忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週の官公庁野球に向けて。

仕事終わりにナイターの野球練習に参加。


参加者4名。


うち1人は中学生。


どうよ?

この前にあんだけしょっぱい試合をしといて、この余裕にかまし方。



ま、結果さえ出してくれたら、それでエエんやけど~



コレで練習せんわ、結果も出せんわ・・・ときたくらいなら


失禁するぐらい罵詈雑言浴びせると思うけど、それでよろしいか?





「何故、ベストを尽くさないのか?」

 
BY 上田次郎



・・・


こいつ、日曜日に「トリック」を見やがったな?と思った人・・・正解!




ということで、


今日の練習の成果を出したい肝心の官公庁大会。


本日、その対戦相手が判明しました。


相手は中勢地区2位 「三重大」やってさ!



・・・どんなチームか全くわかりません。




でも、消防士がいない分、

そこらへんの市役所よりも組み易いんじゃね?



だから、参加の中で一番弱いと思われる我がチームでも


勝てる要素は充分にある!


と、エエように解釈していますけど、それが何か?



だって・・・


出る前に負ける事考える馬鹿いるかよ!



BY アントニオ猪木
PR
職員組合の新聞がまわってきたわけで。


そこに先月、思い切りコールド負けした

県大会野球の結果が載っていたわけで。



優勝の行方が気になって

「どうやったんな?」と新聞の記事を読んでみると



ウチに勝った多気町職チームが優勝したるやん!・・・と。


しかも、決勝戦のスコアが17-0!


まてよ?

その前のウチとの試合が9-0やったから・・・


ウチの方が、8点も点差が少ない!



何な、それやったら実質ウチが2位みたいなもんやん♪



・・・と、あの時のコールド負けに対する溜飲が

ちょっと下がったような気がしました。





どうだい? 


「負け犬」の考え方だろ?



何か今シーズンで一気にしみつきましてん、負け犬根性が♪




ま、いずれにせよ、これで的がはっきりした。



多気町職に勝たないと、優勝は無い!という事よ。


その的を狙って是非、来年でのリベンジを


臥薪嘗胆で期したい。


・・・そんなことを思う今日この頃です。



とりえず時間は1年間たっぷりある。


その間、


負け犬は負け犬なりに


出来ることがあるじゃろがい~!


・・・


それを怠るか?怠らないか?はあなた次第です。



本日、勢和のスポーツ公園野球場での

職員組合の野球県大会へ参戦。


勝ってくるぞ!と勇ましく、

優勝だけを目指して試合に臨んだけども


1回戦の多気町職に0-8でコールド負け。


「今日はこれぐらいにしといたるわ!」

という基本の捨て台詞を吐くのすらはばかれる程の


完敗でした。


試合展開としては

2回の表に最も警戒しなければならない相手チームの4番バッター

四球を与えてから、歯車が狂いだし、打たれて、繋がれて、繋がれて

挙句の果てに、も~打者1順でも~1回打席が回ってきた

最も警戒しなければならない相手チームの4番バッター

思いっきりライトスタンドに放りこまれる!・・・みたいな?



最終的には2回表の攻撃だけで8点取られました。



俺ぁ~守りやって思ったよ。



あれ?

俺等、こんなに弱かったかよ?



なおかつ、こっちはこっちで1点もよ~取らんのだから

っていうか、2塁すら踏ませてもらえなんだんだから


そんなもん・・・


試合になるか~!ボケェ~!


ちなみに、今日のうちのチーム、参加したのは10人しかおらんだけども

試合に出たメンバーは結構、中心メンバー揃いでした。



って、余計アカンがな!


ま~でもね、だからこそ、言い訳する余地もないですよ。


ガチでいって、ガチで負けた。


ただ、それだけのこと。



とりあえず、チームとして落ち目に来ているのは

今日の試合と、この前の試合で「当選確実」が出ましたので


ここからど~立て直していくよ?


