忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靭帯断裂中の左手中指ですが

伸ばすのも、曲げるのも、まだまだ全開とはいかんけども

それでも昨日ぐらいから、

何となく力が入るような感じになってきまして!


少々、中指に圧がかかっても、痛くな~い♪


ということで、

久しぶりにギターを弾いてみました。


そしたら

D系のコードこそ、押さえるのがキツイけども

その他のコードは、なんとなりそうな気がする~!


・・・ということで、リハビリがてら

今日からギターも積極的に触っていくようにするぜぇ~。


今月の第三土曜に路上あるし

月の終わり頃には宴をぶち込みたいし

来月も、イベントで出番があるかもしれんし♪



備えとかんと・・・ね♪
PR
とある知り合いに、外でばったり会いまして。

「いろんなとこで、演奏しやるね~」と声をかけられまして。


で・・・「宴」とか路上とかのライブ活動についての話になりまして。


その流れで、聞かれたのが


「区の行事とかする時に、来てくれ~と言うたら演奏しに来てくれるんか?」

「ギャラはいくらな?」・・・という2点。



そんなもん・・・

他の人は知らんけども、


俺とホビンズに関しては

俺等みたいなもんに演奏の機械を与えてくれてありがとう!

・・・それだけですから。


場所、環境・・・選びません。

もちろんお金なんて要りません。


ま、強いて言うなら

俺の中で「コイツとは一切関わらんとこう」・・・という人間は2,3人おるけども

そいつら以外やったら


呼んでくれたら、どこへでも!


・・・喜んで行きますがな♪




以上を踏まえまして

もし、ご用命がありましたらお気軽にお声かけ頂ければコレ幸いです。


ただし・・・

下手くそですけど、それで良ければ・・・という前提でお願いします。
6月突入。


今日から衣替え~!


でも、まだ俺は、仕事着の衣を替えることができません。



何故なら

ただ今、甘夏みかんの収穫の追い込み時期で

母ちゃんに余裕が無いから。



俺の夏服を片付けた人に

「何ぞの箱かなんかに入れて、押入れの奥の方に入れ込んだったわ!」

と言われて放置されたら、も~お手上げさ。



今、手持ちにあるのはポロシャツが2枚。


でも・・・そのうち1枚は、結構、身幅は狭くてタイトなんで

中にT-シャツでも着とかんと、


「わしゃ、シャラポアか?」

いうぐらい、乳首がバシ!っと浮いてくるし。



そんなんを無理から着ていって、仕事中に、

「あ、興奮して乳首立ってる~!」・・・とか思われてもイややし。



そして、仕事中に興奮らせんし!


・・・1週間で2回ぐらいしか。




ということで


またユニクロで大量仕入れするか・・・


なんか、もったいないような気もせんことないけど。
今日で5月も終了。

・・・

今月は、ホンマ忙しかったぜ~!


も~、やらなアカン事が多すぎて

逆に、「そんなもん、みなまで処理出来んわい!」ととっとと見切りをつけて

「最悪、今、出来ていなくても決定的なミスにはならんのはどれな?」

と確信犯的に仕事を可能な限り先送りにして、何とか5月を乗り切ったんだから。



ということで・・・



そうだね!


その分、明日からの6月以降の仕事に


ツケが回ってくる。



・・・という事なんだね!



ま、仕事の状況としては、長いトンネルに入ったが如き

あまり好ましい状態ではないけども


それでも・・・


6月中に、「宴」やりますから~!


ま、左手中指の回復具合にもよるんやけど

一応、6月の最後の金曜日に出来たらエエな・・・と考え中。


システムは前回と同じ 「フリータイム」を導入しまた形式でやりますので、

飛び入り参加的なものに興味がある人は、どうぞお気軽にお越しやす。


以上、久しぶりのバンド関係の日記でした。

本日、母方のじいちゃんの33回忌。

熊三死んでから、も~33年経つんか・・・と。

 
それでも33年前、最後に見たじいちゃんの顔ははっきりと覚えたるんやから

「三つ子の魂、百まで」

・・・ 


えらいもんやな!・・・と。

 

ちなみに、じいちゃんが死んだ時、俺は4歳でした。

そこから時の流れに身を任せ、今や37歳。

 
我ながら

も~、完全におっさんやないかい!


月日が過ぎていく時間の早さを改めて実感するのと同時に~


独身のまま、おっさんになってしまった現状に対し

死んだじいちゃんにちょっと申し訳無いな・・・

何でか知らんけども、そんな気分になった今日この頃です。

最近、ちょっと暑なってたな・・・と。


それに関連して悩みがひとつ。


エアコンが壊れたるんですけど!


今日も試しに冷房を入れてみたら、動き出して5分ぐらいしたら運転が強制終了。


お知らせランプをみると「H15」の文字が点灯しているわけで。


これネットで調べてみたら

「室外機の温度センサーの不良」のお知らせらしい。


素人判断では、

じゃ~その温度センサーを取り替えたら治るんとちゃうんか?

とは思うけども


だけど、僕にはその技術が無い。電気系をいじくる知識もない。


ということで、電気屋に修理を頼むしかないか?・・・と思っているところですが



ネットで調べたところ、

だいたいエアコンを修理したら平均2万円ぐらいするらしいのに!

そして、我が家のエアコンは、も~10年以上は使っている年代もの・・・と。



そこらへんを勘案すると

2万出して修理するんやったら、

も~新品に買い替えた方が賢いか?



新製品の方が圧倒的に省エネで、電気代も安いやろうし・・・


・・・


あれよ~・・・迷うわ~・・・




ま~でも、早く手を打たんとね。


本格的に暑くなってきたら、電気屋が忙しいやろうし・・・





昨日に引き続き、休日出勤。


今日は、俺が仕事で事務局をもっている任意団体の総会ということで

個人的には、イベントの手伝いやった昨日より、今日の方がしんどかった。



でも、も~終わった話ですから~!



何とか議案も承認を頂戴してしまえば

メンタル的にものすごく重いものがスコーン!と取れて



今、俺の気分は

フリ~ダム!・・・って感じよ♪



でも今日は、早めに寝て、きっちり7時間睡眠をとって

擦り減ったメンタルの疲労もギュン!と回復させて


また明日から

次の急ぎの仕事を片付けていきたいと思います。


・・・



この土日、休日出勤した分の代休はキッチリ取らなアカンのやけども



休まねぇ~ぜ。



ワイルドだろう~?



・・・


正確には、仕事が混んできているので

ねぇ~・・・やけど。






<< 前のページ 次のページ >>