忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宮の草野球につき、くろしおスタジアムまで。

市長杯!ということで、

球場もエエとこを使わせてくれますな~!

球場が良ければテンションもあがる!


やる気満々で5番レフトで先発出場。


試合展開としては

4点を先制した後の相手チームの反撃にあい

3回ぐらいに1アウト1・2塁の場面で相手チームの3番がレフトへ大きな打球!


そこでレフトの俺、体を切り返して背走しジャンプ一番!


・・・

グラブの先っぽでその打球をもぎ取ってやったわ!


でも、

その代償として右足太腿の裏側をブリン!と肉離れ。


またやったった!


それで途中交代して、今日もヒットを打てず・・・


ま~でも、俺の右足と引き換えに相手チームの2点を阻止して

反撃のチャンスの芽を摘んだと思えば本望だよ!



チームも7-0でコールド勝ちしたしね~!



目を閉じれば、シャアのあの言葉が聞こえてきます。


犬死ではないぞ。



ただ・・・次の土曜日に大事な官公庁野球の地区予選があるのに

間に合うのかな?


ただ今、モリヤマで買ってきたアイスバックに氷を入れて

キンキンに患部をアイシングしていますけど、焼け石に水ですか?



最近、指やら、太腿やら・・・野球するごとにケガをして体がボロボロです。


あれ?

もしかして俺、向いてないんかな?・・・野球。


・・・今更言うのも何やけど。















PR

本日、官公庁の野球の地区予選

・・・やったけども~

悪天候により1週間延期!

というのを昨日の16時の時点で決定していたわけで。

 

で、朝起きてみたら・・・

思ったより早くに雨が止んでいたな・・・と。


ぶっちゃけ、今日、試合出来たんじゃね~か?

という思いは否めんけども

 

その延期の判断をしたのは、俺ですから~!

 

そんな今朝の状態を見てもあえて言おう。


延期の決定は英断であった!・・・と。

 

現場は見てないけども、


明け方まで雨ふりやったから

きっとグラウンドに水が溜まって使えん状態やと思うで・・・

ということで、1週間延期はエエんやけども

今朝気づいた事がひとつ。


あれ? まてよ・・・1週間後の土曜日って・・・


あっ!「ぜんざい市」やった!

 

でも、俺の中では


野球もしたい! 

路上も唄いたい!


・・・

だから来週は、ちょっと二兎を追うしかないな・・・と。

 
ということで

来週の土曜日に野球のユニフォームを着て

路上ライブをしている男がいるかも知れませんが


決して、出オチとかウケ狙いとか、そんなんじゃありませんので

そこんとこ、どうぞよろしく。

サッカーW杯 最終予選 日本 VS ヨルダン の試合を見て・・・


我思う。


だいぶエエ感じに仕上がってきたんとちゃうん?日本代表!


そらそう思うよ。


6-0で完勝だったんだから。


6得点の内容も、

PKで1点、コーナーで1点、その他、流れの中で4点・・・と。


なんぜ、今の日本代表には、得点しそうなにおいがしていて

試合をみやってもフラストレーションが溜まらなくて良い!


特に本田がものすごく効いとるの~!


個人的には、

あの得点を取ってくれそうな雰囲気・・・

絶頂期のFW「ドラゴン久保」以来です。



このままの流れで、次のオーストラリア戦。

多分、最終予選の中で一番の強敵で、かつ、アウェイでのゲームやけども、

引き分け以上で、確実に勝ち点を積み上げて欲しいと思います。


ま~しかし、やっぱりW杯の最終予選となると

試合を見ていても気持ちが入って面白いわ♪


予選を突破するチームが決まる来年の今頃まで

今後の最終予選も全て見ていこう。


その時に、心の底から歓喜の雄叫びを上げたいから。

靭帯が切れた左手中指の経過報告。


まだ完全に曲げ伸ばしは出来ません。

でも・・・その限られた可動域の中なら

中指にグッと力を入れても、イタクナ~イ~♪


・・・現在は、こんな状態。

 

で・・・

中指に力が入るようになってきたら

左手の「握る」という動作が遠慮なく出来る!


力を入れて握れたら


ギターが弾ける!


バットが振れる!


筋トレも重い負荷でガンガン出来る!

