所から見える井戸川がみるみる増水していくのを傍目で見ながら

冷や冷やしながら仕事をしたわけで。


でも、仕事から帰るころには、雨もショボショボ状態に落ち着いたので、

恐らく、被害もそんなに出てないであろうと思われます。


ま~しかし、先月も爆弾低気圧とかいうて、台風みたいな日もあったし・・・


ここんとこ、天気が一線を越えておかしくなってきているぞ!・・・と。



で、この流れでいくと


来月、台風ぐらい来るんちゃうか?




ま、心の底から、そんな事にはなって欲しくないけども


でも、それぐらい悪い状況に備えておいた方がエエかもよ。


・・・マジで。

PR
5月突入。


出勤すると

本日付けで、うちの事務所に職員3名が採用されて辞令交付。

で、うち1人は、今の俺の仕事の何割かを受け持ってもらうということで


あ~、これでちょっと仕事に余裕が出るな。・・・・と。



帰宅すると

姉が足の調子が悪かった猫(ハチ)を動物病院で診てもらってきたらしく


先生曰く

「ケガが化膿していたのが原因と思うけど・・・

も~膿が出て腫れもひいているみたいやけどね。」


で、実際、も~足のビッコ引くこともなく、元気に騒いでいる様子なので

あ~、これで一安心やな・・・と。



ということで・・・


5月は幸先がよろしいようで!




今月、何かエエことがあるんちゃうんか?


何だか、そんな気がする今日この頃です。

GWですけどイベント業務につき休日出勤。


不肖この私

甘夏みかん狩りの現場対応の役を授かり

オレンジロード沿いにある某畑にて

10時から15時まで過ごしてきたわけで。

 

お客さんは町外から

午前に40人ぐらい

午後から30人ぐらい

全部で70人ぐらいの人が参加してくれたわけで。

 

みなさん、片っ端から

甘夏を獲りまくり

それを食べ放題食べ、

ジュースにして飲み放題飲み

お持ち帰り用の袋に詰め放題詰めて

ニコニコで帰っていきました。

 

判定。


今回の甘夏みかん狩り、

意外と当たりやったかも!

 

・・・いや、マジで。

 

ぶっちゃけ、あんだけ参加した人の反応がエエんやったら


一回、独身女性限定で参加者を募集してやね

そこに農家の独身男性をかき集めて

現地スタッフとして対応させるようなものを企画したら


みかん狩りコン・・・みたいな?


で、ミカン狩りの後に、

居酒屋での飲み会までセッティングしたら

今流行の町コンのテイストも出てきて面白いかも!


で、最悪のケースを想定して

どっちも外れやないかい!というパターンになったら


純粋に、御浜町の美味しい「みかん」を味わってもらったら

それはそれで充分にミカン狩りのメリットもあるし!


と・・・そんなことを思った今日この頃です。


冗談抜きで、

奇抜な手法の後継者対策も打ってみたらエエんやよ。


何が当たるかわからんで、このご時世。

我が家に猫3匹。


その中の会員ナンバー3 「ハチ」が

後ろ足をひきづって歩いていることに気づいたわけで。


ちょっと前に会員ナンバー2の「シロ」が

同じ症状になって獣医に診てもらった経験から

猫同士で喧嘩して思いっきり噛まれたんかな?

という推測をしたりするけども

 
いつも元気な猫なので、

足をかばいながらヨロヨロと歩く姿ら見たると

わり心配になってきたんですけど!

 

でも、世間は明日から大型連休突入。
 

 え~と、カレンダー通りに診療したとして


最短で行けても、5月1日?



仮に何か状態が悪くなってきたとしたら・・・


明日からの3日間が 長ぇ~な!おい!


・・・


とりあえず、たいした事無いという方を祈りながら、

様子を見るしかないな・・・と。


何か、イヤね・・・この無力感。







 

最近、残業多めで疲れ気味。

こういう時は・・・


そうだ!肉を食おう!


ということで、Mr.けいしと合流し新宮の「さだこ」で焼肉タイム。


バラをメインに、塩タン、上ミノ、シマチョウ、テッチャン、トントロを嗜む程度に注文。

それをすりおろしニンニクをどっさり入れたタレで白メシと一緒にがっついたら・・・・


久しぶりというのもあり

疲れ気味というのあり

単純に腹が減っていたというのあって


超~美味かったんですけど!



で、2人でお会計・・・〆て2万2千円也。



そらそうでしょう。


店のおばちゃんが、「あんたら、よ~食べるね~!」と

わざわざ言いに来るほど、容赦なく食べましたから。


ま、2人で2万2千が高いかどうかはわからんけども


少なくとも俺としては 本望やよ。




「美味いものを腹一杯食べるのに勝る幸せは無し」

by ウチの死んだバァちゃん。


ちなみに、別に高い給料をもらっているわけじゃないよ。


ただ、ただ・・・エンゲル係数が高い!


ただ、それだけの話。


花の窟神社の茶屋が大規模改装されて本日オープン!

ということで、

仕事の絡みもあり現場を見に行ってきました。

 
まず

ほとんどが木造の新築物件やからキレイ。

茶屋全体の規模も、広過ぎず、狭過ぎず、丁度ええ感じ。

土産の品揃えも結構豊富で・・・

一番、「お!」と思ったのが

試食で食べさせてもらった串団子。


古代米が入って赤っぽい団子で

表面を結構がっつりと焼いたことで

カリカリ食感と香ばしさがあって

個人的嗜好として・・・


星三つです!


あの団子を買うために、茶屋まで行くことがあるかもよ?

 
そんなことを踏まえて感想をまとめると


思ったったよりエエやんけ!


・・・こんなん出ましたけど。

 

ということで


前評価の低い人ほど、1回行ってみればぁ?



Don’t thinK. Feel.

朝、痛みで目が覚めました。


脇腹、痛ぇ~!


しかも、両サイド。


我慢できない痛みではないけども、


まず呼吸がし難い!

ちょっと体を動かしたら速攻で痛みが走る!


そんな脇腹の痛みで、思うように動けない状態ではありましたが

今日は畑の段取りで有給休暇をとってたので


農作業をしに極早生みかんの畑へ出かけて

晴れ間にしかできない除草剤の散布をしてきたわけで。


ま~しかし、

この脇腹の痛みで、仕事がはかどらないこと山の如し。

予定していたより倍の時間がかかりました。


しかも・・・必死の思いで除草剤を散布したのに

その40分後、思いっきり雨に降られるってどういうこと?


天気予報は

「今日はくもりがちやけど雨は降りません」って言うてましたやんか~!


最後の一番体がキツかった時に撒いた除草剤が

雨で流れったかな~?とか考えると・・・


悔しいです!




ま~ほんまに

ここまで、踏んだり蹴ったり感が満載の日も珍しいよね。



っていうか、


今日で終わるんやろね? この「負」の流れ。


・・・


あれよ~、今は 「くしゃみ」が一番怖いわ・・・・




<< 前のページHOME次のページ >>