というところを少しまじめに考えていかないと

そして、

まだ、地力が残っているうちに対策を打たないと


このまま、うちのチームは消えていく運命にあると思うで。



かといって、チーム練習らし~出したら、


俺が困るので

とりあえず、各自の意識改革を期待します。



ほんま、ちょっとしたことよ。



「楽しくやりたい」


でも


「勝たないと楽しくない」




さぁ、どうする?



・・・ただ、それだけのこと。



Don’t think. Feel! 



追伸

ちなみ、個人成績としては

4番ファーストで出場して2打数1安打(ライト前)


足の状態は、思ったより痛みは無かったけども

思ったより、動けなかった・・・そんな感じ。


あれよ~

なかなか全力で走れるとこまで戻ってこんわい・・・


明日~私は~旅に出ます~♪


職員組合の野球の県大会で、多気町まで!



本来ならば、今日の夕方に出発して、松坂あたりに泊まって、

「ある意味、こっちが本当の県大会じゃい~!」

ぐりらいの勢いで、松坂の夜の街をゴソゴソしていたはずやけども



今回は皆、「当日の朝に出るわ」という事で


前のりは~・・・無しよ♪



だから、今回のうちのチーム


野球をするという事だけを考えたら

最高のコンディションになるんじゃないかしら?


だって、今までは、1試合目の5回表が終わったぐらいから

やっと酔いがさめてくるような状態で野球やってましたから。



でも、行く面子の総数が全部で11名。

うち一人は女性マネージャーだから・・・


実質10人のベンチで野球をやりに行くわけやね!


だから・・・絶対、怪我をするわけにはいかない。



両足に爆弾を抱えるわが身としては


試合で打てる打てんより、そっちの方がプレッシャーやね



ま~でも、スタメンの9人だけを考えたら

先々週の時より、戦力はUPしたると思われ。



だから意外と優勝の可能性・・・



有ると思います!





そのためには、俺の打撃が確変に入る・・・という事が必要。


ということで


今から、バカボンド21巻の「武蔵と吉岡清十郎の対決」の件を

読み返してイメージを膨らませてから寝るわ!



って・・・ 



バット振れよ!ってか~。




今週末にせまった

職員組合の野球県大会に向けて。


先週の試合は、あまりにも不甲斐無い有様だったから

この県大会は「名誉挽回の機会」と位置づけて、

密かに気合が入っているわけで。


でも、気合だけでホームランを打てるほど

野球は甘いものじゃない。

 

前回の試合の反省点を踏まえ、

それを修正してから試合にいどまんかい!・・・と。

 

ということで、前回の試合の反省点は。


遅い球を待ちきれず、

体が前に突っ込んだ状態でバッティングをしてしまった。


・・・ここにつきるわけで。

 

でも、だからといって

体が前に突っ込まないように強く意識しても

両足のアキレス腱痛で、足の踏ん張りが効かない今の状態では

どれほど効果があるだろうか?・・・と。

 

だから、俺はこのように考えることにしたわけで。



グリップを最後まで残せ!


それで少々バットが下から出る軌道になろうが、


むしろ本望!


・・・それぐらいの意識でいこうかな、と。


細かい技術論は省くけども

野球をやっている人なら、


この意識を確実に具現化できれば


体が突っ込んでも!体が開いても!

とりあえず強くバットには当てられる。


・・・というのはわかってもらえると思うで。




ドカン!とキレイなホームランなどもはや要らぬ。



ポテンと汚くライト前に打球が落ちればイイ。



この県大会は個人の満足度よりチームの勝利。


100%、自己犠牲!

右へ~右へ・・・


このメンタリティで戦いたいと思います。




ま、劇的に足が治ったら、そういうわけにはいけんけどね~!



だから、チームとしては

俺がアキレス腱を痛めている今の状態は、

決してマイナスでは無いのかもよ?


だって

俺が謙虚に繋ぎ役に撤したら、


結構、的確に繋ぐからね。



こう見えて、右方向へ打つのは意外と上手。


俺、そういう男、どうぞよろしく。


 

本日、官公庁野球大会紀州地区予選の日。

場所は熊野スタジアム。

個人的には、この球場で野球ができるというだけで

今年の役場の野球で一番楽しみしていた試合。


バッティングは絶好調!