 

ということで・・・


俺の日常生活的には、

も~ほとんど支障が無いと言っていいでしょう!



ということで

見た目のわりには経過良好!


何だか、あと1週間もあったら、完全に治りそうな気がする~♪
 

・・・希望的観測を含めて。

今日の22時からNHKで放送する「歴史秘話ヒストリア」という番組に、


それ行け! パワースポット!~世界遺産・熊野と女たち~

というテーマで熊野市の花の窟とかが映るらしいぞ!


という情報を仕入れたので

この手の番組が放送されたら、「あの場面に映っていた場所はどこですか?」

という類の問合せが結構入ってくる我が事務所の仕事の絡みもあって放送を

チェックしてみました。

 

結果としては

番組が始まって最初の1~2分だけ「花の窟」がチラッと映ったけども、

それ以降、番組の99%が和歌山県の熊野古道「中辺路」の話。

・・・

ズコー!

 

ま、確かに「熊野」のですけど・・・

 

ぶっちゃけ、アレやったらいっそのこと「花の窟」もカットして

和歌山県内で完結させた方が、見ている人には,わかりやすかったんとちゃうんか?

・・・そんな事を思った次第です。

 

ということで・・・

とんだ肩透かしだったぜぇ~



と同時に、あの熊野詣の「璋子(たまこ)」の件のねじ込み方から

ははぁ~ん、この番組・・・

本当の狙いは、大河ドラマ「平 清盛」のテコ入れやな?

・・・
と思いましたけど、考え過ぎですか?




 

年度が変わって2ヶ月たってますけど、

やるなら今しかねぇ~!


ということで

中途採用やら、イベントやらでなかなか日程が決められなかった

出向先の歓送迎会を、本日、ようやく実施したわけで。


事務所から歩いて5分の中華料理屋にて

午後6時から9時まで3時間、総勢29名の大所帯で盛大に開催。


一人あたり2,500円の料理やったらしいけど

豆腐たっぷりのバンバンジーに始まり

スープ、から揚げ、春巻き、シュウマイ、エビチリ、ギョウザ、焼き飯

最後はマンゴプリンとミルクのデザートまで出てきて

それはも~食いであったぜぇ~!


面子をみても、紀北町、尾鷲市、熊野市、御浜町、紀宝町、県職員と

いろんな場所と所属の人間が集って・・・


こういうのって、なかなか無いよな!




そう考えると・・・

出向で飛ばされるというのもそんなに悪いもんじゃねぇ~な♪


・・・そんな事を、あらためて思った今日この頃です。



今日は運転手ということで、一切、酒を飲まなんだけども

あれだけ腹一杯食べさせてくれたら充分だ♪



そして何より、今日は幹事じゃなくて、参加するだけの身分やったんで

わり楽やったわ♪



今日の幹事様に心から感謝。

エアコンが壊れたので、修理を頼みに近所のH電気屋へ。

症状を説明して修理の見積もりを聞いたら

やっぱり2万円ぐらいみといてくれ・・・と。


ちなみに、修理するエアコンは98年製。


その古いエアコアンを2万出して修理するんやったら

その2万円に4~5万足して新製品に買い替えた方が賢くね?


・・・新しいモデルの方が、省エネで電気代も安いし。


ということで、

初期投資費用より

「新品に替えて10年使う!」というラニングコストで考えて

思い切ってエアコンを買い替える事にしたぜぇ~!


で、電気屋の取り扱いメーカーと

ネットで「価格ドットコム」の情報を集めて勘案した結果


決めた!

パンソニックのJシリーズ

CS-J222C 取り扱い価格 65,400円

コレいったろ!


決め手は、「ナノイー」が付いていること。


「ナノイー」とは、イオンによる空気清浄機能で

空気清浄・消臭・乾燥防止等々の効果が期待できる!・・・らしい。


個人的には、冷房の乾燥で喉が痛なったりする時もあったんで

この「ナノイー」は、是非、付けとかんとアカンな!・・・と。


ということで思い立ったが吉日。


さっそく明日、注文してしまえよ、ホトトギス!


・・・


あれよ~

久しぶりに高い買い物するんで、ちょっとテンション上がってしまうわ。


<< 前のページ 次のページ >>