忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我思う。


ライブの宣伝は、どれくらいの期間でやるのが効果的なのだろう?


基本は、「宣伝は早いにこした事はない!」・・・コレ。



でも・・・

「宴」みたいな小さなイベントでも、果たしてそうか?


早過ぎると、当日までにスコーン!と忘れられてしまうんじゃないか?


じゃ~、いつからやったらいいの?

・・・


そんな事をふと思い、今回は実験的に

今まで、あえて控えめに宣伝をしてきました。



そして、今日・・・ライブの宣伝を本格的に解禁!



「今週、ライブするよ!」

・・・っていう言い方の方がライブの存在自体を

強く印象付けれそうな気がしたから。



ということで・・・



さて、宴ウィークだね。



ってことは?・・・


今週の金曜日やん!・・・ライブ。


・・・と、あえて誇張気味に書いてみましたけど


下手くそですか?




ま、とりあえず 11月25日(金)は・・・


そうだ!宴いこ!


夜の19時30分から、ピネのレストランさいくるにて

入場無料でやってま~す♪


カモン!ジョイナス!



・・・



下手な鉄砲、数打ちゃ当たる。

PR
宴19まで・・・あと1週間。


・・・

早ぇ~な! おい!



現時点において、

まだ1回もバンドで音合わせをしていないんですけど!


正直、こんなんでエエんかよ?・・・と思ったりするけども


ま、一応、来週になったら2回バンド練習を入れているので

そこでバンドとして必要最低限の連携を確認して


あとは本番・・・


出たとこ勝負ぢゃい~!



それが我々、


ザ・ホビンズのスタイル!

どうぞ、よろしく!





ま、クオリティーはどうか、知らないけども。

25日の宴19に向けて。


ピンの弾き語り・・・何するよ?



で、久しぶりに今流行の曲からチョスしてみよう!

と思い立ちふと考えてみたけども


俺の記憶で最新のヒット曲をいえば


宇多田ヒカルの「First Love」。



自分でもビックリさ。・・・この時計の針の止まり方に。



よ~考えたら最近・・・っていうか、ここ数年、

歌番組みたいなのを全然見てないな~、おい。



ということで


流行の曲シリーズは・・・ 却下!





ま、今からYoutubeでも見て、何か手ごろなのを探してみるさ。



イメージは 「前向きな唄」



こんなご時勢だから

何か「励ましたい!」という気分なの。


・・・自分も含めて。



Mr.けいしと晩飯を食いに新宮へ・・・

久しぶりに「源さん」で焼き鳥を食い散らかす。


で、焼き鳥をアテにいろいろ情報を交換したところ


Mr.けいしの所属するモッズのコピーバンドの初ライブが決まったらしい。

 
以下、Mr.からの情報を挙げていくと

最初は9月に・・・

それが11月上旬に・・・

いや、中旬に・・・

え?下旬の某野外ライブに?・・・

と紆余曲折を経まして、最終的には12月3日で落ち着いたらしい。


新宮のショットバーで、5バンドぐらい集まってやるイベントらしい。

夜の7時半ぐらいから始まって、出番は2番目らしい。

ちなみにバンド名は 「開戦前夜」 らしい。

 ・・・以上です。
 

 ま、他所様のライブの事ですから、簡単に一言で済ませます。

 

頑張って!


・・・それだけよ。

 

こちらは、とりあえず11月25日だけ、こっちへ都合つけてくれたら、

何も問題ありませんよってに♪

 

以上・・・「新しい波」の情報でした。





何もかも~・・・変わり始めるぅ~♪



・・・


これもまた、色褪せんバンドよね。
大体、中身が固まってきたぞ!・・・ということで

ライブの宣伝します。


今月最後の金曜日の夜に

いつものやつをいつものように開催します。


あ~、そうさ!


宴だよ!

11月25日の金曜日の夜の7時半からだよ!

入場無料だよ!

場所は、ピネの一番上のレストランさいくるだよ!




来なさいよ!


・・・ほんま、チラ見でもエエもんで。



補足すると


会場には受付も何も置いてませんので

気が向いた時に

途中入場、途中退場、どうぞ!どうぞ!


・・・それぐらいの楽~な感じやってま~す♪


と、いうことです。


一応ライブのテーマとしては

先走り気味にBGMでクリスマスの雰囲気を演出してからの~

ビートルズナイト!


今回、ホビンズもコテコテのビートルズ・ナンバーを揃えまして

お客さんのご機嫌を伺いたいと思います。


以上・・・ライブの宣伝について言うとかなアカンことを

思いついた順に書きなぐってみたら、こんな感じになりましたけど

何か?



ちなみに、今回の宴で、19回目です。

まったく、飽きもせずによ~やるよね・・・我ながら。


そんな宴に・・・

カモン!ジョイナス!

本日、本町通りのとある店主より

路上ライブのお声かけを頂戴したわけで。


2回分。


ひとつは、毎度お馴染みの「ぜんざい市」。


もぅひとつは、未確認やけども

多分、去年も演らせてもらった「きのもと朝市」やと思われ。


ちなみに、両方とも12月の野外イベントです。


正直、「流石に寒いやろな~」・・・とは思いますよ。



でも・・・


俺ぁ~、演るよ。




その日、その時、その場所で

瞬時にアジャストして演奏する。



それが路上ライブ。



そして


それが俺のスタイル。



あと・・・

厳しい環境でこそ燃える!・・・そういう部分もあるしね~。



ちなみに、この件で、


あ、こいつ、スラムダンクの三井寿に完全にインスパイヤーされたるな?

と思った人・・・正解。


とりあえず、現時点で個人的なライブの予定は


11月にバンドで1つ。


12月にピンで路上が2つ。


で、年末にカラオケで1曲。



・・・こんなん出ましたけど♪




そろそろ本腰いれて準備していかなアカンな。



近、知り合いからたまに聞かれます。

「も~、ライブせんのか?」・・・と。

そんなもん・・・


やるに決まったるがな!

 で、昨日、会場も押さえて日程も決まったさ!

 ということで、

我バンドのライフワーク=「宴」の19回目を来月に開催致します。


11月25日(金)の夜。

道の駅パーク七里御浜ピネのレストラン「さいくる」で

いつものやつをいつものように


イメージは

「ビートルズ・ナイト」

エ~ンド・・・

「先走って、一足早いクリスマス」


それを足して!2で割って!出てきた答えを、グシャグシャに丸めて

ゴミ箱へド~ン!

・・・みたいな?


ま、要は、ライブ当日の中身については

現時点で 

打ち上げは「フグ鍋」ね!

という事以外はノープランです。


やっぱり、一番大事なところから決めとかんとね!


ということで、


ライブについては、今から、俺の中の加速装置を起動させて

疾風のように中身を詰めていきますので


とりあえず今日のところは

11月25日(金)に、ライブがあるぞ!

というのだけ、覚えて帰ってもらったらエエな~と思っている次第です。



絶対来てくれよな!・・・とは言いませんけど

アレやったらナニしたってもらえたら喜ぶと思います。

・・・僕が。


 



<< 前のページHOME次のページ >>