忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子サッカーW杯

準決勝 スウェーデン VS なでしこジャパンの一戦。


もちろん、リアルタイムで!

もちろん、NHKのBSで!

ガッチリとテレビ観戦したがな!


試合前は、とにかく

スウェーデンのFW ロッタ・シェリン!


この選手だけは特に別。


準々決勝「スウェーデンVSオーストラリア」戦を見でみせた

高い!速い!上手い!よ~走るな~!の、飛び抜けた感。


俺は、アレをみて、

「これは、この選手一人でやられる可能性もあるな・・・」と

非常に警戒をしていました。



って・・・テレビで見るだけ素人やけどね!


でも、フタを空けたら


抑えたね~!日本のディフェンス陣!



ま、先制点こそ、別の選手にかっさらわれたけども

シェリン以外に取られるのなら、

まだ、ゲームの流れをもっていかれることは無いわ!

・・・と、先制点を取られたときも、俺は冷静やったよ。


って・・・テレビで見るだけ素人やのにね!



そして、終わってみれば


1-3で日本の逆転勝ち!


世界大会で初めて、日本女子サッカーが

メダルに届いた瞬間を、この目でしかと見届けさせてもらいました。



ええ~もん、見せてもらったぜ!


グッジョブ!なでしこジャパン!





ちなみに、これで、決勝は金メダルをかけて

女子サッカー界のビック・マザー=「アメリカ」との対戦です。


確か、日本は1回も勝ったこと無い相手。


でも・・・大丈夫。


今回のなでしこジャパンの流れ。


2008年の北京オリンピックで

絶対的王者「アメリカ」を倒して金メダルを取った

日本女子ソフトボールの時と、よく似てる。



だから・・・



有ると思います! 


日本の優勝!




次の決勝も、かならず見やなアカンのし。


丁度、連休やし♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< スタミナ会HOME8月12日(金)の夜!  >>