忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で行くはずだった古道の研修会が中止になったので

予定が消えて、時間がどっさり出来たわけで。


そしたら、この時間を利用して


ライブレポを作るか!・・・溜めたった以前のライブの分も含めて。

と思い、保存していたライブの画像データをHPビルダーに落としていく作業をしたわけで。


そしたら

合計10回分も溜めてしまっていた事を確認したわけで。


今まではライブをしたらなるべく速やかにライブレポを作成し

バンド活動の広報としてHPに掲載する!というのをモットーににしてきたけども

ここんとこ仕事に追われて、ライブレポをイジる時間と気持ちができず

今年最初のライブレポを飛ばしてしまったら、ズルズルと来て今に至る・・・と。



ま~でも、そろそろたいがいにして作っていかなアカンな・・・と。


こんなしょ~もないライブレポでも、活動の記録なんでね。

記録は残してナンボ。


今日からボチボチ手がけていって

最悪でも盆ぐらいまでには、溜めてしまった10個のライブレポを

片っ端からUPしていきたいと思います。



必ず作ります!



で・・・それが終わったら、

ライブレポも動画での発信に切り替えていくか?・・・とちょっと考え中。


PR

ライブ明け。

昼前までゆっくり寝てから「さいくる」へ行って会場使用料を支払い。

 あ~これで、今回のライブも終わったな・・・とちょっと落ち着きたいところやけども


俺にはまだやらねばならぬ事がある。


それはね・・・


生レバーの食い納めだよ!

 

明日の7月1日から厚生労働省の規制により飲食店で生レバが食えなくなる。


逆に言えば、今日しかない!


ということで、晩飯がてらMr,けいしと確実に生レバが置いてある

熊野市の「竹屋」へ突撃。


そしたら


・・・店閉めてやがんの!

 
ズコー!


ゆっくりと生レバ納めをしようと思って

ちょっと遅い時間帯に行動したのが裏目に出たな・・・と。

 

ま~でも、こればっかりは仕方がない。

 

運が・・・悪かったんだよ~・・・

by ミハル・ラトキエ

(機動戦士ガンダム28話「大西洋、血に染めて」より)


ということで


アディオス! 生レバ!

いつか必ず復活されることを切に祈ります。

 

しょうもない規制で食文化がまたひとつ消える・・・

何だかな~!

本日、宴22の日。


数を重ねてはや22回目の開催となりました。


今回もパーク七里御浜のレストランさいくるを借りて

19時30分からいつものようにライブを開演。

 

ぶっちゃけ、今回はお客さんが誰も来ないという事態も

想定したけども

 

蓋を開けてみたら初顔の4名をはじめとして都合7人ほど

ご来場頂きまして


そのうち3名は、

フリータイムで演奏もしてくれてね~!

 

見ず知らずの人が、この宴というライブの情報を

自分で仕入れて、自発的に会場へ足を運んでくれて

イベントの趣旨を組んで飛び入り演奏をしてくれる・・・

 

そう!これこそが

宴の新システム「フリータイム」導入の狙いなんだよ!

 

企画の意図通りに事が進む。


・・・主催者としてこんな嬉しいことはない。


だから、あえて言おう!

今回の宴は大成功である!・・・と。

 

本日のご来場の皆様に心から感謝。


次回は秋に! どうぞ、よろしく!

何じゃかんじゃ言いながら

いよいよライブの前日になってしまいました。


ここ2~3日は必死こいてギターを弾きこみやるけども

まだまだ思ったようには弾けません。


さらに!


現時点において

フリータイムに飛び入り演奏をしてくれそうな人が

ゼロかもしれない!という状況・・・


そうなると!

いよいよ演目が俺のピン弾き語りとホビンズのバンド演奏だけに

なるかもしれない。


しかも!俺もくにぢもMrも集客のために

知り合いに動員をかけるような性質でもない・・・


ってことは!


今回こそ、お客さんがゼロかも?


