忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風4号。


天気予報でみた予想進路のとおり、ここら辺を直撃。


時間経過でいうと

朝出勤する時間帯は、まだ雨も降ってないような天気やったけども

午後2時を過ぎたあたりから、急激に雨量が増えて風も強まり

もれなく避難勧告もそこらじゅうで出るような大嵐に・・・

午後3時半から4時半ぐらいの小一時間が一番のピークでした。


でも、19時前には風こそまだ台風の名残はあったけども

雨は上がって空には雲が切れて晴れ間もチラホラ。


ということで、

とりあえず4号には耐えたな!・・・と。


特段、大きな被害も無さ気で何よりです。


今回の4号・・・偏西風に乗って速度も時速65㎞になって

だいぶ足の早い台風になってくれたもんで、だいぶ助かったよ。


次の5号もこのパターンになったらエエけどね・・・
PR

サッカーW杯 アジア最終予選

前半戦の山場 アウェイでの 対 オーストラリア戦を見て。


流石、アジア最大のライバル「オーストラリア」。


高い!強い!激しい!


圧倒的なフェイジカルを前面に押し出して

ロングボールだけで結構、日本も攻め込まれて・・・

見ていて緊張感のあるナイスゲームでした。

 
そんな試合の私的マン オブ ザ マッチは・・・


本田? 香川? ケーヒル? シュモーツーアー?

 ・・・否!

 あのサウジアラビアの主審だよ!

名前も知らない人だけど

記憶に残る「中東の笛」に度肝を抜かれました。

 

最初にホームのオーストラリアの選手をイエロー2枚で退場にして以降、

オーストラリアサポーターからの不穏な空気にぱっくり飲まれて、

帳尻を合わせにいきやがったな?・・・と、素人目にもわかりましたから。

 

だらこそ、

それで1-1で引き分けて、勝ち点1を取れたのは

決して悪くないよ~!


最終予選のグループ上位2位までに入ればW杯にいけるんだから


今日のアウェイでの勝ち点1は相当なアドバンテージだよ!

 

だから、次の9月に行なわれるホームでの対イラク。


ここで勝ち点3を積み上げようなら・・・当確ランプ点灯やな♪



とりあえずグッジョブ ザックジャパン。



 

密かにこの冬から壊れていました。


ということで、注文していた新しいエアコンが届いたぞ!と電気屋から連絡が来たので

さっそく本日、壊れた古いエアコンと取替えてもらったわけで。


俺の部屋の2代目エアコン

パナソニックの「ナノイー」搭載省エネ基準クリア・モデル 「CS-J222c」

本体で65,000円円ぐらいで、これにプラス取替え工事費。


ま、そこそこの出費になるけども

俺の部屋の熱気と湿気のこもり方のエグさをみくびんなよ!

ということで、これから梅雨経由の夏本番に向けて

背に腹は代えられない・・という心境で取替えに踏み切った次第です。


で、2時間ぐらいで取替えてもらって、15分の試運転の後に

本格稼動させてみたら・・・


ま、比較対象が、98年製で14年使い続けた先代のエアコンやもんでアレやけども


それと比べると、静か!冷房もすぐ効く!

しかも、ナノイー機能で臭いもほこりも清浄されて

何だか空気が良くなったような気がする~!


とどのつまり・・・


超快適なんですけど!



中途半端に修理とせずに

思い切って最新のエアコンに買い換えて正解。


ナイスジャッジ!俺!


ということで

これで、梅雨の不快指数も真夏の暑さも恐れるに足らず!



ドンと来いや! サマー!


・・・


ほんま、夏本番までに間に合って良かったわ・・・



サッカーW杯 最終予選 日本 VS ヨルダン の試合を見て・・・


我思う。


だいぶエエ感じに仕上がってきたんとちゃうん?日本代表!


そらそう思うよ。


6-0で完勝だったんだから。


6得点の内容も、

PKで1点、コーナーで1点、その他、流れの中で4点・・・と。


なんぜ、今の日本代表には、得点しそうなにおいがしていて

試合をみやってもフラストレーションが溜まらなくて良い!


