忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代休を頂戴して、畑へ。


今日は、一日曇り空で

涼しいコンディションで作業が出来まして


も~仕事が、はかどる!はかどる!


炎天下の日の3日分ぐらいの仕事はできたんじゃないかしら?

 

そんな畑仕事終わり、

まだ体力的に余力があったから

久しぶりに単車のエンジンをかけてみました。


正味、2ヶ月ばかり納屋に放置していたので

エンジンもセルでかからず、押しがけで何とか始動。


そんな状態だったから

「これは少し走ってやらないとアカンな・・・」と思い

暖気がてら、そこらへんをクルッと回って帰ってこよう・・・と

畑着のまま、単車にまたがりプチツーリング。


久しぶりに乗る単車。


それはそれは気持ち良かった~♪


だからテンション上がって、予定より距離を延ばし、

山地から引作へ入り中立を経て家に帰ってくるコースを取りました。


そしたら、ちょうど柿原と中立の中間ぐらいだったでしょうか?


エンジンが止まったんだよ!


・・・


痛恨のガス欠。


なんてこったい!

最初はエンジンをかけるだけの予定やったもんで

ガソリンの残量を確認せんと乗り出しても~た!


と後悔しても、後のカーニバル。


おまけに、そこらへんをちょろっと回って・・・

ぐらいの軽い気持ち発進やったもんで


携帯電話も不携帯。


そして僕は

日の暮れたオレンジロードの真ん中で途方に暮れる・・・


って、全然笑えんわ!・・・という状況になりまして

 

 

とりあえず単車を道の路肩に置いてやね

そこから20分ぐらい歩いてやね

一番近い職場の先輩の家を訪てやね


「誰か・・・誰か助けて下さい!」

と恥をしのんで命乞いをしてやね


ガソリンを分けてもらいました。

おまけに

車でまた単車の場所まで送ってもらいました。


で、分けてもらったガソリンで単車に給油して

何とか家まで帰ってきた次第です。



俺は忘れません。


この件で受けたご恩と

日の暮れたオレンジロードを一人で歩いた時の、あの心細さは。


・・・



とりあえず、


「鈴菓子」でも買ってこよう。


「ありがとうございました!」だけで、何も無しっていうわけにもいかんしね。




 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 8月12日(金)の夜! HOME次のライブに向けて >>