そんなとってもリスキーな空気が

刺激臭とともに漂っていますけども


逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。

 

そんな「蓋を開けてみないとわからない。」

を地で行く我々のライフワーク=無料ライブ「宴」


明日の19時半からピネのさいくるで実施しますので、

アレやったらナニしたってください。


どうぞ、よろしく!

年に一度の県民局内のソフトボール大会が

台風と雨で伸びに伸びてやっと本日開催。


仕事終わりに有中横の総合グラウンドにて

ソフトボールの試合に参加してきたわけで。

 

結果は12-11で我がチームの負け。


個人的にも、スローピッチのソフトなのに芯に当たらず

ゴロでレフト前へ抜けったのが1本と

高く上がりすぎて、素人がよ~取らんと落とした

レフトフライエラーが1本で2回出塁しただけ。


何だかな~!


という感じのゲームになってしまいましたが

活躍できなかった分、体力も余っているぞ!

 

ということで

ソフトが終わったその足で、熊野スタジアムの

ナイター野球に遅刻で合流。


3回裏の攻撃から試合に出してもらって

3打数1安打3打点。

チームも、4番に柵越のホームランが飛び出すなど

猛打炸裂で9-1で勝利!

これでナイター野球に関しては開幕3連勝。


優勝が見えてきたかも♪


ということで、


仕事終わりにナイターで

ソフト1試合と野球1試合をやっつけてみて我思う。

 

あかん! 体、わりしんどい!

 

も~若くないんだな・・・と、改めて実感した次第です。

 

痩せたら、ちょっと違うんかしら?

 

29日のライブに向けて。


だいぶ切羽詰まってきたので、仕事から帰ってたら

すみやかに個人練習に移行。



ま、過去に何回かライブで演奏したことある曲がほとんどなので

弾いているうちに、頭じゃなく・・・指が思い出すさ!


と思っていたけども


ワシの指は、若人あきらか? 



・・・いうくらい、なかなか指が動いてくれません。


靭帯を切ってしまった左手中指の曲がりと感覚が、まだちょっとおかしいというのも

若干影響したるとは思うけども


ま・・・それで弾き難いと感じるのは俺だけなんでね!

その状態で、さも当たり前のように弾ききってナンボ。


だから、パソコンで音源をリピート再生しながら

ギブソンレスポールJrを内側からえぐり込むように

弾くべし!弾くべし!弾くべし!


だいぶ没頭してギターを弾き込んでみました。


そしたら、

最後の方で、何だかちょっと思い出してきたような気がする~!・・・指が♪



これを取っ掛かりに、一気にギターを仕上げたいと思います。


・・・


逆に、一気に仕上げれなかったら?



・・・考えるな! 


逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・
今週の金曜日は・・・宴22の日!


ということで、いよいよ迫ってきたライブに向けて

ザ・ホビンズのバンド練習!


3人揃ったのは、この前のライブ以来ほぼ3ヶ月ぶりという

同じバンドのメンバーとは思えぬコミュニケーションの少なさではありますが


実際に会う時間の長さとバンドの呼吸のマッチングは関係ナッシング!


ライブでやるセットリストを共有し

各々が自分のパートをしっかり練習して

同じイメージの元に演奏すれば、

自ずとバンドとして演奏がカチっとハマる!・・・はず。



ま、今日は、自分でもびっくりするぐらい演奏がハマりませんでしたけど

ひとえに、単純な練習不足を露呈しただけということで


とりあえず

ギター自体は無事に音が出るぞ!



という事が確認できて良かったな・・・と。



どうよ?

ライブを直前に控えての、この出遅れ感。



でも大丈夫。



ホビンズは、上手に演奏できるか?より

そのライブの時、どんなふうに演るか?


・・・そこが大事ですから。



ま、ライブまであと3日間もあるぢゃない♪


何とかなるぞ・・・きっと。



ということで、6月29日(金)は?


そうだ!宴 行こ!


19時30分から、道の駅パーク七里御浜のレストランさいくるにて

入場無料でやってま~す♪


どうぞ、おこしやす!


<< 前のページ 次のページ >>