特に本田がものすごく効いとるの~!


個人的には、

あの得点を取ってくれそうな雰囲気・・・

絶頂期のFW「ドラゴン久保」以来です。



このままの流れで、次のオーストラリア戦。

多分、最終予選の中で一番の強敵で、かつ、アウェイでのゲームやけども、

引き分け以上で、確実に勝ち点を積み上げて欲しいと思います。


ま~しかし、やっぱりW杯の最終予選となると

試合を見ていても気持ちが入って面白いわ♪


予選を突破するチームが決まる来年の今頃まで

今後の最終予選も全て見ていこう。


その時に、心の底から歓喜の雄叫びを上げたいから。

靭帯が切れた左手中指の経過報告。


まだ完全に曲げ伸ばしは出来ません。

でも・・・その限られた可動域の中なら

中指にグッと力を入れても、イタクナ~イ~♪


・・・現在は、こんな状態。

 

で・・・

中指に力が入るようになってきたら

左手の「握る」という動作が遠慮なく出来る!


力を入れて握れたら


ギターが弾ける!


バットが振れる!


筋トレも重い負荷でガンガン出来る!

 

ということで・・・


俺の日常生活的には、

も~ほとんど支障が無いと言っていいでしょう!



ということで

見た目のわりには経過良好!


何だか、あと1週間もあったら、完全に治りそうな気がする~♪
 

・・・希望的観測を含めて。
年度が変わって2ヶ月たってますけど、

やるなら今しかねぇ~!


ということで

中途採用やら、イベントやらでなかなか日程が決められなかった

出向先の歓送迎会を、本日、ようやく実施したわけで。


事務所から歩いて5分の中華料理屋にて

午後6時から9時まで3時間、総勢29名の大所帯で盛大に開催。


一人あたり2,500円の料理やったらしいけど

豆腐たっぷりのバンバンジーに始まり

スープ、から揚げ、春巻き、シュウマイ、エビチリ、ギョウザ、焼き飯

最後はマンゴプリンとミルクのデザートまで出てきて

それはも~食いであったぜぇ~!


面子をみても、紀北町、尾鷲市、熊野市、御浜町、紀宝町、県職員と

いろんな場所と所属の人間が集って・・・


こういうのって、なかなか無いよな!




そう考えると・・・

出向で飛ばされるというのもそんなに悪いもんじゃねぇ~な♪


・・・そんな事を、あらためて思った今日この頃です。



今日は運転手ということで、一切、酒を飲まなんだけども

あれだけ腹一杯食べさせてくれたら充分だ♪



そして何より、今日は幹事じゃなくて、参加するだけの身分やったんで

わり楽やったわ♪



今日の幹事様に心から感謝。

エアコンが壊れたので、修理を頼みに近所のH電気屋へ。

症状を説明して修理の見積もりを聞いたら

やっぱり2万円ぐらいみといてくれ・・・と。


ちなみに、修理するエアコンは98年製。


その古いエアコアンを2万出して修理するんやったら

その2万円に4~5万足して新製品に買い替えた方が賢くね?


・・・新しいモデルの方が、省エネで電気代も安いし。


ということで、

初期投資費用より

「新品に替えて10年使う!」というラニングコストで考えて

思い切ってエアコンを買い替える事にしたぜぇ~!


で、電気屋の取り扱いメーカーと

ネットで「価格ドットコム」の情報を集めて勘案した結果


決めた!

パンソニックのJシリーズ

CS-J222C 取り扱い価格 65,400円

コレいったろ!


決め手は、「ナノイー」が付いていること。


「ナノイー」とは、イオンによる空気清浄機能で

空気清浄・消臭・乾燥防止等々の効果が期待できる!・・・らしい。


個人的には、冷房の乾燥で喉が痛なったりする時もあったんで

この「ナノイー」は、是非、付けとかんとアカンな!・・・と。


ということで思い立ったが吉日。


さっそく明日、注文してしまえよ、ホトトギス!


・・・


あれよ~

久しぶりに高い買い物するんで、ちょっとテンション上がってしまうわ。


<< 前のページHOME次のページ >>