忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1554]  [1553]  [1552]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ちょっと暑なってたな・・・と。


それに関連して悩みがひとつ。


エアコンが壊れたるんですけど!


今日も試しに冷房を入れてみたら、動き出して5分ぐらいしたら運転が強制終了。


お知らせランプをみると「H15」の文字が点灯しているわけで。


これネットで調べてみたら

「室外機の温度センサーの不良」のお知らせらしい。


素人判断では、

じゃ~その温度センサーを取り替えたら治るんとちゃうんか?

とは思うけども


だけど、僕にはその技術が無い。電気系をいじくる知識もない。


ということで、電気屋に修理を頼むしかないか?・・・と思っているところですが



ネットで調べたところ、

だいたいエアコンを修理したら平均2万円ぐらいするらしいのに!

そして、我が家のエアコンは、も~10年以上は使っている年代もの・・・と。



そこらへんを勘案すると

2万出して修理するんやったら、

も~新品に買い替えた方が賢いか?



新製品の方が圧倒的に省エネで、電気代も安いやろうし・・・


・・・


あれよ~・・・迷うわ~・・・




ま~でも、早く手を打たんとね。


本格的に暑くなってきたら、電気屋が忙しいやろうし・・・




PR


<< 33回忌HOMEメンタル的にものすごく重いものが >>