忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風、思いっきりここら辺をロックオンして接近中。


ちなみに、米軍の天気予報をみると

明日の9時に田辺ぐらいに上陸して

そこから熊野市と尾鷲市のちょうど間を通り抜けるようなコースで

今の速度やと明日の昼ぐらいが、ここら辺のピークになるかと思われ。



でも・・・まだこっちに上陸していない今日の時点で


すでに、大雨が降っていて

結構、川の水も増していて

相当、波も高くなっている・・・と。



え~と・・・ 「今から」ですよね?


台風の本領発揮みたいなのは・・・



そんな状況からの~

今から15時間ぐらい25ミリの時間雨量が降り続けるんでしょ?



・・・




正直、心配です。



だって・・・・なんせ、我が家は車の運転の出来ない

ばぁさんと親父と母ちゃんと猫3匹を抱えてますので


何度あったときは、それはも~大変なんだよ。


・・・・ 俺が!




今宵は、合羽と貴重品と車のキーを手元において

冗談抜きで、スクランブル体制のまま寝ようと思います。




ま~しかし、こんな直撃台風も久しぶりやな・・・



とにかく、明日の昼3時まで!


安全確保を最優先に、粛々と耐えましょう。








PR

女子サッカーW杯 決勝

なでしこジャパン VS アメリカ


午前3時30分からやろうが、そんなもの・・・

リアルタイムで見るしかないでしょう!


ということで

NHKのBSで最初から最後までしかと見届けたさ。

 

試合が始まった当初は


スピード、パワー、高さ、ボールのキープ力、シュート力・・・

およそサッカーに必要な要素のほとんどが日本を上回っていて


やっぱりアメリカは強ぇ~な!おい!


という圧倒的な感じしかしませんでした。



でも、そんな強さ際立つアメリカに


先制されても~


勝ち越されても~



2度追いつき



延長を耐え抜いてもつれこんだPK戦で


アメリカに1本しか決めさせない

日本GK海堀選手の神懸りセーブが発動。



そして、PK4人目の熊谷選手が

あのプレッシャーのかかる場面で

ゴール左上の隅という

かつて、アメリカW杯決勝のPKで

ロベルト・バッジオですら外した難しいコースに思いっきり蹴り込んで



「キャァ~!」



と、俺、歓喜の絶叫!・・・みたいな。



いや~、マジで・・・


こんなやさぐれた俺ですら


興奮した! 感動した! そして・・・


ものすごっ嬉しかった!



・・・



ほんま、イイものを見させてもらいました。



なでしこジャパン、グッジョブ!


W杯優勝という歴史に残る偉業を成し遂げた事に心からリスペクト。





飲み会明けて・・・


わが身に起こったのは

えげつない二日酔いと尋常じゃない下痢の状態。



夕方の6時ぐらいまでどこそ悪かったんですけど!



ま・・・

食べ過ぎて、飲み過ぎた。


そして、


水分を取らぬまま寝てしまった。


と・・・思い当たる節ばかり。


・・・



そう、自業自得だね!




おかげさまで、今日一日を丸々潰してしまい


ちょっともったいないことをしたったな・・・と。



後悔先に立たず・・・な、3連休の初日。




も~こ~なったら、台風も来やるし


3日とも畑も休みにしちゃおうかな~!




最近、こんな悪い体調にしてしまうと・・・

元に戻すのに、3日かかるのよ・・・マジで。



以上、「36歳あるある」でした。


スタミナ会~!

という名目で、職場の衆で一席。


仕事終わりの19時から

新宮の「大門」にて、宴会用の3階を借りて


焼肉パーリィー!



金の出所が、課のみんなで毎月の給料から1%づつ積み立てた互助会費だから


みんなの金は俺のもの。


容赦なく、(上)のつくバラ・ロース肉だけを注文させて頂きました。


それを肴に

生ビールと芋焼酎の水割りをエンドレスでグイグイと。



とても贅沢な時間だったと思われ。



そんな1次会の後は?


居残った6人の風紀委員で、新宮の夜の街をパトロール。


スナック × スナック × ショットバー!

A組 × ドルチェ × ラビアンローズ!


個人的には、もれなく当たり♪・・・でした。



そんなパトロール終了時刻は午前2時45分。


そして俺の車で代行運転にて皆を宅配して、

帰宅時間は午前3時32分。


ちなみに、代行料金

新宮から「志原」経由「阿田和」着で〆て6,500円。

レシートを無くしたっぽいので、忘れる前にココに書いとこ!


ということで

これにて、わが課の「スタミナ会」・・・終~了~!




今日の一席で鋭気を養ったから、明日から頑張るぞ~!


となるか、ならないかは、また別の話ということで。




あれよ~・・・だいぶ飲んだったわい・・・





女子サッカーW杯

準決勝 スウェーデン VS なでしこジャパンの一戦。


もちろん、リアルタイムで!

もちろん、NHKのBSで!

ガッチリとテレビ観戦したがな!


