忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月突入。


今日から衣替え~!


でも、まだ俺は、仕事着の衣を替えることができません。



何故なら

ただ今、甘夏みかんの収穫の追い込み時期で

母ちゃんに余裕が無いから。



俺の夏服を片付けた人に

「何ぞの箱かなんかに入れて、押入れの奥の方に入れ込んだったわ!」

と言われて放置されたら、も~お手上げさ。



今、手持ちにあるのはポロシャツが2枚。


でも・・・そのうち1枚は、結構、身幅は狭くてタイトなんで

中にT-シャツでも着とかんと、


「わしゃ、シャラポアか?」

いうぐらい、乳首がバシ!っと浮いてくるし。



そんなんを無理から着ていって、仕事中に、

「あ、興奮して乳首立ってる~!」・・・とか思われてもイややし。



そして、仕事中に興奮らせんし!


・・・1週間で2回ぐらいしか。




ということで


またユニクロで大量仕入れするか・・・


なんか、もったいないような気もせんことないけど。
PR

本日、母方のじいちゃんの33回忌。

熊三死んでから、も~33年経つんか・・・と。

 
それでも33年前、最後に見たじいちゃんの顔ははっきりと覚えたるんやから

「三つ子の魂、百まで」

・・・ 


えらいもんやな!・・・と。

 

ちなみに、じいちゃんが死んだ時、俺は4歳でした。

そこから時の流れに身を任せ、今や37歳。

 
我ながら

も~、完全におっさんやないかい!


月日が過ぎていく時間の早さを改めて実感するのと同時に~


独身のまま、おっさんになってしまった現状に対し

死んだじいちゃんにちょっと申し訳無いな・・・

何でか知らんけども、そんな気分になった今日この頃です。

最近、ちょっと暑なってたな・・・と。


それに関連して悩みがひとつ。


エアコンが壊れたるんですけど!


今日も試しに冷房を入れてみたら、動き出して5分ぐらいしたら運転が強制終了。


お知らせランプをみると「H15」の文字が点灯しているわけで。


これネットで調べてみたら

「室外機の温度センサーの不良」のお知らせらしい。


素人判断では、

じゃ~その温度センサーを取り替えたら治るんとちゃうんか?

とは思うけども


だけど、僕にはその技術が無い。電気系をいじくる知識もない。


ということで、電気屋に修理を頼むしかないか?・・・と思っているところですが



ネットで調べたところ、

だいたいエアコンを修理したら平均2万円ぐらいするらしいのに!

そして、我が家のエアコンは、も~10年以上は使っている年代もの・・・と。



そこらへんを勘案すると

2万出して修理するんやったら、

も~新品に買い替えた方が賢いか?



新製品の方が圧倒的に省エネで、電気代も安いやろうし・・・


・・・


あれよ~・・・迷うわ~・・・




ま~でも、早く手を打たんとね。


本格的に暑くなってきたら、電気屋が忙しいやろうし・・・




本日、熊野市の記念通りで東紀州ご当地グルメ大会が開催。


ということで

休日出勤でそれのスタッフ対応をしてきたわけで。


でも、グルメイベントのスタッフというても

僕の仕事は、

問合せが事務所にあった時の電話番

ということでね・・・


会場準備をして目処がついたら事務所にまわってきたったので


肝心のB級グルメ

「津ぎょうざ」「鈴鹿おこげめん」「四日市とんてき」

「松阪鶏みそ焼き肉」「名張牛汁」等々・・・

食べるところか、匂いすらかいで無いんですけど!

 

ちなみに、昼飯ははコンビニのぶっかけソバ(ネギ大盛り)でした。

 

ま~でも、会場には沢山のお客さんが来てくれて、出展の12店舗が

各500食用意した食べ物も昼過ぎにはほとんど完売と聞きましたので、

とりあえず

イベントが盛況で何よりです。


関係者の皆様、お疲れ様でした。

 

ちなみに、僕は明日も仕事だぜぇ~。

 


あれよ~、

みかんの消毒に行きたいんやけど、行く間無いがい・・・

大阪市の職員を調査したところ

入れ墨をしているのが100人越えるかも?


・・・というニュースをネットで見たわけで。

 

ま、入れ墨といっても

ほとんどが「もんもん」=刺青では無くてタトゥーの方やと思うけども


お洒落感覚で入れたんやと思うけども

お洒落やと思ったるから、子供とか市民に見せたりしたんやと思うけども

 
個人的には

 

正気ですか?


・・・って感じやね。

 

ま、「入れ墨」と「仕事の出来る・出来ない」は関係が無いので

別に入れても入れなかってもどっちゃでもかまんとは思うけども


少なくとも・・・仕事に必要無いわな。

 
そもそも、公務員というのは、「安定」と引き換えにいろんな制約があるものだから。

それをわかっていて、その職につくんだから・・・


「個性を発揮したいのなら、職を辞してからやればイイ。」


橋下さんの言う事がとても正論に聞こえる今日この頃です。

 

・・・

ウチの町でも入れ墨した職員ら居るんかしら?


ま、まず居ないとは思うけども


もし、居るるのであれば是非、



何を思って入れ墨をしたの?


についてお話を聞きたいね。


・・・多分、ず~と半笑いやと思うけど♪

 

GW最後の日。

連休の後半は、出勤・出勤・畑で4連休のうち3日間を潰してしまったので

今日だけはしっかり休みたい。・・・・そんな事を思い、本日は完全休養日に充てたわけで。


で、時間がたっぷりあったので

散らかった部屋の片付けをしてみたわけで。


でも・・・片付けがはかどらないこと山の如し。


散乱するのは

マンガ・筋トレの本・単車の本・ギターの楽譜・野球の打撃解説書 等々


本が多過ぎるんやよ!


・・・自分で買っといて言うのもアレやけど。



で、それに対して収納する棚も足りないので


現状としては、本の積みあがった「雑誌タワー」が

片付ける場所に応じて、部屋の中をちょっと移動するだけ。


今、完全に負のスパイラルに迷い込んでいる次第です。



でも・・・俺は一刻も早く、片付けを一段落をさせたい!



何故なら、

クーラーが壊れたので、修理するのに電気屋を呼びたいから。


5月中に直してもらわんと、洒落にならんぞ・・・マジで。


ということで、

普段から整理整頓しとかんから、こういう時に後手後手に回るんやよ・・・

と、自分の心の甘さを激しく悔やんでいる今日この頃です。

5月5日はこどもの日。


何だか今日はいつもと違う感じ過ごしたい。


そんな事を思い

いつもほとんど酒を飲まない僕だけども

「風林」へMr.けいしと飲みに行ってきたわけで。


そして、和食をあてに

ビールを経て~

芋焼酎を経て~

梅酒をロックで経て~

少し多めの酒量を経て~

エエ感じに酔っ払って帰ってきたよ!・・・と。


・・・
 

ちなみに、5年前の今日に

親父が畑で倒れて俺の生活が一変しました。

 
だから、今日は俺にとってある意味、記念日。




わしかて、たまには酔いたい日もあるわい~・・・いうてね。


 



<< 前のページHOME次のページ >>