忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年突入。


一年の計は元旦にあり!


ということで、今年の抱負など。


今年は


「規則正しい生活を送る!」


冗談抜きで、これでいきたいと思います。

 

これまで2時ぐらいに寝ていたけども

それやと、4時間から5時間睡眠で仕事にいかなアカンので


今年からは、も~11時ぐらいに寝て、しっかり7時間寝る!


で、睡眠充分の状態で日々の生活を過ごす。


そうすることで、頭がスッキリして

いろんな事に対してもっと集中力をもって取り組めるんじゃね~か?

・・・そんな事を思う次第です。

 

ま、逆にいえば、

いろんな事に対して、集中できていない感じが今の自分の中にある。

・・・という事やけどね!

 

自己管理の徹底。


まずはそこから入って、すこし自分をテコ入れしたい。


・・・今年を良い1年とするために。
 

PR
本日、24年の御用納め。


でも何か・・・・


全然、年末という感じがしない。



気分的に区切れてないんだな~・・・



なんでこんな感じなっているのかな?と考えてみると



あ! 俺、今年、1回も忘年会に参加してない!



職場、野球と何回かその機会はあれども

なんじゃかんじゃと都合が合わずに全て欠。



だから・・・年を忘れてないんだな!


・・・



で・・・それがどしたん? 


って話やけども、


とりあえず、明日から6連休なんで、何とか有意義なものにしてぇ~なぁ~!


とノープランながら思うわけです。



とりあえず30日にカラオケのLIVEをやるので、それに全力を注ご。



12/30 19時から 「宴24年末SP マジ歌カラオケ THE 唄合戦」を

道の駅パーク七里御浜のレストランさいくるで開催!


目指すは、カラオケの向こう側。


皆さん、チラ見でもエエもんで、是非、お越しやす!





風邪をこじらせてから1週間。

医者で診てもらって抗生物質を飲みだして3日間。


体調はだいぶエエなってきたけども


今年の風邪は・・・咳がどしぶといぞ!


現状としては


常に喉の奥にエヘン虫。


油断したら、イガイガ感が喉の奥から上がってきて、

自分ではコントロールできない咳となって口から出てきよるんですよ。


仕事の電話応対中でも変なタイミングで咳き込んでしまう。

鼻歌を歌いたくても、途中で咳き込んでサビまでたどり着けない。

夜中に咳で2回ぐらい目が覚める。


正直、だいぶ往生うたっております。


そんな僕ですけども、

明日、木本のぜんざい市のストリートライブに参戦を予定しています。


まともに歌えるような状態ではないけども

この状態なりにベストを尽くす!・・・ただそれだけの事。



ま・・・おもいっきり雨くさいけども。
今日の国会にて、衆議院が解散。

「バンザ~イ!」・・・言うてましたな。


これで12月16日に選挙になることが決定。


明らかに、わり寒いぞ!・・・選挙事務。



選挙事務の負担は、

この「どこの投票所で座るか?」で、大方9割決まります。



できたら空調のある所へ。


でも・・・今までと同じとこならば、

空調の無い山奥の公民館で、扉を開けっ放しで、

12月の木枯らしが吹き荒ぶ中、朝の7時から夜の7時まで。


・・・

尋常じゃない極寒環境になる事が想定されます。


・・・


大風邪ひく予感。


でも・・・


逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ・・・



だって、仕事やからね!



とりあえず、この1ヶ月で足元を劇的にかつ長時間温める方法を探りたいと思います。


足元さえ完全に防寒できれば、

くるぶしから上はユニクロのヒートテックて何とか耐えれる・・・はず。
国会の党首討論で野田首相が明言。

この16日に衆議院を解散するってか!

で・・・来月の16日に選挙ってか!


「近いうち」と言いながら、ずるずると引っ張ってきて

ここで一転、捨て身の勝負に出た民主党 野田君。


評判の良くない民主党やけども


代表選が終わって、自民党の話題がちょっと落ち着いた頃やし・・・


石原・橋下維新・みんなの党・河村減税にっぽんの第3極グループも

まだまだ意見の調整がついてないみたいやし・・・


そんな情勢を考えると、今回の16日解散予告、今の民主党にすれば、

ここしかない!とうタイミングやったと思われ。


今の状勢としては

与党はもはや見損なわれている。

野党はいまいち決め手に欠ける。

第三勢力は明らかに準備が不足。


・・・そんな状態で来月の16日に選挙。



さて、勝つのはどこだ?



・・・


何だか、消去法で決める人が多そうな気がする~♪




あれよ~、寒い投票所はわりツライな・・・マジで。

ロンドンオリンピック・女子サッカーのなでしこ 

グループリーグ最終戦で南アフリカと引き分けて

2位で決勝トーナメント。


試合内容は

明らかに「あえて勝ちにいかない」という意図丸出しで

見ていて全くつまらない試合。


でも・・・

あえて言おう!ナイスゲームであると!

 

今回に関して、メダルを狙うのならば

2位通過で行った方が絶対にクレバーですから~!


何故なら


1位でいくと

会場のグラスゴーまで500km移動。

親善試合で負けたフランスと昼の12時から対戦。

勝ったら次の会場ロンドンまで移動距離500km。

 

2位なら

会場そのままなので移動無し。

親善試合で4-1で勝ったブラジル相手に夕方17時から試合。

勝ったら次の会場ロンドンまで移動距離200Km

 

中2日の日程で500kmの移動があるのと無いのでは

疲労の度合いが全然違うでしょう!


決勝トーナメントになれば相手はどこが来ても強いんだから

少しでも、コンディションを整えて試合に臨むのはとても重要。


ワールドカップで優勝したというても

オリンピックでは挑戦者だ・・・と佐々木監督も言うてます。

そして何より

いくらエエ試合をしても、

メダルを取らないとオリンピックが終われば忘れられる。


なりふり構っている余裕ら無いでしょう!



だから個人的には

今回の引き分け狙い・・・有りやと思います。


戦略だよ、戦略。


全ては、最後に笑うため・・・だぜぇ~!


メダルのためなら~え~んや、こ~ら~♪


ということで・・・次のブラジル、必ず勝っとこ!


3日の夜中の試合が超楽しみだね!・・・と♪


 

ロンドンオリンピック 男子体操団体


最後までもつれた挙句に判定が訂正されて

順位も日本が4位から2位へと訂正。


ということで、日本、銀メダル~!

 

前評判では金メダルもあるぞ!

という感じやったので


最後の鞍馬で内村がまさかのミスで

順位が4位に落ちた時


あのNHKアナウンサーの

「日本、メダルを逃しました~・・・」

から伝わる落胆ぶりは凄かった。


日本選手も皆呆然としてました。


ただ・・・

監督・コーチは冷静やったね~。

よくぞあそこで抗議に行ったと思う。


確かに、最後の内村の鞍馬は

ミスがあって妙なフィニッシュやったけども

それでも、あまりにも点数が低い感じはしたよ。

 

おそらく地元イギリスが予想外の快進撃で

最後の種目で逆転でメダル圏内に入ってきて

会場のムードが異常に盛り上がっていたんで

それに流されて、イギリスより上位にいた日本の点数が

必要以上に低く採点されたんじゃないかしら?

 ま・・・素人考えやけどね。


最後にミスが出たけども、トータルでみると、

日本が銀メダルに相応しい演技をした!・・・と。


だから、最後の判定の訂正は当然だ!・・・と。


当然というか・・・正当やよ。


ということで、日本男子体操団体、グッジョブ!


夜中の3時にドラマチックな瞬間をありがとう。

これで寝不足になっても本望だよ・・・



<< 前のページHOME次のページ >>