今の俺ならスタジアムでもスタンドへ放り込める!


相当な自信をもって試合に臨みました。

 

そんな1回戦

対 紀宝町職。


結果で言えば11-10ということで。

延長8回、促進ルールでやっとこさ・・・ということで。


も~ちょっとで負けるとこやったやないかい!



打たれるわ、エラーするわで

2回終わって時点で0-6ので負けたったのを

よ~追いつき、よ~追い越したもんやで・・・ほんま。

 

ちなみに、この試合、3番キャッチャーで出場。


4打数1安打2打点。


チャンスで打てず、エラーもかまして、

あんまりエエとこなかったけども、

最後の打席のセコいタイムリーヒットで2打点を上げて

帳尻はギリギリ合わせたかな・・・と。

 

そして、本日2試合目

対 尾鷲市職。

この時点で、県大会出場は決まっていたので

あとは、紀州地区の1位か?2位か?を決める試合。

 

結果は 8-1 で5回コールド負け。

個人的にも3番ライト⇒ファーストで出場して

2打数ノーヒット。

 

それもはも~、さっぱりさ。


しかも、先週の野球でやってしもた両足アキレス腱。


この1週間でだいぶエエなったったのに

今日の野球でもれなく再発。


只今、靴のかかと部分がアキレス腱にさわったら

「イタっ!」と体がビクッとするの繰り返しで

軽く歩行困難な状態になっていますけどそれが何か?


って・・・


何だぁ~! このテイタラク!



ま~でも、


ここはひとつ!このテイタラクの有様が

県大会本番の日でなくて良かったと考えよう。

 

そして

とりあえず県大会にはいけるんだから

まだ俺には挽回のチャンスがあるんだぜ!

と、頭を切り替えよう。

 



チャンスは最大限にいかす。


それが私の流儀だ。


by シャア・アズナブル





ま、それもこれも


全ては、俺のアキレス腱次第やけどね~。


・・・


あれよ~、厄介な場所を痛めたったわ・・・ホンマ。
 

久しぶりの草野球へ。

先月に太ももを肉離れして以来、約3週間ぶり。


若干のブランクがあるけども

そしてその間、

ビックリするぐらい全く練習してないけども


そのうえ

相手は、リーグで1・2の好投手を擁する強敵やったけども



そこで活躍できるようであれば、

今シーズンの「絶好調」具合もただの波にあらず。



そう!本物だよ!・・・と。



ということで


今日の試合は

今シーズンの個人の出来を占う試金石的な要素が

たぶんにあったわけで。



そして、その結果


今日も打てたよ!

ちなみに



スリーベースヒット!



あのストレートを、まともに右中間へはじき返せたということで


パワー的にも、技術的にも、まだまだ若い衆相手でも完全に通用するな!

というのが、もれなく確認され


と、同時に


あのピッチャーから打てるということは、

その他のピッチャーも大概打てるという事。




ものすごっ自信になったんですけど!




そんな俺のノーステップ打法。


今日を入れて7試合消化して

19打数10安打 うち、2塁打4本、3塁打1本、ホームラン1本。


5割超えてま~す♪ 打率も長打率も。



ちなみに来週は、官公庁の予選。

その翌週は、町村協の県大会。


俺の野球の年間行事の核となる試合が続きます。



ということで最後に、

その試合に向けて抱負を。




放り込んでやる!



正直、
この仕上がりならマジでいけると思うで。



と、野球の仕上がりはコレぐらいで置いといて・・・


そんなことより、ライブに向けて

バンドの仕上がりはどうなってんだい?


と気になった人は、5月20日(金)。


そうだ!宴に行こう!

 

今回は金曜開催。 時間は夜の7時半から。

場所はいつもの道の駅パーク七里御浜ピネの「レストランさいくる」

入場無料でやってま~す♪


是非、お越しやす。


ほんまチラ見でもエエもんで



<< 前のページHOME次のページ >>