忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、宴17の日。


そして、

初めての平日(金曜)開催。


昼から半日休みをとってライブに備え

ステージ設営とリハーサルを経て

19時30分から「宴」の17回目開演!


不肖、この私のピンの弾き語りと

父と娘の「ゆず」弾き語りと

我等ホビンズのバンド演奏の3演目で

お客さまのご機嫌を伺ってみました。



最初は、お客さん1人でした。

で、最終的には8人ぐらいまで増えたかしら。


この8人・・・僕等にとっては充分な数字。


だって、自分等が手がける「宴」に関しては

仮にお客さん0人でも、予定通り粛々と始めますから。


だから

も~1人でもお客さんが来てくれた時点で、100点なんだよ!


そしたら、8人きてくれたら800点~!


ということで、


せっかく足を運んでくれたからには


ここだけ!今日だけ!我々だけ

!・・・のパフォーマンスを、
あなたに!


そんな気持ちを込めまして、

何かしら、「来て良かったな」思ってもらえるように

一生懸命に演らせてもらいましたが如何でしたでしょうか?



上手いか下手かは置いといて

とりあえず、出し惜しみは一切してませんので


そういう「さらけ出した」感だけでも伝わっていればコレ幸いです。


その上で

また8月にやる「宴18」にもご来場してもらえると大変喜びます。


・・・僕が。



ライブの全体的な評価としては、

意外とバランスは結構良かったと思うけどね。



だからね、俺は思ったよ。


金曜開催・・・有りやな。


土曜開催と比べて、時間的制約は出てくるけども


ライブ終わってから2日丸まる休めると思うと、

想像以上に気分的に楽なのよ。



今日は、この感触を得たのが一番の収穫かもね。・・・マジで。



ということで



ライブ 最高!


今日のライブの時間を共有した人全てに心から感謝。

PR
ライブ前日になって


今さらですが


弾き語りの曲を何にしよかいね?



仕事終わってから

久しぶりにギターケースからアコギを出して大慌てで選曲作業。


何ど2~3曲、エエのないかいね?

と、得意のYoutubeで動画を検索してあたりをつけていたわけですが



気がつけば


冷やし中華♪ はじめました~♪


の AMAMIYA に夢中。





追い込まれると

ここ一番で集中力を欠く癖がありますねん、僕~♪




ま~でも、冗談抜きて何しよ?




とりあえずテーマは


「シミジミとした感じながら、熱く歌える曲」


これで見繕いますので、何を弾き語るのかは


明日ライブに来てのお楽しみ♪


ということで・・・


5月20日(金)は?



そうだ!宴に行こう!

 

今回は金曜開催。 時間は夜の7時半から。

場所はいつもの道の駅パーク七里御浜ピネの「レストランさいくる」

入場無料でやってま~す♪


是非、お越しやす。


ほんまチラ見でもエエもんで。


本日もバンド練習。

そして、ライブ前ラストのバンド練習。


19時から21時の2時間、まなびの郷スタジオを借りて

きっちり・・・40分 練習しました。


って・・・寸法おかしくね?!




ライブ前最後の練習だからといって、決してそれにしがみつかない。


ザ・ホビンズはそういうバンド、どうぞヨロシク。




ま、とりあえず新曲2つも目処ついたし。


あとは当日のリハーサルで全体のバランスを取れば

それらしくなるんじゃないかしら?



ということで・・・


例えるなら


戦場へ丸腰で出かけるに等しい状態ではありますが



それでも、出番の来れば


迷わず、ためらわず、一歩も引かず、



前しか見えない目玉をつけて、



どこへ行くのか?


どこへ行くのか?



・・・


今、youtubeでブルーハーツの

「首吊り台の上から」ばかり聴いています。



・・・


勇気づけられたいから。




ということで・・・


5月20日(金)は?


そうだ!宴に行こう!

 

今回は金曜開催。 時間は夜の7時半から。

場所はいつもの道の駅パーク七里御浜ピネの「レストランさいくる」

入場無料でやってま~す♪


是非、お越しやす。


ほんまチラ見でもエエもんで。

金曜日の宴に向けてバンド練習~!


・・・についてドンドン書いていくよ!



ライブの3日前にして、初めて3人揃ったよ!


なのに、それほど個人練習は積み上げてないんだよ!


我ながら、矛盾を感じるよ。


でも、やらないよりは、ちょっとでもやっといた方がいいから

今日は集中して練習したよ!



グダグダだったよ。


・・・

新しいレパートリーで

オールディーズナンバーから、「カレンダーガール」を練習したよ!


俺が歌って、くにぢがハモるシフトを組んだよ!



グダグダだったよ。



でも、ライブを重ねて自信がついたのか、高いパートをハモるくにぢが、

必要以上に大きな声でガンガン前に出てきていたよ!


そして、それを見ていたMr.けいしに

「お株を奪いに行くな!」・・・と怒られていたよ!


で、もう1曲、新レパートリーとして「悲しき雨音」も練習したよ!


これは、くにぢが歌って、Mr.けいしと俺でハモるシフトを組んだよ!



グダグダだったよ。



練習を通じて、反省点ばかりだったよ。


でも・・・


深刻な感じは微塵も無いよ!