試合前は、とにかく

スウェーデンのFW ロッタ・シェリン!


この選手だけは特に別。


準々決勝「スウェーデンVSオーストラリア」戦を見でみせた

高い!速い!上手い!よ~走るな~!の、飛び抜けた感。


俺は、アレをみて、

「これは、この選手一人でやられる可能性もあるな・・・」と

非常に警戒をしていました。



って・・・テレビで見るだけ素人やけどね!


でも、フタを空けたら


抑えたね~!日本のディフェンス陣!



ま、先制点こそ、別の選手にかっさらわれたけども

シェリン以外に取られるのなら、

まだ、ゲームの流れをもっていかれることは無いわ!

・・・と、先制点を取られたときも、俺は冷静やったよ。


って・・・テレビで見るだけ素人やのにね!



そして、終わってみれば


1-3で日本の逆転勝ち!


世界大会で初めて、日本女子サッカーが

メダルに届いた瞬間を、この目でしかと見届けさせてもらいました。



ええ~もん、見せてもらったぜ!


グッジョブ!なでしこジャパン!





ちなみに、これで、決勝は金メダルをかけて

女子サッカー界のビック・マザー=「アメリカ」との対戦です。


確か、日本は1回も勝ったこと無い相手。


でも・・・大丈夫。


今回のなでしこジャパンの流れ。


2008年の北京オリンピックで

絶対的王者「アメリカ」を倒して金メダルを取った

日本女子ソフトボールの時と、よく似てる。



だから・・・



有ると思います! 


日本の優勝!




次の決勝も、かならず見やなアカンのし。


丁度、連休やし♪

女子サッカーW杯 ドイツ大会。

決勝トーナメント1回戦

「なでしこジャパン」 VS 「ドイツ」 の一戦。


NHKのBSで午前3時25分からの放送やったけども

俺ぁ~、この試合を見といて本当に良かった!


久しぶりに興奮したよ・・・マジで。


何てったて、相手は世界最強、W杯3連覇中、そして、

今大会の開催国の強豪「ドイツ」


そんなもん、

望、薄っ!・・・の試合やったわけですよ。



それがね、

体格の劣る日本選手が

体を張って、耐えて、耐えて・・・そしてカウンター一閃!


あの延長後半の体力も限界の時間帯に

沢選手にボールが渡った瞬間、迷わず全力で走り出す丸山選手。

それに見逃さずにダイレクトでパスを送る沢選手。

そのパスに全力疾走で追い付き、角度の無いところからシュートを

しっかり枠に飛ばす丸山選手。

・・・


冷静なNHKのアナウンサーが、思わず声を裏返すほどの

素晴らしいゴールでした。


で、それを守りきって・・・


あえて言おう! 


大金星であると!




グッジョブ! なでしこジャパン!



ドイツを超えたことで

メダルの可能性もかなり現実味を帯びてきたぞ~♪


あとは、怖いのは強豪ドイツ戦の後の

メンタルのエアポケット的なパターンやけども



今日の試合後のインタビューで

嬉しさに調子乗って、チョケたこという選手も無く、

みな、冷静に言葉を選んで

素晴らしい受け答えをしていたのを見て・・・


多分、大丈夫でしょう!


・・・これは期待できる。



だから、も~、次の準決勝も必ず見るしかないでしょう!


また午前3時半からやけども。


・・・


でも、俺・・・こういうので寝不足になるのって

案外嫌いじゃないのよ♪


土曜日ですが・・・


休日出勤につき尾鷲まで。


熊野古道を歩きツアーのサポートカーの運転手として

林道に潜んで古道センター・九鬼・三木里・尾鷲市街を

せわしなく何往復もしてきたわけで。


ま~でも、しかし・・・


今日も暑かったぜ~!



サポートカーの中でクーラーをガンガンに効かせたっても

太陽の直射日光の熱がクーラーの冷気をつき抜けて、

ズボンに刺さってきたったやないの。


そんな暑さの中、5時間ず~っと峠の古道を歩くような行程で

よ~大型バス1台分の参加者が集まるもんやな!・・・と

遠方からみえる古道客の馬力に脱帽。



ま、熊野古道は「信仰の道」だという本来の意味を考えたら


こういう時にあえて歩くというのも

ある意味、 「苦行」 ということで、


逆に値打ちあるんじゃね?




・・・とか思いながら、一日ツアーのサポートに回ってみて



予想以上にリタイアする人が出たり


お客さんを置いてバスが出てしまうという

考えられんトラブルもあったりして


予定より2時間遅れて夜7時まで

尾鷲に張り付いとかなアカン状況になりましたけども


最終的に、

今日の参加者、全員無事に帰せて何よりです。



さ~て、今日の代休をいつ取ろかしら?



今月の3連休に引っ付けて・・・4連休!

もしくは、

ウナギを食いにいくためだけに1日休む!


・・・のどっちかやな♪




<< 前のページHOME次のページ >>