忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪市の職員を調査したところ

入れ墨をしているのが100人越えるかも?


・・・というニュースをネットで見たわけで。

 

ま、入れ墨といっても

ほとんどが「もんもん」=刺青では無くてタトゥーの方やと思うけども


お洒落感覚で入れたんやと思うけども

お洒落やと思ったるから、子供とか市民に見せたりしたんやと思うけども

 
個人的には

 

正気ですか?


・・・って感じやね。

 

ま、「入れ墨」と「仕事の出来る・出来ない」は関係が無いので

別に入れても入れなかってもどっちゃでもかまんとは思うけども


少なくとも・・・仕事に必要無いわな。

 
そもそも、公務員というのは、「安定」と引き換えにいろんな制約があるものだから。

それをわかっていて、その職につくんだから・・・


「個性を発揮したいのなら、職を辞してからやればイイ。」


橋下さんの言う事がとても正論に聞こえる今日この頃です。

 

・・・

ウチの町でも入れ墨した職員ら居るんかしら?


ま、まず居ないとは思うけども


もし、居るるのであれば是非、



何を思って入れ墨をしたの?


についてお話を聞きたいね。


・・・多分、ず~と半笑いやと思うけど♪

 

PR

新宮の草野球につき、本宮中学校まで。

試合自体は、3-1で今シーズン初勝利やったわけですが


個人成績としては、4番レフトで使ってもらって、2打数ノーヒット。


しかも・・・


最後の打席で、1発を狙ってフルスイングをかましたら

汗でバットがすっぽ抜けまして・・・


で・・・「やばい!」と思った瞬間、僕の左手が

すっぽ抜けて、手から離れてどこそへ飛んでいく寸前のバットを

反射的に掴まえまして


そして、バットのグリップが、俺の左手の中指に引っ掛かって

一瞬やけども、曲がってはいけない方向に


中指、グリン! ・・・いうて。



そして、試合が終わって家に帰ってきたあたりから

腫れと痛みが尋常じゃないんですけど。


でも、指は動くので・・・



判定!


どぎつい突き指じゃね?・・・コレ。



ま、しばらく経過観察・・・ということで。


 

今、悩んでいること。


あれ~? 神主打法がどうもしっくりこねぇ~な!

・・・という事。


他人からすれば、心の底からど~でもエエ事やとは存じますが

俺の中では結構大きな問題なわけで。


しかも、今月は

年に一度の職員組合の野球大会があるんだよ!


・・・


打ちたいんや!



ということで

神主打法の完成に向けて、今日はず~っとYoutubeで

Mr.三冠王 落合博満の現役時代の打撃を集めた動画を

繰り返し、繰り返し、超リピートして見たわけで。


で、その結果・・・


あ!そういう事か!


というポイントに気づいたわけで。



そのポイントを俺の解釈で言葉にすると


手首を固めるように始動すべし。


ま、他人には何のこっちゃ全くわけわからんと思うけども

俺の中では、この表現が一番イメージしやすんだよ!


で、実際にそれでバット振ってみたら結構しっくり来たし♪


ということで


19日の組合の野球大会・・・

圧倒的な打撃で2度目のMVPを獲りにいこうと思いますので

どうぞヨロシク。


ついでに

右方向へホームランを打てればモアベターやけどね。


ま、狙うけど♪

GW明けたということで

俺の中に、何故かリスタート感があるんで

それに乗っかって・・・

 

そうだ!体、絞ろ!

 

ま、すでに職場の検診でメタボでひっかかって

特定保険指導で夏までに4.7キロ痩せろ!という

お触れが出ている身なので、ここんところは

ドカ食いを控え目にしている身ではありますが


現時点で思うように結果が出ていないから。

 

今日から、ド~ン!っとペースを上げて行こ!

・・・という事であります。

 

現時点の俺の体重・体脂肪率

体重 93㎏ 体脂肪率 25%


体の4分の1は脂肪やないかい!

 これを8月までに

体脂肪率 17%まで落としたいと思います。


そこまで落とせたら、自ずと体重も

特定保健指導の目標もクリアーできるんぢゃね?

 ということで・・・

やってやるって!


以上、肉体改造に向けての決意表明でした。


こんなんは、思い立ったが吉日だぜぇ~。

GW最後の日。

連休の後半は、出勤・出勤・畑で4連休のうち3日間を潰してしまったので

今日だけはしっかり休みたい。・・・・そんな事を思い、本日は完全休養日に充てたわけで。


で、時間がたっぷりあったので

散らかった部屋の片付けをしてみたわけで。


でも・・・片付けがはかどらないこと山の如し。


散乱するのは

マンガ・筋トレの本・単車の本・ギターの楽譜・野球の打撃解説書 等々


本が多過ぎるんやよ!


・・・自分で買っといて言うのもアレやけど。



で、それに対して収納する棚も足りないので


現状としては、本の積みあがった「雑誌タワー」が

片付ける場所に応じて、部屋の中をちょっと移動するだけ。


今、完全に負のスパイラルに迷い込んでいる次第です。



でも・・・俺は一刻も早く、片付けを一段落をさせたい!



何故なら、

クーラーが壊れたので、修理するのに電気屋を呼びたいから。


5月中に直してもらわんと、洒落にならんぞ・・・マジで。


ということで、

普段から整理整頓しとかんから、こういう時に後手後手に回るんやよ・・・

と、自分の心の甘さを激しく悔やんでいる今日この頃です。

5月5日はこどもの日。


何だか今日はいつもと違う感じ過ごしたい。


そんな事を思い

いつもほとんど酒を飲まない僕だけども

「風林」へMr.けいしと飲みに行ってきたわけで。


そして、和食をあてに

ビールを経て~

芋焼酎を経て~

梅酒をロックで経て~

少し多めの酒量を経て~

エエ感じに酔っ払って帰ってきたよ!・・・と。


・・・
 

ちなみに、5年前の今日に

親父が畑で倒れて俺の生活が一変しました。

 
だから、今日は俺にとってある意味、記念日。




わしかて、たまには酔いたい日もあるわい~・・・いうてね。


 

ヤクルトの宮本選手、41歳にして2000本安打達成。


入団当初は、野村監督から

守り専門の人間ということで、「自衛隊」とまでいわれた守備の人が

自分に合った打撃を模索して、いぶし銀の右打ちを磨いて

コツコツと単打を積み重ねて2000本。


その過程を知れば知るほど、まさにプロフェッショナル。



で、またこれ・・・

30後半を過ぎてから、プレイヤーとしての充実度がグッと増しているあたり・・・



超格好エエよね~!




そして、不肖この私も、

37歳になった今も、5チームに所属して硬式・軟式の野球をやっている身。


宮本選手が41歳になっても普通にプレイヤーとして通用しているのを見ると

励みになるんだぜぇ!


ということで、

これから草野球では「右打ち」へ徹しようと思います。


それが、俺なりの

「宮本選手の2000本安打」に対する敬意を表し方。


・・・不器用ですから。




<< 前のページ 次のページ >>