何故なら、明日もバンド練習は入っていて


その一日があれば何とかなるさ。

・・・と本気で思っているからだよ!




甘い考えだよ。



クズの考え方だよ。



でも・・・


僕は今までそういう考えで生きてきたんだよ!



ということで、


最近、Youubeで見つけた

「キャプテン渡辺」 にハマってま~す。



・・・こんな口調で漫談しまんねん。



ま、ちょっと好みがはっきり分かれるタイプとは思うけども


俺は好き! このスタイル!



そんな「キャプテン渡辺」・・・これから要チェックされたし♪




ついでに・・・金曜の「宴17」もね♪



ということで・・・5月20日(金)は?


そうだ!宴に行こう!

 

今回は金曜開催。 時間は夜の7時半から。

場所はいつもの道の駅パーク七里御浜ピネの「レストランさいくる」

入場無料でやってま~す♪


是非、お越しやす。


ほんまチラ見でもエエもんで。

粛々と過ぎ行く5月の日々

イコール

着々とせまり来るライブの日!



も~来週の話ですけど、何か?



ということで



宣伝がてら、今回のライブの中身について書いてみる。



今回は、金曜日の夜に開催する関係で


仕事が終わってから、余裕をもって来てもらいやすいように。


・・・と、
開演時間をいつもより30分遅い、夜の7時30分からにしました。


でも、正味80分ぐらいで終わりたいので、


ステージは3つにしました。


俺のピンの出番と~

ホビンズの出番と~


去年からちょこちょこやらせてもらっている

熊野市の本町通り「ぜんざい市路上ライブ」で

中学生の娘さんが「いきものがかり」の歌を

アコギで弾き語りしているのをみて、


その後、


親娘でコンビ弾き語りをしているのをみて

「有りやな。」・・・と率直に思った


大久保親娘(おやこ)


以上の3つの演目で

お客さまのご機嫌を伺いたいと思います。



ま、毎回、こじんまりとした手前どものライブですが


そんなんが好きな人もいるでしょ?

・・・と信じて~生きていく~。



我等、ホビンズはそういう集団。 どうぞ、ヨロシク!



ということで




5月20日(金)は?


そうだ!宴に行こう!

 

今回は金曜開催。 時間は夜の7時半から。

場所はいつもの道の駅パーク七里御浜ピネの「レストランさいくる」

入場無料でやってま~す♪


是非、お越しやす。


ほんまチラ見でもエエもんで。

夕方、Mr.けいしより入電。

「野外ライブのお誘いをもらったぞ!」・・・と。



そんなもん、即答するしかないでしょう。


出よらい!・・・と。



現時点では、「出ます!」という意向をバンド内で確認しただけで

まだ先方に返事を伝えてないので、

正式に確定するまでは、イベント名は伏せるけども


ヒントは

6月にあるここら辺で一番でっかい野外イベント。


って・・・一つしかないけどね~♪




ま~、しかし、


我が等みたいな、しょうからバンドに、誰が「出てくれ」とか言うてくれよなら。



ほんまにありがたい!



だから、この話が正式に決まった暁には、

これはも~、だいぶ頑張らなアカンな!・・・と

ふつふつと気合が乗ってきた今日この頃です。




でも、その前に!


私等の自前のライブ、「宴17」もどうぞよろしく!


ということで

5月20日(金)は・・・

そうだ!宴に行こう!



今回は金曜開催。 時間は夜の7時半から。

場所はいつもの道の駅パーク七里御浜ピネの「レストランさいくる」

入場無料でやってま~す♪


是非、お越しやす。


ほんまチラ見でもエエもんで。
ど~れ、5月に入ってしもたし

たいがいにして目に見えるように動いていかなアカンな・・・


ということで、


今月、ライブをやります!


と、いきなり宣言してみる。



既に会場もいつもの場所を押さえております。


そして、新しい切り口として 予定通りに

金曜の夜にぶち込みました。



具体的には

20日金曜日の19時30分から。

いうても平日開催だから

開演時間をいつもより30分遅く設定してみました。


でも、

いつもどおり21時には終わりますから~♪


・・・だから


ライブ時間は、せいぜい90分足らず。



どうよ? このコンパクト感。



僕等はね、ライブが出来れば

時間なんてもんは別に短くてもイイのです。



だって、物足りなかったら

またライブをやったらエエだけの話ですから。



「1回のライブに、決して盛り込み過ぎるべからず。」

それが、我々のライブ企画の基本線。


だから、とりあえず今回の一番の肝は


返す返す言いますけど


「宴」を金曜の夜にやってみたらどうなるよ?

というテーマを

集客状況及び、主催する我々の負担などの観点から

検証してみたい・・・と、このように思っておる次第です。


だから、5月20日(金)は?


そうだ! 宴17に行こう!


19時30分から、道の駅パーク七里御浜ピネのレストランさいくるで、

もちろん入場無料!でやりますよってに。


出演は ザ・ホビンズと愉快な仲間達!

っていうか、これから決めますので、詳細は後日!


仕事帰りに、買い物ついでに、

お近くにお越しの際には是非遊びにきてやっておくんなせぇ~!


以上、「広報 ホビンズ」より宴17についてのお知らせでした~。


<< 前のページHOME次のページ >>