忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1245]  [1244]  [1243
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のバレーで強打した腰もどうやら何もなさそうだ!

ということで

今日から新しいルーティンを導入。


それは・・・


コアトレーニング。

 

もっと動ける体になりたくて!


体幹部分を強化したろ・・・と思ってね。

 

買ってきた教本の写真を見ながら


骨盤の位置を気にしながらの腹筋であったり


寝た状態から、腕とつま先だけで支えて

体を棒上にピン!と真っ直ぐにして

それを数秒キープする・・・とか


とりあえず、もっともベーシックな7種目をやってみました。


回数にすれば10~30回。


秒数にすれば10秒~1分。


セット数にすれば1~3セット。


・・・


ちょっとした体操みたいなもんよ。

それほど難しいものではないよ。


でも・・・


結構、キツいな、おい~!

 

ま、それだけ

体の軸を支える筋肉群(インナーマッスル)が、

ちゃんと使えていないという事でしょう。



やってみて初めて気付く、己の体幹部分のぬるさ。


これじゃ~、上手に体を使えるはずがない。



そら、足の怪我が多くもなってくるわな!



でも、逆に


コアトレを続けて、やがて体幹部分がどっしりと安定してきたら・・・


・・・


どんだけ、体が楽に、かつ、効果的に動かせるようになるんですか!




そんなコアトレーニング。


とりあえず、3ヶ月は続けてみて、その効果を

わが身をもって検証してみたく候。



正直・・・ちょっと楽しみなんですけど♪



体の軸がブレなくなることで、もたらされる効果というのが!


 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 人間、やろうと思えばHOME強打 >>